• ベストアンサー

動画ストリーミングサイトgyaoが見れません

お世話になっております。 1年ぐらい前までは見れてたんですが今日久しぶりに何か見てみようと思ったら見れませんでした。まず画面(プレイのほうもスモールのほうも同様ですが)を立ち上げると準備完了のまま再生できません。再生ボタンが灰色ですが押せることは押せますが何もなりません。それになんか画面がディスプレイにあってない大きさにまでなってます(以前はぴったりあってました) サポートにある二つのポップアップブロックはずしと WMPの設定、どうやったら最適に見れるかというところも全てできる範囲ほどこしましたが一向に見れる気配がありません。どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 リンク先には、最適設定ガイドなどもありますが結果はどうでしたか。 あと、ご質問にはOSの種類とWindows Media Playerのバージョンなども明記しておくことです。  そして、接続してるプロバイダ、セキュリティ関連の情報などもあった方が望ましいでしょう。 メディアプレイヤーを再インストールする手もありかも知れません。  http://www.gyao.jp/support/

関連するQ&A

  • yahoo動画やGyao動画が見られなくなった

    Yahoo動画やGyaoの動画が再生できなくなりました。 Yahoo動画の場合、「準備完了」というメッセージが出たままいつまでも再生されません。 以前は見られたのですが、しばらく利用していなかったのでシステムの復元はできません。 WMPは10です。特に更新をしたような記憶はありません。 どうすれば再生できるようになりますか?

  • Yahoo/Gyaoの動画が見られない

    どうぞよろしくお願いします。 Yahoo動画を見終わり、後編を見ようと「動画を見る」ボタンをクリックしたところで、突然動画が再生できなくなり、「準備完了」でとまってしまうようになりました。OSはXP,WMP9でこれまで動画再生可能でしたが、WMP9がそのうちに「正しくインストールされていません。」と表示され、こちらのQ&Aなどを参考に色々やってみましたが、再インストールを試みても同じ表示になるので、WMP10に変えてみたところ、インストールはできましたが、相変わらずYahoo/Gyaoは再生できません。 どうすれば、Yahoo/Gyaoをまた再生できるようになるか、ご教示ください。(因みに、動画は保存し、DRMをはずして楽しんでおりましたので、何かそれが関係するのでしょうか。)

  • パソコンテレビ「GYAO」で動画が再生されない

    WindowsXP、WMP10、IE6.0、光、ウィルスバスタの環境で「GYAO」に登録しました。 映画、アニメ、ニュースなどのチャンネルを切り替えた時は番組予告などが連続して小さなウィンドウに再生されるのですが、本番組を選択して「PLAY」や「SMALL」をクリックしても「メディアを・・・」と表示だ出たあと「準備完了」と出るだけで再生されません。「パソコン最適設定ガイド」の「視聴テスト」をしても動画が出ません。 パソコンの設定で解決するものか詳しい方がおられたら教えてください。 なお、接続速度は「GYAO」で測定すると20~30MBです。 ANNやTBSなどの動画ニュースは問題なく再生されて楽しんでおっります。

  • gyao/yahoo/biglobeのストリーミング再生ができません

    一昨日の夜にgyaoの動画を見ているとPCの画面が見づらいので、前に少し傾けたところ(私のPCはノートパソコンです)、画面が真っ暗になり、音声のみが聞こえていたため、慌ててPCを強制終了しました。その後、PCを立ち上げてから、一切の動画(ストリーミング)再生が出来なくなりました。視聴画面につながっても準備完了以上進みません。テスト動画は問題なく見れます。色々やってみましたが、全くのお手上げ状態です。wmpのライセンス管理に「ライセンスを確認中にエラーが発生したので保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません」といったものがでてきて、ライセンスのバックアップもできません。wmp10だったのでアンインストールし、いまはwmp9の状態ですが、一向に同じ症状のままです。(OSはxpです)この場合、ライセンス再取得をとれば見れるようになるのでしょうか。それはどのようにすればいいのでしょうか、PCにはあまり詳しくありません。分りやすい説明お願いします。

  • 動画再生サイトで再生全滅!!

    Windows Xp(Home Edition)なのですが、 Windows Update/MS Update後に急にGyaoやYahoo動画が再生不可になりました。 この時、IE7とWMP11(β版)もインストールしたのですが、 どうもこれがいけなかったらしいです。 YahooとUSENのサポートセンターからIE7&WMP11は未サポートだとの回答がありました。 「アプリケーションの追加と削除」からIE7を削除、 WMPをVer10にロールバックしましたが再生不可です。 更にWMPのVer10も削除して再インストールしてみましたが、 Gyaoに接続は出来てもすぐに「準備完了」が出て再生出来ません。 どうやれば、動画再生サイトで再生が復活出来るのでしょうか?

  • GyaO、ヤフー動画の不具合

    問題点が二つあります。一つがGyaOでのトップページ左上の映像が流れてる右にチャンネルボタンがあると思うのですが、それが表示されないで灰色になってます。もう一つがヤフー動画での無料で見れるコンテンツのボタンが灰色になっていて再生出来ないっといった具合です。どちらもサポートに問い合わせをしたのですが、WMPやマクロメディアのフラッシュとショックウエーブの再インストを行って下さいとの事で実行しましたが復旧しません。GyaOは動画再生は可能でヤフー動画はテスト動画の再生は問題ありません。 セキュリティの設定等も色々触ったのですが無理でした。心あたりのある方ご教授お願いします。 環境 OS:XP、IE:6.0、WMP:バージョン10 フラッシュ:最新、ショックウエーブ:最新

  • GyaOで初めて視聴するとき

    視聴しようと思い、登録もしてさぁ見ようと思ったら、映像がでないんです。。。PLAYボタンを押して、画面は出るのですが、「メディアに接続します…100%」などが表示されて「準備完了」で再生ボタンを押すと、またさっきのくり返しなんです。 なにか、足りないのではと思い、サポートを見たんですが、だめでした。回答お待ちしています!!

  • GYAOがみれません

    GYAOの視聴アンケートに答えています。 Windows VISTAです。 Windows Media Player 11です。 「パソコンの環境を確認する」では「問題ありません」と出ました。 マイクロソフト アップデートを使用しています。 なのにplayを押すと準備完了になるんですが再生できません。 どうすれば再生出来るでしょうか?

  • gyaoで待機中のまま再生されず困っています。

    GyaO動画のことなんですが、いままで普通に観れた動画が急に観れなくなりました。「待機中」のまま、黒い画面でいっこうに再生されません。よく「準備完了」のまま観れないというのは聞くのですが、待機中なんですよね。 WMPは9、視聴チェックはかなりいい方です。詳しいことは分からないのでよく書けませんが・・・。 頭悪いので(笑)分かりやすくて適切な回答、お待ちしてます。

  • Gyaoの映像が見えません

    Gyaoの映像が見えません。 GyaoのHPの設定も確認しました。 設定内の視聴は見えます。が、 番組をPlayすると「準備完了」の表示が左下に出て映像をDLしていないようです。 セキュリティは入れていません。 WMP10 WinXP Home SP2 何処を確認すればよいでしょうか?