• ベストアンサー
  • 困ってます

同じ銀行で振込み手数料がかからない方法

三井住友で口座を持っています。 駐車代を振り込むのに同銀行で支店が違う為毎回105円の 手数料がかかってしまいます。 手数料がかからにようにするにはどうしたらよいですか。 新たに口座を作るしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SMBCではたとえ同行間でも本支店間は振込手数料は無料にはなりません。 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html >手数料がかからにようにするにはどうしたらよいですか。新たに口座を作るしかないのでしょうか。 一番手っ取り早い方法はネットバンキングで月5回まで他行宛振込手数料無料の新生銀行の口座を作成してください。SMBC宛だけではなく郵貯(ネットバンキングで送金不可)を除く他の金融機関の振込は無料です。何にせよ、新たに口座を作成するしかないです。 http://www.shinseibank.com/powerflex/index.html

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 早速、新生銀行で口座開設してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No.1の方が仰っていた新生銀行なら他行でも月5回までお振込み無料です (1)セブンイレブンのATMで24時間365日入出金無料 (2)自宅のパソコンで入金操作すれば翌日には振り込まれる 今後、将来的考えても作っておいて損はないと思いますよ

• 回答No.2

ANo.1です。 すみません、ご質問のタイトルに忠実な回答をすれば、質問者様の口座を駐車場代の振込先のSMBC支店へ取引店変更すれば新たな口座作成をせずに振込手数料無料にできます。ただし取引店変更だけでも口座番号は必ず変わります。つまり相手先のSMBCの振込先支店に自分を合わせるのです。ただし、この方法あまりオススメしません。なぜなら相手先が突然何らかの事情で振込先銀行を変更するケースも考えられるからです。その度に自分が合わせるわけにはいきません。私は個人輸入の支払いに最初この方法を取りましたが、相手が突然銀行合併に伴い、振込先銀行を変更してしまい、私は地元に支店の無かったその銀行口座を高速バスで2時間半かけて隣県の最寄支店へ解約に行きました。なので応用の利く新生銀行をオススメするのです。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/otoiawase/faq/faq5.html