• ベストアンサー

アドレスが入力されない

インターネットでメルマガや懸賞に応募するとき、 「応募フォーム」の画面で情報を入力しますが、 確認画面にクリックすると、どうしても 「メールアドレスが間違っています」という表示がでます。 半角英数字の指定があるので、その通りに入力しているのに何がいけないのでしょうか? アドレスの@以下がダメな原因だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

恐らくそのサイト固有の何らかの制限があるのだと思います。 そのサイトのサポートへ問い合わせないと分からないと思います。 サイト名が分からない以上、アドバイスできることは少ないですね。 よくあるのはフリーメールのアドレスは駄目、ブランクの入ったアドレスは駄目、大文字は駄目、とかいうケースですね。Skypeではこんな事例もあります。 http://skype.livedoor.com/news/support/detail.cgi?id=72

hoyakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーメールのアドレスがダメなことがあるというのは知りませんでした。 サイトの注意事項をもう1度確認してみようと思います。

その他の回答 (1)

• j-r-n
回答No.1

大文字・小文字の区別がしてあるメールアドレスだったら 念のため、その通りに入力してみて下さい。 フリーメール(yahooなどの無料登録が出来るもの)は駄目、という ことにしているサイトだったら、間違っていますと表示されることもありますよ。 一度確認してみて下さい。

hoyakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 j-r-nさんのおっしゃるとおり、フリーメール(yahooメール) のアドレスを入力していたので、そのせいかもしれません。 確認してみたいと思います!