• 締切済み

週末の丹沢で…

とっても急いでいます。今週末に丹沢に行く事になりましたが、今の時期、どの程度の服装が良いのでしょうか?土曜日は、西丹沢―畦ヶ丸―大滝ルートを回ります。 翌日は疲労度を見てから決めるのでまだ未定です。 すみません。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• i-touch
回答No.1

こんにちは ちょっとワイルド派? もうすぐ6月なので、それほど寒くはないと思います。 稜線近くでもフリース+パーカーとかでしのげるかもしれませんが、予備に薄手のダウンジャケットなどがあるといいと思います。下着シャツは綿以外のものを。 このあたりのルートだとヤブこぎがあるかもしれませんので行動用にも長袖が必要。 問題は、丹沢では指定地(ほとんどない)以外でのキャンプは禁止されているはずだ、ということ!! 畦ヶ丸の避難小屋がありますが、今はどうなっていることやら不明です。 では!

deer3
質問者

お礼

ありがとうございました。 決してワイルド派ではないですって(*^_^*) その証拠に、体中の筋肉が悲鳴をあげてます。 土日ともお天気が良かったので(日曜は、山頂で一瞬だけ降られたけど。)予定通り2日間とも登ってきました。 土曜日:西丹沢-畦ヶ丸-大滝橋(丹沢荘泊) 日曜日:箒沢-石棚山-玄倉-ユーシン 西丹沢の山開きと重なったせいか、もの凄い人出でした。 2日目の玄倉下山中には鹿の親子を見て感動しました。 楽しんで無事に帰ってきましたのでご報告です。 畦ヶ丸の避難小屋ですが、クモの巣があったものの、他の山のと比べるとかなりいい感じでした。