• 締切済み

gooのトップページでランタイムエラーが発生

こんにちは。最近なのですが、gooのトップページで 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?  行:1  エラー:文字が正しくありません。」 というダイアログが必ず出ます。 ランタイムエラーは、自分側の責任ではないということですが、 みなさんは何でもないですか? ダイアログを表示しない方法は過去ログで調べましたので わかりますが、それをやって放っておいても、本当に大丈夫でしょうか? (デバックも開いてみたのですが、”GIF・・・”というソースコード以外は 文字化けしてしまって全く読めませんでした)

みんなの回答

• hardy50
回答No.3

私も経験があるのですが・・・ 「おいおい、あんたのところはPC関連会社だろう!」 というところのサイトでもそういったことがあります。 >ランタイムエラーは、自分側の責任ではないということですが、 まったくもってそのとおりですので私は気にしていませんよ!

yuki_yuu
質問者

お礼

説得力のあるご回答、ありがとうございます! そっかー、gooの方、これ見てくれてるといいけどなぁ。 しばらくしたら設定復帰して、見てみよ!

noname#5746
noname#5746
回答No.2

100%確信は持てませんが、大丈夫ではないでしょうか。 Windowsが表示してくるエラーメッセージの中でも最も軽いエラーの部類に当てはまると思いますし・・・ 今後常にダイアログを表示しない設定としておけば、ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか。 のことは忘れてしまえると思います。

yuki_yuu
質問者

お礼

そうですね、今のところ弊害はさそうだし、 設定切り替えて、もうダイアログ出さないようにしときます。 たびたびありがとうございました♪

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ なんでもないんですけど・・・ よかったらここのページにある設定をしてみてはいかがでしょうか。 ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか。に悩まされることはなくなります。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0455.html http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0264.html

yuki_yuu
質問者

補足

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法は、既に調べてわかっており、 設定も問題なく行えるのですが、さすがに、「gooのトップページ」 で出てると、私だけなのかなぁって気になって・・。 設定をしておけば、もちろんダイアログは表示されません。 このまま放っておいても大丈夫ということでしょうか?