• ベストアンサー

「ロズウェル~星の恋人たち」第43話について

こんな大事な回を、見逃してしまいました! それでどうしても気になるのが、結局アレックスを殺したのは誰だったのかということです。 また、何故、テスだけが故郷に帰ったのですか? テスはマックスと分かれることを承知して帰ったのですか? すごく気になります。 どなたか見ていた方は、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.3

haijiさんの紹介されているURLでも分かりますが、私なりの説明をしますね。 テスがかなりしんどそうで、おなかの子供があぶないということでマックスは故郷に帰る決意をします。それで、宇宙船を作動させるための何か(なんか氷砂糖のお化けのよう何見えたけど)をしかるべきところに挿入します。それで、出発まで24時間というタイムリミットが生まれてしまうわけです。その24時間で地球ですべきことはしてこようとそれぞれがめいめいに散ります。マックスはリズの所へいき、テスと関係を持ったことや彼女が二人の子供を身ごもっていること、そしてその子供のためにすぐにも故郷の星に帰らないといけないことをうちあけます。リズは今まで危ない目にあったり命がけでやってきたことはなんだったんだ!アレックス殺しの犯人をほったらかして逃げるのか!と怒ります。(怒って当然!) で、二人はとりあえずアレックス殺しの犯人を片づけようと大学へ侵入し、通気口みたいな所を這ってリアナの部屋までたどりつきます。マックスは火事を起こして犯人を殺そうとしますが、そのとき何も気づかないリアナは縫い物をしていて指をついてしまい、とっさにそばにあったティッシュで血をおさえます。いったん先に退避しようと通気口からでていたリズはそのことではっと気づき、リアナの部屋に飛び込んでつれだし、マックスの作戦をじゃまします。リズがこっそり持ち出したティッシュを調べてリアナが人間であることを確認し、じゃあ犯人は誰なんだ、ということになります。そのころテスはソファーで横たわりながらみんなを待っていました。そこへカイルが入ってきてテスにいっしょにいられて楽しかったというようなことをいいます。ところがそこでアレックスの幻を見、パニックに陥りますが、テスが力を使って記憶を消します。マリアはアレックスの墓の前でお別れをしていました。マイケルはマリアにすべてをうち明け結ばれます。そして「あと数時間で故郷の星に帰る」とショッキングなことをいいます。リズと別れのキスを交わしたマックスはマリアとともに両親にビデオレターを残し、テスのもとへ戻ります。みんなが宇宙船に乗り込んだころ、リズとマリアはベッドに倒れ込みながら「あーあ、みんな行ってしまう。今まで何だったんだぁ」と脱力状態。そのときキッチンでお母さんが夜中にわめいているの気づき、行ってみると封じ込められた記憶がもどりかけていたようで、指をかたかた鳴らしてうUFOセンターでのことを口走っていました。その指使いを見てひょっとしてだれかが操っていたのではと気づいた二人はカイルに会い、何か思い出せないかと問います。やがて指をかたかた鳴らし始めた。カイルは鏡を見て、テスがアレックスを殺したところを見てしまったことや遺体を荷物だと思いこまされて車に運んだことなどを思い出します。そこで三人は車で山へ駆けつけ、記憶を頼りに宇宙船に入り口を探しますが開きません。船内では出発の準備が整っていきますが、マイケルがふと地球に残ると言い出します。そこで、マックスと別れを告げ外へ出たところへリズたちに会い、全員が船内に戻り分かった事実を話します。そこで、マックスは二人にしてくれとみんなを外に出し、テスに問いつめます。内容はhaijiさんが書かれていたとおりで、現世のマックスに対しては愛情とかはなさそうでした。ただ、40年前に契約をしていたからということで子供が必要だったのです。それで、「なら一人で帰れー!!」ってマックスがテスだけを帰らせたのです。 これでわかってもらえたかなー?

yasuharu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変わかりやすいです。目に浮かぶようです。 でも、やはり実際に見たかったぁ。

その他の回答 (4)

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.5

karrieさんスゴイ!全然分かりやすくて^^; えっと、ちょっと間違ってた部分があったので、 karrieさんの文の、「マックスはマリアとともに両親にビデオレターを残し、 の部分と「マリアはアレックスの墓の前でお別れをしていました ってところはマリアではなくイザベルですね☆

yasuharu
質問者

お礼

たびたびの補足ありがとうございます。 皆さんのおかげで、話の流れがわかって良かったです。 これで次回も楽しく見られます。 本当にありがとうございました。

  • k-family
  • ベストアンサー率34% (180/523)
回答No.4

先日同じ質問に対して回答しましたので、参考にしてください。 (自分の表現力のなさに、がっかりしているk-familyより)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274581
  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

なんかね、ただ子供さえ・・って感じで あたしから観てはマックスも別にどうでもいいって 感じだった! そうなんですよ、カイルも共犯させられてて、 記憶が戻ったのは、なんか操られると指をかたかたさせるみたいで、 マリアのお母さんに先々週のでUFOセンターに閉じ込められて 記憶をわからないように操作したじゃないですか、 で、キッチンでマリアのお母さんがそのUFOセンターのこと を思い出してるようでUFOセンターのことを1人で喋ってて そこにマリアとリズが来てお母さんも指かたかたさせてて カイルも記憶を操作させてる!ってなって カイルの家に行ってまた指かたかたさせてて そのかたかたが強まるところにヒントがあるんだわ! ってなって全部思い出したんですよ。 あたし説明下手なんで説明上手な方お願いしたいっす!

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

なんとアレックスを殺したのはテスだったんですよ!! 驚きですよね!! えっとですね、テスはあの文字が解読できない本ありましたよね? これに全てが書いてあるとかって本が。 あれを解読させるためにアレックスの脳を使って 使いすぎてしまって脳が衰弱しちゃってもう使い物にならないと テスは殺したんですよ。そこがテスの部屋だったかな? でカイルが偶然観てしまって。でテスはカイルもあの力を使って 操ったんですね。で、その記憶も思い出す事ができて 急いであの山(みんな生まれたとこ)に向かって(4人が帰るとこだったんですね) でも開かなくて、だけどマイケルがやっぱり残る(マリアのために<あ、この2人結ばれました★)って言って外に出てきてリズらが中に入る事ができて テスが殺したことを言って テスとマックス2人にしてテスは白状して、 ナセドがキバーと契約したんだったかな? マックスの子供とマイケル、マックス、イザベル(多分この3人だとは思うんですが自信なし)を差し出すことが条件だったらしいです。 それでマックスも怒って一人で帰れ!って言って 1人で帰って終わったんですよ。 この説明で大丈夫っすかね? ホントロズウェル最高!! ホント面白い!!!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/
yasuharu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なんとテスが犯人!!そうすると、テスはマックスさえいればそれでいいって感じだったのですか?みんなと仲良くなったように見せかけて、実はものすごく冷酷で計算高かったのですね。 カイルが操られたっていうのは、アレックス殺しの共犯にさせられたってことですか? あと、カイルの記憶が戻ったのは、やはり妊娠のせいでテスの力が弱まったからとかなんですか?

関連するQ&A

  • NHK ロズウェル星の恋人たち

    こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。 私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。 しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロズウェル

    昔NHKで放送していたロズウェルを最近ケーブルTVで ちょこちょこ見ています。 NHKではだいたい毎週見ていて最終回まで見たんですが 内容をほとんど忘れてしまいました。 なんか色んな謎の宇宙人(ナセドとか)が出てきては 結局どうなったの?といつも消化不良でした。 マックスの子供も私の記憶では遠い星の故郷にいて 彼は地球でリズと結婚しませんでした? Xファイルみたいに結局は解決しない感じで 毎回終わってた気がするのですが 覚えてる方がいればザーっとでいいのでストーリーを教えていただけませんか??

  • 前回のロズウェルを見て・・・・・

    ロズウェルについて何個か疑問があります。 すでにNHKのロズウェルのHPを見ていくつかは解決したんですけど、 実際見た人じゃないとわからないことを質問します。 ★前回の放送で未来のマックスが現代にくるためにタイムトリップ?に使ってた ドームみたいなところは何ですか? また、それはいったい誰が作って何の目的のためになんでしょうか??? ★今までに番組にでてきた宇宙人は同じまゆから生まれたマックス、イザベル、マ イケル、テスの4人だけですか? ほかにいるんならその人の名前を教えてください。 ★マックス達は2つあるうちの1つの同じまゆから生まれてきたんですよね? もう1個のまゆの中にいた宇宙人とかはどうなったんですか? ★テスは途中からマックスたちの前に現われたけど、その前はどこにいたんです か? そしたどうしてテスはまゆのあった?(ある?)場所とか自分たち宇宙人に関する 情報をいっぱい持ってるんですか? ★どうしてマイケルはあんなにすさんでるんでしょうか??? いったいどんな家庭に住んでるんですか??? ☆なんだか長くなってしまってごめんなさい。でも回答待ってます。 よろしくお願いします。あと、これは個人的な意見だけど高校生のマックス役を28 歳が演じるのは無理があると思いません?でもかっこいい!!

  • アレックスを殺したのは?:ロズウェル

    昨日、ロズウェルをみました。そして先週見逃したことにその時始めて気づきました。 先週はGWだったことと、放送日が土曜という固定観念が抜け切れていなかったため見逃してしまいました。 NHKのHPではアバウトすぎて内容がわかりません。どうなったか教えてもらえませんか?もしくは解説のあるHPとか再放送の予定とか・・・ アレックス殺しの犯人はわかったのですか? テスの子供はどうなったのですか?

  • ロズウェル!!

    機能とその前のロズウェルを見逃したバカ者です。 見た方に話の内容を教えてほしいのです。 結局、マックスとテストの間の子供ザンはどうなったのか? マックスとイザべル、マイケル、リズ達はどうなってしまうんですか? イザバル達は自分が宇宙人だと親や皆にばれるんですか? かなり気になってます。 あと、本当に最終回だったんですか?!! 次は何が始まるんだろう?

  • ロズウェルのテレビ版小説

    今日生まれて初めてロズウェルのテレビ版を見てるんですか・・・ 原作と違うんですね・・・ マックスがリズじゃない子といるし アレックスが死んでるみたいだし・・・ バレンティが生きてるし、なんか仲間っぽい 笑 普通のやつは読んだことあるんですが テレビ版って見かけたことないんですよね・・・ 売ってるんでしょうか?

  • ロズウェル星の恋人たちDVDについて

    ロズウェル星の恋人たちDVDについて 5月末頃にDVDBOXが4000円前後で発売されるので予約して購入を考えています。 少し気になってDVDの評価サイトなど閲覧してみましたところ、 「DVD内の曲がテレビで放送された時の曲と違う」 と書いてありました。 実際はどう違うのか、何の曲が違うのか気になります。 このDVDをすでに所持もしくは鑑賞された方に質問です。 主題歌が違うのでしょうか? ドラマの中で流れる曲が違うのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ロズウェルについて・・・・・

    最近ロズウェルを見出したんですがまったく話がわかりません!! 最初からまったく見てなかったから。  かなり図々しいお願いなんですけど、第一話から今までの流れをできるだけ詳しく教えてもらえませんか??? 今かなり気になってます・・・・!!! 記憶に残ってるのはマックスっていうかっこいい宇宙人がいたことかなあ??

  • ロズウェル3でマックスが乗っている車について。

    ロズウェル3でマックスが乗っている車が気になってしょうがないです、、どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ロズウェルの恋人

    この前の放送のストーリーで、イザベルがリズを救出しにいったところで録画していたビデオがきれていて(何かの番組が延長?)見れませんでした。 この先はどうなったのでしょうか?(だれがリズを誘拐したのでしょうか?) 教えてください。