• 締切済み

おすすめ旅行先教えてください

夏休みに夫婦で旅行に行こうと考えています。 暑いのも寒いのも日射にも弱くて、湿気もだめです。スポーツもしません。 こんなんですが旅行をしたいと考えています。 JAL利用で7日間くらいで見所いっぱいの旅行先ありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

北欧、カナディアンロッキーが最適です。冬ですが、寒くないニュージーランド北島や豪州のシドニーもいいです。アメリカならサンフランシスコが涼しいです。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 サンフランシスコはいかがでしょうか? なんとなく常夏に近いイメージのあるカリフォルニア州ですが涼しい夏ですよ~。 市内の見所は自分の足で、郊外はバスツアーなどを利用するとよいと思います。 あとは日本の夏が冬になる南半球ですね。 オーストラリアやニュージーランドなら見所はたくさんありますよ。

noname#39309
noname#39309
回答No.2

ハワイっ! 7日間であれば日程も十分ですし,ワイキキは日本人ばかりでちょっと…という向きであれば,ハワイ島などはいかがでしょうか。すばる天文台,キラウエア火山,眺めるだけでもキレイな海。 あれ…暑いのダメって書いてある…/(-。-)\ ハワイが日本の夏よりも涼しいのをご存知ですか?湿度も低くて,外でビール飲んでも汗でべたべたするなんて事は皆無ですよ。 私は夏には避暑にハワイ行きますよ(笑)

aladdin2
質問者

お礼

ありがとうございます。意外ですが参考になりました。ハワイ島は夏でなければ興味ありました。エジプトが第一候補だったのですが、暑くてなんとも。オーストラリアはパースまでいかないと見所少ないって感じ。スペインあたりもガウディみたらおしまいって感じで、悩んでいました。研究してみます。

回答No.1

ちょっと厳しいけどフランスはいかがですか? パリとかも楽しいし、世界で注目されていますよ。フランスは。

aladdin2
質問者

お礼

ありがとうございます。パリはルーブル以外目にとまってなかったのですが、詳細を調べてみます。