• ベストアンサー

一万以下の趣味として楽しめるキーボード

趣味でやる程度の1万円以下のキーボードのシンセサイザーを買いたいと思っています。1万円以下(出来れば5000円前後)のシンセサイザーでおすすめのものを教えてください。但しロールアップピアノはなしでお願いします。 鍵盤は36鍵以上あれば大丈夫です。 音質はそこそこで良いですが、贅沢ですが色んな音で演奏できるタイプやデモ曲が入っており出来れば録音機能があるのがいいです。 いろいろとすみません。ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LPJR
回答No.1

はじめまして 正直、hayatorianの望む機能は新品では1万円はキツいですね。 中古を探せばあるかもしれません。 >音質はそこそこで良いですが、贅沢ですが色んな音で演奏できる >タイプやデモ曲が入っており出来れば録音機能があるのがいいです。 デモ曲というレベルによると思いますが、 MIDIデータ(鍵盤の演奏データ)を入れるだけなら、 ヤマハやらから出ているポータートーンシリーズや EOSシリーズなどは初心者でもわかりやすいのでお勧めです。 ただ予算を超えます。 色んな音を楽しむだけなら予算内で納まる物もあると思いますので、 お探しください。 個人的な意見として予算を2万円くらいに上げないと 難しいと思います。

hayatorian
質問者

お礼

やっぱり中古でないとキツいですか・・・。 丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ship-e
回答No.2

市販品では難しいでしょうねえ。 オークションならばあるでしょうね。こまめに探すしかないでしょう。

hayatorian
質問者

お礼

やはり探すのが一番ですか。 ご回答ありがとうございます。