• ベストアンサー

ワンセグのチャンネル

今、ワンセグで地元の4つの局しか見れないんですけど、フジテレビやテレビ東京も見たいです。どうすれば見れるようになるのですか?もし無理なら今後見れるようになるのでしょうか?ちなみに山梨県在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantan112
回答No.3

山梨県にフジテレビ等のワンセグ用アンテナが設置されるまで待ちましょう.

その他の回答 (2)

• takatosen
回答No.2

放送局はそれぞれサービスエリアが決まっているので,それ以外のテレビ局を見たいのであれば市販されているアンテナ以上の高利得アンテナを相当高いところに建てるしかないですね。 ただし,放送局の電波が届く距離の場所であることが条件ですが。 将来的な話としても,現在の地上波アナログのサービスエリアを超えて広げる可能性はゼロに近いです。 あとはお住まいのエリアをカバーしているケーブルテレビ会社で配信していれば加入するという手もありますが,内蔵アンテナのみで外部入力端子がない場合は直接ワンセグを観ることはできません。

回答No.1

・東京タワーに向けて大きなUHFアンテナを向ける。 ・見たい局を配信しているケーブルテレビに加入する。 くらいじゃないでしょうか?