• ベストアンサー

携帯電話の著作権とSDの規格

携帯電話に入れるSDで困っています。 microSDやminiSDでダウンロードした音楽の著作権に対応ってどういう規格ですか?また、ワンセグにはそんな規格がありますか? 今使ってるのはHYUNDAIのmicroSDで携帯はW43SAです。 音楽が聴けるのにムービーはつかません。認識はしてるのでmicroSDの返品もできません 。おねがいします。回答メールを随時受信するぐらい困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pondela
回答No.2

同型の携帯を使用している者です。 私は、音楽はダウンロードしないのでそちらについてはよく分かりませんが、音楽はLISMOで、ムービーはPCでマスストレージモードから直接携帯のPCフォルダに入れる、という方式を取っています。 この時、ムービーの規格は『携帯動画変換君』を用いれば、簡単に変換できて、認識も30分以内に切って変換すればほぼ100%大丈夫です。 ワンセグについては、基本的には録画した機器のみでの再生ということになりますので、PCなどとの間でのやり取りはできないと思います。 この携帯はうまく使用すれば着歌が作れる・ムービーも見られる・音楽も聞ける、とどれも楽しめる機種ですから、是非頑張って下さい。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W43SA,http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
bokurawa
質問者

お礼

携帯動画変換君が非常に役に立ちました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ysko614
回答No.1

別サイトですが、情報を仕入れるのはいいかもしれません。 基本的にファイル形式とSDカード内のどのフォルダに入れるかが問題になると思います。 私も、自分の携帯にある音楽ファイルの形式と保存する場所が分からず、大変でした。頑張って下さい!

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000841/#5984060