• 締切済み

中村ノリの今後は・・・

中村ノリがドラゴンズと育成選手契約しましたね。 年俸は400万という事ですが、仮に6/30迄に支配下登録選手契約に変更となった場合、どれくらいの年俸で契約すると予想しますか? また、起用法についてはどうなりますか? サードで森野と併用(ノリがサードを守る時は森野はレフト)以外に思い浮かびません。

みんなの回答

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.3

結構、中日は選手に甘い球団なので1000万以上+出来高で再契約するかも知れません。 仮に1軍に上がる事ができたら、最低年俸の1500万が日割り計算で貰えたはずです。 起用法は、森野と併用、もしくはレフトに森野を置くのが現状ではもっとも現実的な起用法だと思います。 ただし、中村ノリ選手には怪我の心配もあるだろうが、外野も含むサード以外のポジションにも是非挑戦して頂きたい。 2/25放送のTV番組内で、落合監督は非常事態でもない限り中村ノリ選手を1軍では使わないみたいな発言をしていました。 番組内での落合監督の中村ノリ選手への発言は、なかなか厳しくて期待は全くしていないような口ぶりでした。 落合監督の言動全てを額面通り受け止めるわけではありませんが、あまり嘘やでまかせを言うタイプでは無いですし…。 個人的には、5番と6番が森野選手と李炳圭選手、7番が井上選手では左が3人並ぶ上に長打力に少々不満です。 6番に中村ノリ選手入れて、2番~8番までジグザク打線を組んで欲しかったのです。(中村ノリ選手の復活が前提ですが)

kaz_wish
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少はアップしても、やはりその程度なんですね。 1軍に上がって.260~.280・15~20本の成績が残せるなら、6番7番あたりを任せても面白そうですね。

  • llmmnn
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

400万円でしょう。6月から出来高は数値設定が難しいですし。 代打要員でしょうね でも代打で成績が残せるようなタイプではないと思うので1~2でクビでしょう。 ウッズが怪我でもすれば別でしょうけど。 落合監督は守備重視だから三塁は守らせないと思う。

kaz_wish
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来高の設定はシーズン途中からだと難しそうですね。 ノリは近鉄時代にゴールデングラブを2~3回獲得していますが、やはり守備は下手くそなのでしょうか?

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

440万+出来高。 起用法は代打で。

kaz_wish
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり代打ですか?ノリは4打席トータルで勝負するタイプだと思うので厳しそうですね。

関連するQ&A

  • 落合はなぜ中村ノリを使い続けるのでしょう?

     ガチの中日ファンです。  今年のドラゴンズは、三塁に中村ノリをスタメンとして起用していますが、その意図がイマイチ分かりません。  オープン戦の打率は1割台でした。公式戦も現状2割5分そこそこ、本塁打数もローズのよーに特に突出してるわけでもなく森野と同程度。福留・井端のよーにチャンスにめっぽう強いとゆー印象もありません。守備は思ったより上手いですが、立浪・森野と比べて突出してるかと言えばそーでもなさそーです。肩は強そうですが、足は全く期待できそーにありません。  メディアを通して名前は聞く機会が多かった選手ですが、そんなに興味がなかったので、今年中日に来てからの心象だけしかありませんが、まぁ並みの選手、ってイメージです。実力的には現状不調で調整中の井上一と同程度で、中日でゆーと7番打者が似合う感じです。  森野を左翼にコンバートしてまで使い続ける価値のある選手なのでしょうか?  森野に左翼やらせるなら三塁は立浪にした方が観客動員数も増えるだろーし、森野を三塁に固定して左翼には英智を入れる方が女性ファンも多く球場に足を運ぶ気がします。  開幕前はノリのおかげで地味な中日のキャンプが放映される恩恵はあったと思いますが、最近は中村ノリが出てるからどーのって話もない(ノリが活躍しないのも原因と思いますが…)ですし、そろそろ潮時なんじゃないのかな?と思ったりしています。

  • 中村ノリの5000万円契約って少なくないですか

    あれだけ中日で大活躍した中村ノリですが、5000万の契約って少なすぎませんか?福留よりよっぽど活躍したと思いますので、1億くらいあげてもいいと思うんですけど。育成選手からはい上がってきたというのは理解できますが、もともと実績があった選手です。その点も考慮しても少なくないですか? ちなみに昨シーズンの契約は500万だったみたいですが、中日は特別ボーナスを払ったんでしょうか?あれだけ仕事して500万って安すぎます。中日は好きなんですが、福留いなくなるんだし、もうちょっと太っ腹になった方が良いような・・・

  • 中村ノリ選手の嫌われる理由

    中村ノリ選手なんですが、なんであんな嫌われてるのでしょうか? ほとんどの掲示板で悪い事しか書いてなくて、驚きます。オリックスを解雇された時は、「あたりまえ」「台湾行き」など、応援するメッセージはなかなか見つけられませんでした。 必要とする球団がないのは、ほかの質問の答えである程度わかりましたし、あの年俸では無理だろうな、、とは思います。ちなみに自分は西武ファンです。近鉄戦ではいつも中村選手の応援の横断幕を球場で見ていました。やはり、最近はチャンスでノリ選手でも「どうせ凡退だな、、」みたいな安心感はありましたけど。 ただ、なぜこんなに一般の人(プロ野球ファン!?)から嫌われてるのか知りたいです。具体的な例とかあれば、教えて頂けませんか?

  • ノリさんの年俸は500万らしいですが。。。

    いくらなんでも安すぎると思います。坪井だって日ハム再契約や、オリックス雇用時(今現在)そこまで安くないです。プロ1軍在籍の長い選手として、そこそこの3000万や最低保証の1500万です。 前回のゴタゴタ中日移籍時は、さすがにノリさん救済感が強かったので、育成契約400万でも(これもずいぶんひどい待遇だが)妥当性はあったものの、今回は貧打最下位にあえぐ横浜からの申し出で獲得したものの年俸はたったの500万です。足元見すぎでさすがにヤクザ絡みの球団って感じです。 ノリさんの年俸は安すぎると思いませんか? また、悪しき前例を作ってしまった気もします。(日ハム坪井首→再雇用 9000万→3000万よりひどい) 狭い横浜かつ、去年の交流戦の結果からパ・リーグより明らかにピッチャーの質が落ちるセ・リーグでは、そこそこは打てるとおもうので、シーズンオフの銭闘が今からとてもとても楽しみです。

  • 中村ノリは、対左投手用の一塁手?

     ウェブニュースで、 横浜に入団した中村ノリについて、 「交流戦でのDH、対左投手用の一塁手、代打要員として期待」 と報じられています。 http://www.daily.co.jp/baseball/2011/05/24/0004097895.shtml  「対左投手用の一塁手」が意味するところは、 左投手が得意(かどうか知りませんが。)なノリを、対左投手用のバッターとして起用するという意味か、 守備に関してのことなのか、わかりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 中村紀洋選手について

    中村紀洋選手について 中村紀洋内野手が楽天から戦力外通告を受けました。 中日時代に応援していたので、残念です。 他球団の中で、取る可能性のある所ははあるのでしょうか?   個人的には、内野の控え、代打としてドラゴンズに戻ってほしいです。また、育成にも潜在能力があると、私なりには判断しています。レギュラー線上、一軍線上で悩む若手への指導者としてもうってつけに思えるのですが。 昔のような、大砲としての働きは無理かもしれませんが.....

  • 中村紀

    どうせ育成選手でも3年でクビだろ。 打率2割を切るのは当然だろう。 オリックスを彼が出て行ったとき、こういう意見が野球に精通した人の間では大半を占めてました。 ところが私のようなシロウトは いくらなんでも、それは言い過ぎだろう。いちおう中村紀だよ。 っていう意見が大半。 年俸600万なら実質タダ同然。打率2割超えりゃあ元はとれます。 しかし、まだ打率は,281で3割近い。 どうして中村に対して専門家は異常な低評価を当時下したの? ていうか、その人たちに「ざまーみろ」って言っていいですか?

  • FA人的補償選手の年俸

    例えば阪神久保が横浜入りしましたが、その人的保障で中村ノリが選ばれたとします ノリは横浜ですでに来季年俸5000万でサインしています 阪神に行っても5000万なのですか? 逆に 多村はまだ未更改です。もし阪神に行ったら阪神で年俸交渉するのですか?

  • 中日の支配下選手は70人だったのでは?

    中日の育成選手であったクルス投手が支配下選手登録されたということですが、 確か春季キャンプでは残り1枠を中村紀選手と争い、 結果、クルス投手は育成選手のままでした。 そして今シーズン途中に金本選手を自由契約→育成選手にする案も 連盟に認められず、中日の支配下選手は70人のままだと思うのですが、 クルス投手はどうして支配下選手登録されたのでしょうか?

  • プロ野球選手の年俸

    今年は低反発球の導入で投高打低になりましたが、バッターの年俸は相当下がるでしょうか?私はドラゴンズファンなんですが、今年の和田選手、井端選手、森野選手等の億を越えてる選手はいくら優勝したとはいえ、大幅減俸でもしょうがない気がします。それとも今までの実績を元に微減になるんでしょうか?