• 締切済み

中村ノリの今後は・・・

中村ノリがドラゴンズと育成選手契約しましたね。 年俸は400万という事ですが、仮に6/30迄に支配下登録選手契約に変更となった場合、どれくらいの年俸で契約すると予想しますか? また、起用法についてはどうなりますか? サードで森野と併用(ノリがサードを守る時は森野はレフト)以外に思い浮かびません。

みんなの回答

• 4by4-ko
回答No.3

結構、中日は選手に甘い球団なので1000万以上+出来高で再契約するかも知れません。 仮に1軍に上がる事ができたら、最低年俸の1500万が日割り計算で貰えたはずです。 起用法は、森野と併用、もしくはレフトに森野を置くのが現状ではもっとも現実的な起用法だと思います。 ただし、中村ノリ選手には怪我の心配もあるだろうが、外野も含むサード以外のポジションにも是非挑戦して頂きたい。 2/25放送のTV番組内で、落合監督は非常事態でもない限り中村ノリ選手を1軍では使わないみたいな発言をしていました。 番組内での落合監督の中村ノリ選手への発言は、なかなか厳しくて期待は全くしていないような口ぶりでした。 落合監督の言動全てを額面通り受け止めるわけではありませんが、あまり嘘やでまかせを言うタイプでは無いですし…。 個人的には、5番と6番が森野選手と李炳圭選手、7番が井上選手では左が3人並ぶ上に長打力に少々不満です。 6番に中村ノリ選手入れて、2番~8番までジグザク打線を組んで欲しかったのです。(中村ノリ選手の復活が前提ですが)

kaz_wish
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少はアップしても、やはりその程度なんですね。 1軍に上がって.260~.280・15~20本の成績が残せるなら、6番7番あたりを任せても面白そうですね。

• llmmnn
回答No.2

400万円でしょう。6月から出来高は数値設定が難しいですし。 代打要員でしょうね でも代打で成績が残せるようなタイプではないと思うので1~2でクビでしょう。 ウッズが怪我でもすれば別でしょうけど。 落合監督は守備重視だから三塁は守らせないと思う。

kaz_wish
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来高の設定はシーズン途中からだと難しそうですね。 ノリは近鉄時代にゴールデングラブを2~3回獲得していますが、やはり守備は下手くそなのでしょうか?

• hduygjkdu
回答No.1

440万+出来高。 起用法は代打で。

kaz_wish
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり代打ですか?ノリは4打席トータルで勝負するタイプだと思うので厳しそうですね。