• ベストアンサー

2000バージョンとXPバージョンのエクセル

今、エクセル(ソフト)を買う予定ですが、2000バージョンとXPバージョンがあります。当然、2000の方が古い分安いので、2000の方を考えていますが、後々問題がないかと思っております。助言を頂ければ幸いです。尚、私のマシンは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 Excel 2000 は、現在では、サポートの切れた商品ですし、正規ルートで購入すると、現在でも、必ずしも安いとはいえないはずです。Excel2000には、特に、アクティベーションがないので、どういうものが出回っているかは分かりません。 製品的には、Win XPで、Excel2000 は、Win9x/Me 系のOSに対して作られたはずですが、不思議なぐらい問題ありませんね。Excel2003 までの基幹機能は、すべてそろえていますから、よほど、高機能の使い方やVBAを組むようなことをしなければ、まったく問題はありません。 でも、私の場合は、Excel 2000 は、VBAの下位互換を調べるために使用しているだけです。

yamatodamashi
質問者

お礼

2000は、サポートが切れているのですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

職場は2000自宅はおXP両方使っています。大きな差はありません。  あえて言うならば。 ・XPはフリーズなどトラブルがあったとき保存をしていなくても有る 程度の保護をしているようです。 ・セキュリティ & アップデートは2000はXP早く行わなくなるで しょう。 http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。大差なしですね。