• ベストアンサー

FMV-5133NA6/Wの標準メモリーの交換方法?

古いタイプのノートPC、富士通FMV-5133NA6/Wを サブとして使っていますが、最近起動時にウィンドウズの保護エラーと表示され、前へ進めません。 標準のメモリー32Mを取り替えてみようと思いますが、何処にあるかわからない状態ですので、ご教授願います。 尚、増設のメモリースロットルはキーボードの下に有るのは理解しております。 富士通のサイトも探しましたが、ビジネス用はサポートしていないようです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9706/na/spec.html 恐らくオンボード(マザーボードに直接半田付け)だと思いますけど。

papy2007
質問者

お礼

オンボードではあきらめるしかないですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMV-5133NU5/W のメモリー増設方法

    富士通のノートパソコン FMV-5133NU5/W にメモリーを増設したいのですが、方法がわかりません。 企業ユースのノートを中古で購入したもので、説明書もなく困っています。 本体の裏側を綿密に見て、はぐれる所はすべてはぐってみたのですが、メモリー増設スロットらしきものはありません。 この手のパソコンは固定で増設不可なのでしょうか?

  • FMV-5120NA2/WとNU2/Wの電源アダプタは共通ですか?

    タイトルの通りです。 遠方の友人が富士通FMV-5120 NA2/Wを譲ってくれるらしいのですが、ACアダプタは持っていないそうです。自分はNU2/Wなら持っているので、共通のACアダプタなのかなと思い質問しました。

  • メモリーの交換方法をお教えくださいませ

    富士通FMV-575NU/W を所持しております。 (Pen75 Mem24MB HD810MB CDDナシ) メモリーを交換してみたいのですが、キーボード枠が外れてくれません。 今まで、PC-98系とFMBIBLOとデスクトップのメモリー交換経験あります。 裏ネジを3本ハズしてみたのですが、ネジの周辺のみしか外れそうにもありません。 カンタンだと思っていたのですが、無理矢理やるとキーボード枠が割れそうで・・・。 経験者の方、何かコツがありましたらお教えください。 <FMV-575NU/W> http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kkkk/fm.jpg

  • FMV-BIBLO NF60Wのノートパソコンのメモリーを増設使用と思っています。

    今、富士通のFMV-BIBLO NF60Wというノートパソコンを使っているのですが、動作が遅いのでメモリーを増設してみようかと思っています。 純正品を買うと高いということを聞いていたので、インターネットで購入を考えていたのですが、予算の関係でそれも延期していました。 久しぶりに調べてみると、前はちゃんと対応したメモリーが出てきていたはずなのに今は調べても出てきません。(もしかしたら、私の調べ方がまずいのかも知れませんが・・・) もしよかったら、どんなメモリーが装着可能なのか教えていただけませんか?

  • FMV F90E2Bのメモリー増設をしたいのですが

    FMVサポートセンターでFMVF90E2Bのメモリー増設と検索しましたが、回答なしでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリー増設方法

    メモリーを増設したいのですが、方法を教えて下さい。 機種は、富士通ノートPC FMVビブロ、NB7/80R 384Mまで増設可能だそうですが、

  • 富士通ノートPC FMV-NB40SN8でメモリーを増設しようと思いま

    富士通ノートPC FMV-NB40SN8でメモリーを増設しようと思いましたが、増設するためには現在ついて居る者を取り外さなければなりません。 ところが何故か外れなくて困っています。 メモリーの取り外し方をご存じの方は見えませんでしょうか?

  • FMV BIBLO NS12ACのメモリー増設

    古い型、富士通ノートのFMV BIBLO NS12ACのメモリー増設にともないメモリー取り付け個所を伝授お願いします。画像に伴う説明を望みます

  • FMV-BIBLO NE33メモリースロットどこにあるか

     増設メモリーを買ってつけようとしたところ、メモリースロットの位置がわかりません。  パソコンの裏側の小フタをすべてあけてみたのですが、それらしきものはありませんでした。  それではキーボードの裏側とかいうことで、裏側全体か、キーボードを空けようと思い、ネジを外してみましたが、片側しかあかなくて、開くことができません。無理をすると壊れそうなので、途中でやめて元に戻しました。  どなたか、この富士通FMV-BIBLO NE33のメモリーを入れる場所、そして、フタのあけ方等、図解入りで教えていただくわけにはまいりませんでしょうか。  なお、10年ぐらい前のものなので、説明書とかはありません。富士通のサイトをのぞいてみましたが、フタのあけ方まではわからないので・・・。  よろしくお願いします。

  • FMV SD50W のキーボードの型番を知りたい

    富士通 FMV BIBLO SD50W 富士通製ノート型パソコン、キーボードが破損したために取り換えたいと考えています。 代替品入手のために型番を知りたいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 出来たら分解しないでもわかって、さがせればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。