• ベストアンサー

ソフトバンク携帯の機種変更

ソフトバンク携帯の機種変更 携帯電話の機種変更をする際、ドコモショップでは古い携帯電話に穿孔機で穴をあけて二度と使えないようにしています。 ソフトバンクでは、このようなセキュリティ措置を行っているでしょうか。 もし行っていれば、確証となるようなURLとともに教えて下さい。

noname#111181
noname#111181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

これスねー。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/initiatives/csr/environment/recycle/index.html 箱投入の場合、どうしても一括破壊になるのですが、頼めば目の前でブっこわしてくれます。

noname#111181
質問者

お礼

ありがとうございます。2004年から「ケータイパンチ」を導入していたのですね。

関連するQ&A

  • 携帯電話の機種変更

    携帯電話の機種変更 携帯電話の機種変更をする際、ドコモショップでは古い携帯電話に穿孔機で穴をあけて二度と使えないようにしています。 auやソフトバンクでは、このようなセキュリティ措置を行っているでしょうか。 もし行っていれば、確証となるようなURLとともに教えて下さい。

  • ソフトバンクの携帯、2Gからの機種変更

    今、ソフトバンクの2Gを使ってますが、機種変更にあたり迷ってます。 【1】ソフトバンクはつながりにくいので、ドコモも検討してますがソフトバンクと違い0円携帯などは出してませんよね。  新製品でなくても全然いいんです。電話、メール、カメラ、webの機能があれば可。  オークションなどで安い携帯を購入して持ち込みできると聞いたのですが、オークションてやったことなくてちょっとコワいです。  購入、乗り換えなどでいいサイトをご存知の方、教えてください。 【2】2年10ヶ月使ってます。  同社間の機種変更で使用期間は影響しますか?どのタイミングでするべきでしょうか? 【3】料金はバリューパック(家族割)です。  強制的に他の料金に変えさせられるそうだよ、と友人に聞きましたが料金プランは限られるのでしょうか? ソフトバンクもドコモにもショップに行って聞いたのですが、お店によって言うことも違うし混乱してます。 色々質問してすみません。わかりやすく教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の機種変更(ソフトバンク→?) 

    携帯はあまり頻繁につかわない、20代男性です。 (いまどき、珍しいのでしょうが。。) そこで、携帯の料金設定は、ほとんど詳しくありません。 【現状】 受けることがほとんどの為、現在、ソフトバンクのホワイトプラン+メールで、基本1,300円くらい、若干使って、毎月2,000円弱の金額が請求されています。 そして、機種の頭金充当(?)的なもので、現在、解約するには、1万円弱かかるそうです。 【今後の希望】 (1)携帯の機種変更(今、白色なのですが、黒色でカメラ機能が強化されたものが欲しいです。) (2)ソフトバンクから他社(できればドコモ)へ変更 (3)携帯の「番号自体」を変更 ~優先順位~ (1)だけでもかまわないです。(2)(3)はできればでいいです。 (2)(3)より、機種変更+月額の使用料で、極力安くなるほうを選択したいです。 (先日、auショップできいてみました。すると、(1)ソフトバンク解約料が1万+(2)モロモロの手数料(キャンペーンのサービス加入キャッスバックなど込)1万の合計2万くらい。そして、機種代は0円。月額使用料は、メール代込で1,000円!とソフトバンクより安くなりそうかな?と2万円でほとんど済むのかなぁと情報を得たのですが、ドコモでできないか?とか、他にこんなんのがありますよ。などがあれば教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • 携帯電話の機種変更について。

    よろしくお願いします。携帯電話(ソフトバンク)の機種変更についてなのですが、ソフトバンクショップでは最新機種は安くとも40000円前後してしまいます。そこで、オークションで本体を落札してなんとか安く手に入れようと考えているのですが、そのときだけ安くなっても後々保障のことやらなんやらで問題が起こってくるものなのでしょうか?やはり少し高くてもソフトバンクショップで買うべきなのでしょうか?オークションで機種変更された方いらっしゃれば教えてください。

  • 携帯の機種変更について

    現在docomoの機種を利用してます。 そこで質問ですが、実は今利用している機種はネットで購入した機種で、docomoショップを通さない買い方をしました。 それで、電話機購入時確認サイトで故障時補償サービス?の端末がdocomoショップで買った一個前の携帯になっています。 そのため取り替え優遇期間も継続加算されています。 docomoの機種変更のうんぬんに詳しい方、今度機種変更したいと考えていますが、ネットで買ったこの端末を持ってショップに行っても大丈夫でしょうか? それともFOMAカードを前の携帯に戻して持っていった方がいいのでしょうか? ネットでも端末が自由に購入出来る時代ですので別に悪くはないと思いますが、心配です。 ご教授頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 携帯電話 ソフトバンクの機種変更

    ボダーフォン携帯電話からソフトバンク携帯電話に機種変更すると メールアドレスは変わりますか?

  • ソフトバンクへ機種変更

    家族そろってドコモからソフトバンクへ機種変更したいと思っています。私は学生でパケ放題で合計6000円代です。電話はめったにしません。現在はドコモの902を使用しています。ソフトバンクでもパケ放題にする予定です。 ここで質問です。 最新機種をソフトバンクかドコモどちらの方が一ヶ月の料金が安いですか?安い方を買いたいと思っています。また最新機種を買った場合、一ヶ月の料金に加わる機種代はどちらが高くなりますか?先日、ソフトバンクの店で聞いたところ最新機種はだいたい1000円前後だそうです。ドコモはどれくらいか知りたいです。 いろいろ説明不足ですが、回答お願いします。

  • ソフトバンク携帯の機種変更

    現在、ソフトバンクの機種(2G)を二年以上使っています。スーパーボーナスに加入せず、一般の機種変更をしたいとお店に行って携帯(3G)金額を聞いたら、 「機種変更の金額はどこへ行っても同じです」と言われ、1晩考えてから次の日お店に行って見ると、「今日から9000円UP」と言われました。 詳しく聞いたら、お店によっては前から知らせていたとの事^^;何だか納得いかず、その時は機種変更しませんでした。 そして今日お店に電話したら、同じ携帯でも1軒目は3万数千円と言われ、2軒目は7万数千円と言われました。 2軒目は携帯を通常の金額で購入してもらって、差額を通話料などで還元すると言うのですが、サービス内容の差が大きい事に納得出来ず、サポートに電話をして聞いてみました。 すると担当の人が「お店に聞いてください」の繰り返しでした。 ソフトバンクは一貫としたサービス内容を持っていないのでしょうか? 携帯を発売して、プランは立てるけれど、あとは知らないよ~会社に思えて不信感が募ります。 長く加入していて、今他社の携帯に変更をすると今よりも負担が大きくなるので、出来ればソフトバンクで・・・と思っています。 希望は911SHですが、時期的に新しい機種が出るのかな~と色々間がてしまい、迷います。上手に機種変更をする方法がありましたら、教えて頂けませんか?

  • ソフトバンクの機種変更(友達のお古へ)

    ソフトバンクの機種変更(友達のお古へ) 先日、自分が使っているソフトバンクの携帯電話(913SH)の画面が故障してしまいました。 とりあえずショップへ持って行ったのですが、修理にも機種変更にも多くお金がかかってしまうそうです。 (あんしん保障を解約し、月月割が1年残っているためどちらも2万円ほどの負担がかかってしまいます。) 店員さんと話したところ、 「友達や家族から使わなくなった携帯をもらって自分でUSIMカードを付け替えてしまうのが 一番お財布には優しい方法で、その場合はまたショップに来てもらわなくても大丈夫だよ。」 と言われたのですが… ソフトバンクのWebページなどを見ると、 機種変更にはショップにて書類などを書いての手続きが必要だといったような情報を目にしました。 また機種変更手数料などのような料金も存在すると書いてあったように思われるのですが… ***** 友人の携帯電話に移し変える方法は実際に可能なのでしょうか? そのためにショップで手続きなどをする必要は本当にないのでしょうか? また加えて、故障した(画面の真っ黒な)携帯電話からアドレス帳を取り出す事はできますか? ***** といった事が知りたいです。 携帯電話の事情にはとても疎いこともあり、 またWebページなどで上手く情報を見つけられなかったため質問させて頂きました。 突然に携帯電話が使えない状態に陥ってしまっているのでお早い回答がいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯の機種変更をする際の店ごとのメリットについて

    ソフトバンクの携帯電話を機種変更しようと思っています。ソフトバンクショップや電機屋等色んな店がありますが、同じ機種に変更するにも店ごとに何か違いはあるのでしょうか。