• 締切済み

新・鬼ヶ島の進まん!!

新・鬼ヶ島~前編~の、 "どうたく"がなかなか取れません。 "にげる"すればGAME OVERだし、 結局、"わたす"しか選択できません。 どうすればいいのでしょうか。 教えてください。 宜しく御願いします。

noname#41478

みんなの回答

• ms05ZAKU
回答No.2

『いおうだま』(硫黄玉)を持ってますか? 持っているなら逃げる前に使いましょう。 持っていないなら砦に入る前まで戻ってやり直しです。 どうしても見つからなかったら、攻略法がこちらにあります。 http://www.adventureisland.org/oni.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 役に立ちました。

• t-yamada_2
回答No.1

ヒント:どうたくの手前にいるてんぐに「とおめがね」を渡しましょう。すると...     気付かれたら鬼の嫌いなもの(とりでに行く前に見つけたもの)でひるませその隙に逃げましょう。

質問者

補足

「とおめがね」は既に渡してあります。 そこから進まないのです。