• 締切済み

EZ Visionの2ポートのSMF変換について

ご参照ありがとうございます。 EZ Vision3.0.2を今でも愛用しているのですが、2ポートデータを 作った場合、アレンジメントウインドウからSMFに変換すると、 16トラックまでしか読み込んでくれないことが多々あります。 何かの拍子で17トラック以降も読み込んでくれたことも何度も あったのですが、何をどうした時、読み込んでくれるのか、 未だにわかりません。(エディットウインドウで変換した場合は確実に 17トラック以降も読み込んでくれます。) このような経験をお持ちの方は他にもいらっしゃるでしょうか。 こうすれば確実にアレンジメントウインドウでも読み込むというコツなどを ご存じでしたらどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#4472
noname#4472

みんなの回答

• sasapiyo
回答No.1

基本的にSMFデータはマルチポートという概念が無かったと思います。 何かの拍子で出来たのは、SMFになっていなかったのでは無いでしょうか?

noname#4472
質問者

お礼

sasapiyoさん、こんにちは それがですね、エディットウインドウからエクスポートすると ちゃんと出来るんです。出来たファイルを他のmidiプレーヤで再生する ことが出来るので。 でも17トラック以降のパッチネームや ポートの出力先はめちゃくちゃになってしまいます。別のソフトでそのあたりを 修正しなくてはならないんですが。 使い勝手がいいので愛用しているんですが、こういう所でちょっと不便を 感じてしまいます。最近配布されるようになったVisionならこういう ことはないんでしょうか。 でも、全然回答がつかなくて困っていましたので、ひと言でもいただけて 有り難かったです。ありがとうございました。