• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

50円ジュース

自販機でほとんどのペットボトルのジュースが50円で、コーヒーが10円という激安自販機がありました。売られてるジュースはいまどき売られてるような普通のジュースなのになぜこんなに安いのでしょうか?つい買うのをためらってしまいました。教えてください。

noname#38065
noname#38065

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大型ショッピングセンターなどでも、観た事のない 柄や名前のジュースを目にします。 味も見た目もコーラそっくりなんだけど、でも ちょっと違う・・・みたいな物よく売ってますね^^ 原産国がアメリカや中国のものだと、そのくらい 安く売っていたりします。 ドンキなどでも売っていて、安いんで良く買って飲んでいましたが、まったくおかしな味もせず、美味しく飲みました。 でも、10円のコーヒーってのはちょっと微妙ですね・・・、でも50円くらいのペットボトルはよく 見かけます。 ためらってしまうお気持ちよく分かります(笑) が、そういう物に限って美味しかったりするんですよね~。 あまり参考になりませんが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ディスカウントショップでもペットボトルのジュースが50円というのはよくありますよ。 中国製ではなく国内メーカー品(サンガリアが多いですが)もそのくらいで安売りされています。 10円のコーヒーは微妙ですね。 国内メーカー品なら賞味期限が近い商品の在庫品処分の可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

たまに壊れているのか、設定ミスなのか、少ない金額でも出てきてしまう販売機もありますが、 金額を明記した上で、安くなっているのであれば、企業等の設備内ですかね。 企業等の施設内でしたら、福利厚生目的に、企業の負担で、安く販売したりするケースは多いです。 企業によっては、タダです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

企業ないの自販機で30円のお茶紙カップをたまに見かけます 普通の量です、ただーし他の飲み物は相場です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

屋外にあるなら赤字では? 何処かの会社の施設内にあるなら、社員のために格安で販売しているのかもしれません。 でもよく考えてみたら、100の位が消えているだけかも。 本当に買えるかどうか試してみては?10円ですし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!