• ベストアンサー

ソフトバンク携帯の機種変更

ソフトバンク携帯の機種変更 携帯電話の機種変更をする際、ドコモショップでは古い携帯電話に穿孔機で穴をあけて二度と使えないようにしています。 ソフトバンクでは、このようなセキュリティ措置を行っているでしょうか。 もし行っていれば、確証となるようなURLとともに教えて下さい。

noname#111181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

これスねー。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/initiatives/csr/environment/recycle/index.html 箱投入の場合、どうしても一括破壊になるのですが、頼めば目の前でブっこわしてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。2004年から「ケータイパンチ」を導入していたのですね。