• ベストアンサー

ハワイのお土産

今週の金曜からハワイに行きます。 約3年ぶりなのですが、向こうで見てきて何か珍しかったり面白げな、お勧めのお土産ってありますか?今回で4回目のハワイなので、そろそろハワイ初心者を脱したいと考えています。 ぜひ、皆様の経験と力を貸して頂きたいです!どんな情報でも良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

旅行に行ったときは、チョコレート詰め合わせとかキーホルダーなんかじゃなくお土産に現地の日用品を買うようにしています。 ドラッグストアに行くと面白いものがいっぱいありますよ。 歯磨き粉とか、ハンドクリームとか、洗剤とか、絆創膏とか化粧用コットンとか使えるものを買ったりします。 日本にはない種類やデザインのものがあったりして、話のネタになるし、気軽に使ってもらえるものだと楽しいし。 たとえば、歯ブラシなんかは、『靴磨きかよ、おい』ってくらい大きいのもあったりするし。 歯磨き粉の種類もアメリカは豊富ですしね。ホワイトニング効果のものは種類も非常に多い。 『お土産用』ではない、現地の子供たちが食べているお菓子も、面白いものが多いです。 缶詰とか、サラダにかけるドレッシングや、肉を焼くときにかけるソースのようなものなど、日本にはなかなかみないものも多く、楽しいです。 (ただ、日本人の口にあうのをうまく見つけるのは難しいかも)

flan-plan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >ドラッグストアに行くと面白いものがいっぱいありますよ。 ドラッグストア良いですよね。色々な物があって、見てるだけでも飽きないですし。歯磨き粉は自分では盲点でした!アメリカはホワイトニングの意識が日本より何十年も進んでいるって聞いたことがあるので、期待できそうです! >『お土産用』ではない、現地の子供たちが食べているお菓子も、面白いものが多いです。 現地の食品類も良いですね。パッケージもカラフルでポップな感じがして自分好みです。ただ確かに味の当たりハズレが激しいような気もします…

その他の回答 (7)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.8

2です。 ダイエーは昨年2月にハワイのチェーン4店舗すべてをディスカウントストアのチェーンである、ドンキホーテに譲渡しました。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1000 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1001 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1002 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=1003 ただし、看板をドンキホーテに掛け替えただけで、ダイエー時代と同じく生鮮品も扱うスーパーとして運営されています。

flan-plan
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 やはり、名前変わってましたか。日本のドンキとは少しイメージが異なるみたいですね。 そして、最後になりますが、この場をお借りして、ご回答下さった皆様に改めて御礼申し上げます。また、現地から皆さんの力をお借りする機会があるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。 それでは、ハワイを楽しんできます♪MAHALO~

flan-plan
質問者

補足

皆さんに良回答を付けたいのですが、ポイントは独断で付けさせて頂きました。代わりに笑点風に「山田君~、皆さんに座布団10枚持ってきて~」と言わせて頂きます(^о^)

  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.7

ウォルマートもいいですが、ダイエーもお薦めです。 現地の方が行くスーパーは安いですし、意外とおみやげになりそうなものがたくさんあったりします。 一番のお薦めはカイルアショッピングセンターですが、こちらは遠いので…。カイルアビーチやラニカイビーチ、シーライフパークとかに行くようでしたら寄ってみたらいいかと思います。 私が買った物で喜ばれたのは、ハワイアンソルト・マウイシュガー・スポンジボブなど色んな絵が描かれたジップロック・可愛いカード(カード文化がありますので大型スーパーには大抵カード売場があります)などです。

flan-plan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ダイエーも良いですか。スーパー系の店って、現地の生活感が感じられて興味深いです。ダイエーって昔はアラモアナの近くにありましたよね?看板だけ見た記憶があります。 今回は時間的に足りなさそうで、カイルアには行けそうにないですが、次回以降にぜひ活かしたいと思います。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.6

「ウォルマート」に座布団3枚です! 他の方も書いておられるように 私はいつもウォルマートを利用しています。 日本では見られない小物も沢山あってあっという間に時間がたってしまうようなマーケットです、一度は経験してもいい店でしょうね。 アラモアナ・ショッピングセンター内、1F駐車場側にも台所生活用品の店があります、ここも覗いて見てはいかが・・・。

flan-plan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ウォルマートに座布団3枚ですか!歌丸さんもビックリですね。他の回答者の方もお勧めのようですし、いろいろ体験記を眺めてみると今から楽しみです。 買い物ついでに、アラモアナの生活用品の店もチェックしてみます。

  • qdzqe28h
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.5

珍しくないので参考になるかわかりませんがヨメさんとハワイ行きますと必ず店で食事とお土産を買います。有名店なので初心者向けだと思いますが何度行ってもおいしいです。ちなみに私は男性。男性の自分でもおいしく食べれます。

参考URL:
http://www.matatabihawaii.com/contents/restaurants/eggsn
flan-plan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 パンケーキ美味しそう!食欲をそそりますね~。今までほとんどホテル内のカフェで朝食だったので、たまには行ってみたいですね。 >ちなみに私は男性。男性の自分でもおいしく食べれます。 あ、私も20代前半の男性ですよ。同性からの回答も心強いです。とても参考になりました。

回答No.4

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーはご存知ですか? とーっても美味しいです。 私はお気に入りなのでホノルルに行くと買い込んで帰りますし、 友達にも喜ばれますよ★

flan-plan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ホノルルクッキーカンパニーのクッキーって美味しいって聞いてたんですけど、いまだに食べたことないんですよ。今回こそは忘れずに買おっと。甘いもの好きな私も楽しみです♪(以前、ハワイのバイキングで食後にケーキ5つ食べた猛者と言われました…)

  • nonnon55
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

私はよく、キッチン用品を買ってかえります。 ワインオープナーとか、ピーラー、テーブルウェアーなど・・・ 日本の物よりデザインがかわいかったり、使い勝手がよいものがあったりして、女性には大変喜ばれます。 NO.1さんと同じで、歯磨きペーストもよく買います。 子供用のペーストは日本では見かけないものが多くておもしろいです。 素敵なお土産が見つかるといいですね! ハワイ、楽しんできてください♪

flan-plan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >私はよく、キッチン用品を買ってかえります。ワインオープナーとか、ピーラー、テーブルウェアーなど・・・ キッチン用品もオシャレなもの多いんですよね。今回は家族旅行なのですが、親たちが喜んで買って帰りそうです。私もそういうの結構好きなんでお気に入り見つけてきます。 >NO.1さんと同じで、歯磨きペーストもよく買います。 やっぱり、歯磨き粉は買われる方が多いみたいですね。これは、今回要チェックしてきます! >素敵なお土産が見つかるといいですね!ハワイ、楽しんできてください♪ はい、ありがとうございます!しっかりハワイを満喫してきます。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

アラモアナショッピングセンターの近くにウォルマートができました。 http://www.hawaii-arukikata.com/style/2006/walmart.html http://www.geocities.jp/kozurevacation/05walmart.html http://scrapbook.ameba.jp/cheap-hawaii_book/entry-10017143808.html http://lasvegas.livedoor.biz/archives/50437591.html アメリカのショッピングセンターを一度体験してみてください。(激安の品物が多く、品揃えも多いです)

flan-plan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ウォルマート面白そうですね。滞在中ずっと入り浸っていそうです。アラモアナから直ぐのようなので、ぜひ行って見たいと思います。安いのも個人的にうれしい限りです。

関連するQ&A

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイのお土産

    10月にハワイへ行きます。 初めてのハワイなので、皆さんのおすすめのお土産を教えて頂きたいと思います。 パックツアーですので、ほとんどワイキキだと思います。 食べ物、雑貨、洋服など何でも良いので宜しくお願い致します。 母はサングラスかショールが欲しいと言っておりました。

  • ハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

    いつもお世話になっております☆ 来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます) 何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。 ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか? また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ハワイのこと

    ハワイへ旅行に行くことになりました。急に決まったので、慌てていろいろ調べようと思っているのですが、皆様のお力をお貸しください! ●お勧めのお店(料理・ショッピング) ●お土産 あと、宿泊先がオハナ・ワイキキ・ビレッジなのですが、DFSにちょっと夕方から出かけたりしても、大丈夫でしょうか?ハワイは、わりと治安がいいって聞きますが、ちょっと不安なので、もしもお分かりになる方がいらっしゃったら、お願いします。人通りが多いとか、明るいとかだけでも結構です。

  • ハワイでの友人へのお土産って何を買われますか?(女性向け)

    10月にハワイに行く予定です。 ハワイは2度目なんですが、今回のお土産は何にしょうか今から悩んでいます。 特に友人(女の子)の分です。 仲のいいグループで4~5人(20代後半)なんですが、 以前は某ブランドのハンドクリーム(3本くらいがSET販売のやつを分割して)とアロハっぽいハンカチにしました。 皆さんはハワイ等の海外での友人へのお土産は何を買われいますか? 参考までに教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • オーストラリアへのおみやげ

    今週末からオーストラリアに行くのですが、ホストファミリーへのおみやげに悩んでいます。 今回のお宅は2回目で4年ぶりの訪問なのですが、毎年日本人を受け入れてる家庭なので、日本グッズはかなりあると思います。 前の人とかぶらないような何かいいものはありませんか?9歳と12歳の男の子もいるので、何かはやりがあれば教えていただきたいです。 それと最終日ゴールドコーストに一人で行こうと思っていますがどこか一人でもお勧めの場所ってありませんか?ショッピングやブランド物を扱ってるお店の情報もおねがいします!!

  • ハワイのお土産(お菓子、小物)

    ハワイのお土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。 そこで、おいしいチョコとかクッキーのお店があれば教えてください☆ 以前、ホノルルチョコレートカンパニーのチョコがおいしいと聞いたのですが・・・ それと、大人数にわたす用に$5以内(安ければ安いほどうれしいです)で買えるお菓子、もしくは、中身を小分けにできるお菓子でおすすめがあったら教えてください。お菓子じゃなく、みんなに配れる小物とかでもいいです☆

  • 韓国のおすすめお土産

    今週の金曜日からソウルへ行きます。初めての海外でちょっと不安な気分です。そこで困っているのがお土産です。 1.職場の男の人へのお土産でお勧めないでしょうか?お酒なども考えたのですが、種類がよくわかりません。お勧めありましたら教えてください。ちなみに焼酎がお好きみたいです。 2.職場でちょっとつまめるお菓子みたいなお土産ってないでしょうか?韓国ならではみたいなものが希望なのですが。 以上おすすめありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ通な人へのおみやげ

    40代男性でアウトドアのショップをやっています。 買い付けで海外もよく行っています。 ハワイは5年くらい行ってないみたいですが サーファーなのでハワイに行くと波乗り三昧だそうです。 そんな人へのハワイのおみやげは何がよいと思いますか? 釣り(フライ)もするので完成品フライなんてどう?と思ったんですが それらを売ってるショップってありますか? 考えすぎて煮詰まってしまい、たばこ1カートンとかでもいいんでは ないかなとも思ってきて、一度皆さんのご意見聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。 お酒は飲みません。そういったショップ経営だけあってアウトドアな事は一通りできるようです。

  • ハワイ土産の口紅

    25年くらい前になりますが、ハワイに行った人におみやげにと 口紅をいただきました 口紅自体は緑色をしていて、透明なキャップがついていて 成分にアロエが含まれている(?)か 口紅の名前にアロエが使用されている(?) ように覚えていますが、これは他の物と混同した記憶かもしれません ただ、緑色の口紅は塗るとピンク系になり、 その人の体温で変化するので、人によって色が変わるものでした そして、落ちない口紅だったので、カップについたりせず、 非常に気に入っていました パッケージを取っておくようなこともしなかったので、 情報が少なく、また、ハワイに旅行するようなことも、 人もなく、いろんな口紅を試してはきましたが あれが一番よかったように思います 今なら、通販サイトとかでも入手できるかもしれません 名前とかメーカーとか、わかる方がいらっしゃれば教えてください そんなにたいした知り合いでもない人でしたので 商品は安価なものだと思います よろしくお願いします