• ベストアンサー

お勧めの旅行先は?

9月の初め頃に彼と二人で6日間の旅行を考えています。お勧めはどこでしょうか? 希望としては・・・ 1、予算は一人15万まで。 2、海がきれい。(マリンスポーツが充実している) 3、できれば直行便がいい。 4、ショッピングが充実している。(COACHのバックを安く買いたい!) 5、夜遊べるクラブなどが充実している。 みたいな感じです。 今のところ、サイパンの第一候補に考えているのですが、上記の希望にあてはまっているでしょうか? 皆さんのお勧めの旅行先を教えてください!!

  • bihou
  • お礼率48% (36/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

ハワイはいかがでしょうか? サイパンですとショッピングはいまいち充実していないと思えます。(さびれてる感じが・・・) COACHもハワイの方がアメリカですから安いと思いますよ。(ちなみにアメリカ本土やカナダはめちゃくちゃ安いです。最近カナダに行きましたが日本の1/3くらいの値段でした!) また、サイパンには私が知る限りですとクラブと言えるような場所はないのではと思います。 以上の点からハワイの方がよろしいのではと考えます。

bihou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、ハワイも一度は行ってみたい国なので、気になります。 ちなみに初めてハワイに行くとしたら、どの島に滞在するのが一番お勧めですか?

その他の回答 (14)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.15

ALOHA! 三度、#9のwaipafuです。 彼と二人でハワイならシェラトンワイキキのオーシャンフロントをお勧めします。(ダイヤモンドヘッド側が一番良い)↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_088053302110180_81686&research_flg=2&city_code=H24&d_city=TYO&d_mon=9&d_day=0&term_min=6&term_max=6&price_min=100000&price_max=150000&x=42&y=24 オンザビーチのホテルで立地条件、眺望とも最高で、ロマンチックムード満点です。 最上階にある「ザ・ハノハノ・ルーム」での食事も良いですよ。 http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/hanipix.htm オーシャンフロントルーム↓ http://www.sheraton-waikiki.com/ac_oceanrm.htm クラブコナツアー↓ http://www.hawaii123.com/pr/pacific/clubkona.html 時差ぼけがイヤならパラオは如何でしょうか。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_088053302110180_92480&research_flg=3&hotel_list=13926&filter_hotel=1&

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.14

ALOHA! #9のwaipafuです。 ホテルですが、予算の15万円というのは小遣い別の話でしょうか、それとも込みなのでしょうか。 それによって、ホテルの進め方が違うのですが・・・ 小遣い込みであれば、アストンワイキキビーチホテルが安くて景色も良く、お勧めですね。 2002年の11月に改装したばかりで部屋も綺麗ですよ。 このホテルは朝食付きで、各部屋に置いてあるバッグに詰めて、ビーチや公園に持って行って食べることが出来ます。 ビュッフェスタイル(日本ではバイキング)形式です。 アストンワイキキビーチのホームページ↓ http://www.astonhotels.gr.jp/ アストンワイキキビーチのツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_087865943052810_75618&research_flg=2&city_code=H24&d_city=TYO&d_mon=9&d_day=0&term_min=0&term_max=6&price_min=0&price_max=150000&x=30&y=23 6日間でも他島に行かなければ充分楽しめます。 他島ツアーは次の機会にすればいいと思います。 是非、ハワイに行きましょう。 時差ぼけも体験出来ます。 下記のURLをご覧下さい。 ショッピング、観光、マリンスポーツ、充実しています。 http://www.hawaii123.com/oahu/index.html

bihou
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 15万は一応小遣い別で考えています。 結構ホテルにはこだわってしまうので・・・。 でも、安くていいホテルなら、それに越したことないですよね!よく検討してみます。 時差ぼけは今年の3月にカンクンへ行った時に大変な目に合いました(涙) だから、ハワイはとても魅力的なんですが、今回はグアムと迷っているんですよ~。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.13

#11です。 グアムのホテルについて。 実はここ3~4年グアムに行ってないので もっと詳しい方がいらっしゃるかもしれませんが・・・。 一番立地もよくクオリティーにも問題なしなのが 「ハイアットリージェンシー」だと思います。 プールサイドでくつろぐのには一番いいです。 それかちょっと安価に「アウトリガー」 ここもすぐお隣で立地は最高です。 プールもわりといい感じだったと思います。 期待したわりに全然ダメだったのが「ウエスティン」 プールもしょぼいものでガックリしました。 わたしは前者の2つをお勧めします。 彼もよほどショッピングがお好きなら別とは思いますが せっかく彼とお出掛けなら 街歩き中心よりビーチの方が楽しめると思いますよ。 楽しい旅行になさってくださいね。

bihou
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 パンフレットと合わせて是非、参考にさせていただきます。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.12

ハワイ税断然優勢!ですね。 COACHのバックをはずせばプーケットはいかがですか。 タイ航空で成田ープーケット-バンコク-成田の3角直行便があります。 海と、マリンスポーツは充実しています。 ただし9月は専門家に言わせるとダイビングには向いていないそうだ… 買い物はバンコクで、旨くバーゲンに当たれば香港よりも安いそうですが、この辺はわかりません。

bihou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プーケットには行ったことがあるので、今回はハワイ優勢で考えてみます♪

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.11

コーチが安くて・・・ すべてを満たすとなると やっぱハワイ(オアフ)でしょうか・・・。 ただ6日間ですと若干あわただしくなるのが残念だなぁとゆー気はします。 ハワイに行かれるなら是非離島(マウイ、ハワイ、カウアイ)にも宿泊して欲しいところですが 日程的に更にあわただしくなってしまいますね。 わたしがこの条件をすべて満たす行き先を決めるとしたら グアムにするかな・・・。 シンガポールも悪くないと思います。 ただこの場合2は全面的に諦めなくてはなりません。 ただ他の条件はバッチリですね。 他に日程的にもアジアビーチをお勧めしたいところですが (バリなど) この場合は4は全面的に諦めなくてはならないですね・・・。

bihou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハワイで6日間だと短いでしょうか? っとなると、やっぱりグアムも捨てがたいですね~。 ちなみに、グアムに行くとしたら、どこのホテルがお勧めですか?

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.10

こんにちは、 6日もあるならやはり、ミクロネシアはもったいないですね。 便利さならハワイかな。 でも物価はアジアに比べるとやはり高めですね。 アジアだと、シンガポールからいくビンタン島はいかがでしょう。 島とはいえ、シンガポールからすぐですし、パッケージツアーだとアクセスの心配はないでしょう。 こちらだと、行きか帰りの1泊シンガポール泊にすると街でのショッピングとマリンリゾート両方たのしめます。 ブランド品のお買い物に関して言えば、アジアのマリンリゾートって品揃えからするとイマイチのところが多いのですが、シンガポールなら間違いないです。買い忘れても、シンガポールのチャンギ空港のDFSはかなり充実してますしね。 9月だとお手ごろな値段のツアーもいろいろあると思いますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/bintan/
bihou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.9

ALOHA! ハワイが良いですよ。 サイパンは他の方が仰るとおり、最近すごく寂れていますね。(昨年の12月に行きました) サイパンならグアムをお勧めしますが、ハワイが一押しですね。 芸能人やリピーターが多いのは魅力があるからだと思います。 観光、ショッピング、マリンスポーツなど全てに充実しています。 ミクロネシアツアー↓ http://www.ab-road.net/map/mic/area.shtml ハワイツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_087777510061410_61410&research_flg=2&city_code=H24&d_city=TYO&d_mon=7&d_day=0&term_min=6&term_max=6&price_min=0&price_max=160000&x=47&y=26 旅の前の情報収集↓ http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml マリアナ観光局↓ http://japan.mymarianas.com/japanese/index.html グアム観光局↓ http://www.i-loveguam.com/ ハワイの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html 旅の準備↓ http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

参考URL:
http://www.ab-road.net/
bihou
質問者

お礼

沢山のURLありがとうございます!! リピーターが多いのにはそれなりの魅力があるっていう言葉には、「なるほど~」っと思いました! で、さっそくハワイのパンフをどっさりもらってきました♪ ちなみにハワイだったら、どこのホテルがお勧めですか?

  • himesan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

こんにちは! 九月にハワイとグアムに行ったことがありますが グアムは湿度が高くてジメジメタイプの暑さで ハワイはカラッとした暑さでした。 予算は6日間の旅費と買い物やスポーツ、食事等も 全部含めてですか? バックとかは別かな? それによって行き先もちょっと変わるかも。

bihou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハワイはカラっとした暑さというのが、とっても魅力的ですね♪ ちなみに、この予算は旅費のみで考えています!!

回答No.7

こんにちは。 先日サイパンから帰ってきましたがかなり寂しかったです。買い物を優先ならグアムの方が絶対良いです。 海もさほど変わらなくどちらもきれいです。 あとは東南アジアのビーチリゾートは如何でしょうか? タイのプーケット、バリ島、マレーシアのペナン島.ランカウイ島などです。 物価が安いので買いまくれますがバッタ物が多いかもしれません(笑)  bihouさんの希望を満たす所だとやはりハワイ、グアムでしょうか?グアムだとかなりリッチな旅行になるかもしれませんね。 東南アジアのビーチリゾートも良いんですけどね。 いい所が見つかると良いですね! )^o^(

bihou
質問者

お礼

おっと・・・、まさにサイパンから帰ってきた人がいたとは!! そーですか、何かサイパンには大分魅力を感じなくなってきたかも・・・(笑) ランカウイ島には去年の9月に行ったんですが、雨期だったので海が濁り、あまり良い思い出ができませんでした(涙) っということで、グアムとハワイを優先に考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

成田、関空から3時間20分 グアムはどうですか  サイパンよりご希望に合うのでは グアムのことでしたら下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
bihou
質問者

お礼

とても参考になるURLありがとうございました。 グアムには前に一度行ったことがあったのですが、 その時とは随分変わっていたので、またグアムにも行きたくなりました!!

関連するQ&A

  • 海外(サイパン)旅行に行く時の耳よりな情報や注意点を教えて下さい。

    ツアーではなく個人で旅行(日本人の友人数名で旅行)するので、楽しい旅が出来るか少し不安です。日本人として恥じないようにマナーを守り、マリンスポーツ(特にシーウォーク?)やショッピングなどサイパンを思いっきり楽しみたいのです。 (1)サイパン旅行を楽しむ耳寄りな情報を教えて下さい。(美味しくて安いお店、おすすめスッポト、楽しめるマリンスポーツ等など) (2)朝食、昼食、夕食それぞれ値段の相場はいくら位ですか?また、レストランやホテルでのチップっていくら位必要ですか? (3)気をつけた方がいい点、注意点などを教えて下さい。 (危険な場所、日本とは異なるサイパンでの常識など) (4)シーウォーク?(金魚蜂のようなものをかぶって海の中を歩く)をしたいのですが、どこで出来るのですか? 詳しく教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。(^-^)

  • サイパン旅行

    この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。

  • お薦めのアジアビーチ教えてください!

    3月に男だけで旅行を計画しているのですが、 行く場所がまだ決められません。 とりあえず候補地的には、 ランカウイ島、セブ島、ボラカイ島あたりが 出ているのですが・・・ どこかアジアのビーチでお薦めの場所があったら 教えて下さい。 予算的には旅費だけで7万円程度で、 海が綺麗なところ・マリンスポーツが楽しめるところ を希望しています。

  • モルディブでお勧めのホテル教えてください!

    条件は、1、水上コテージで部屋から直接海に入れる所。(できれば綺麗な部屋がいいです)2、マリンスポーツなどのアクティビティーが充実している所。3、金額的には6泊8日ぐらいで30万前後。何箇所か候補にはあがっているのですが、やはり行ったことのある方のご意見を聞きたいと思いまして・・・。 お勧めのホテルがありましたら是非教えてください!!

  • おすすめの旅行先を教えてください。

    おすすめの旅行先を教えてください。 今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。 私も友人もビーチリゾートが大好きで 過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。 次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。 次に行くとしたらどこがいいでしょうか。 希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。 みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 母と子の沖縄旅行お勧め教えてください。

    幼稚園児+小学生+母で、沖縄旅行を考えています。 私の目的は、青い海を眺めのんびりすること。 とくにマリンスポーツなどはする予定はありません。 子ども達のためにホテルライフが楽しめるところ(車を運転しないので)、あまり空港から遠くない所で、ラグナガーデンホテル、ルネッサンスリゾート沖縄、石垣のクラブメッド等を考え中ですが、沖縄には行った事が無いのでよくわかりません。 お勧めがあったら教えてください。

  • 初めてのサイパン旅行

    今月終わりにサイパンへ家族旅行をします。ホテルはPICで、20年ぶりの海外旅行です。マニャガハ島にも行く予定で、子ども達はマリンスポーツを楽しみにしています。サイパンへ持って行ったら重宝する物(飲食類、便利グッズ等)、リーズナブルでおいしいお店、お薦めスポット、日焼け対策しつつマリンスポーツを楽しむ良い方法等何でも良いので、情報をお願い致します。

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 旅行先を屋久島か種子島で迷っています

    僕は今20歳の大学生なのですが、今年の8月の最初あたりに友達5人で3泊4日程度の旅行をしようと考えています。そこでなんですが、 ・南の島 ・海と空(夜景も含めて)がきれい ・スキューバダイビングをたっぷり楽しみたい! ・自然を満喫したい! ・できればサーフィンなどのマリンスポーツもやってみたい! などのみんなの希望があるのですが、僕達なりに調べたところ、屋久島と種子島が候補にあがってきました。どちらの方がこういった場合適しているのか、どうせ行くならこんなのも楽しい、このお店がオススメ、もしくは他にもこんな島はどう?みたいな意見を聞かせてください!まだ計画も立てだしたばっかりなんでたくさんご意見聞かせて下さい。