• 締切済み

クレジットカードの更新と事故

教えてください。12月31でカードの更新ができなくおわりました。 クレジットカードの人に尋ねると、遅れが多かったので見合わせるとのこと。事故になって、つくれなかったのかと聞いたら、事故ではありません。半年位まってみてくださいと。返答がきました。他のクレジットでも審査は通りませんでした。その場合、ブラックにのってないと解釈してよろしいのでしょうか?よく4日引き落としができなく、20日前後に来月分と一緒によく振り込みしてました。返答御願いします。で今現在4月に引き落としの文も払い済みです。そのカード以外もっていませんでした。

みんなの回答

• times3
回答No.3

ブラックに載っていると解釈してください。  3回遅れたら更新は無し、というのがほとんどですね。 あと5年ほど待てば、新規取得できますよ。

love08
質問者

お礼

それは、信用情報に事故登録されてるということですか?返答御願いします。半年待つようにいわれたのですが??

回答No.2

この辺が詳しいですね。 http://www.card1616.com/shinsa/

love08
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• kadakun1
回答No.1

カード会社によって規定は違いますが、2度連続、もしくは年に3回以上支払が遅れると警告者扱いになり、新規のカードや借入れが出来なくなるようです。 もちろん、他社にも情報が行くので、作れません。 やはり、暫く待って今のカード会社に再度作成をお願いする方が良いでしょう。 引落し出来ないことは重大な過失になるので、今後は注意した方が良いです。 将来住宅ローンを借入れする際にも、多大な影響がありますので・・

love08
質問者

お礼

ありがとうございます。これから注意します。