• ベストアンサー

インディーズ?

最近、TVや有線でちょっと耳にして、もうちょっと詳しく知りたいと思った女性歌手の話なんですが、その方の名前も曲もどっちも曖昧でなんです。その方は元看護士の方で、その経験を経てストリートライブをやったりしてデビューしたそうです。その人の事 ご存知のかた いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら池上ケイさんでしょうか?↓ http://www.usmusic.co.jp/berry/ http://www.j-wave.co.jp/original/jsjournal/guest/contents-002.htm 違ってたらごめんなさい。 http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/ikegami/

参考URL:
http://www.usmusic.co.jp/berry/
pokopoko12
質問者

お礼

↑そうでした!池上ケイさんでした。迅速にお答え頂いてありがとうございました、おかげでスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

朝倉美沙さんのことでしょうか? 元看護師のようですし。 ↓下記URLで何曲か試聴できますので確認してみてください。 http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a038507 もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://misanoheya.exblog.jp/,http://www.muzie.co.jp/
pokopoko12
質問者

お礼

答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • インディーズ歌手の曲をリクエストしたい

    質問します。 ラジオ番組等に、 インディーズレーベルCDのみで、メジャーデビューしていない歌手の曲をリクエストしたいのですが、 該当CDを送ったりしないと駄目でしょうか?。 闇雲にリクエストしても難しいと思うので、 経験ある方や、方法をご存知の方、教えてください。

  • インディーズアーティストとしての悩み

    僕は去年からあるサイトで楽曲を公開してます。 特別お金をもらって曲を作っているわけじゃなく、 無料で楽曲公開してるんです。 僕は、将来の事を考えてダウンロード型アーティストとしてデビューを考えているんですが、今PROでデビューしている人達はCDが当たり前でしかもスポンサーやレーベルなどがいます。 PROになるまでの過程は厳しいと分かっているのですが、 僕が自信があるのに結果に結びつかないでこのまま曲を作っていてもいい曲ができるとは思っていないんです。 本来あるべきインディーズアーティストとはなんでしょうか? TVでみるようなライブハウスでワイワイガヤガヤで自分の好きなジャンルでやっているのが本来の姿なのでしょうか? 僕は、自分が目指すべき場所が見えているのにそこには誰も居ない気がして不安な毎日なのです。 僕は、音楽の知識とか至らない所ばかりですが音楽をひたすら作っていて聴いてる人がどう思っているのかが不安です。

  • 女性の歌手の・・・

    女性の歌手の方で、 会いたいよ、いますぐ会いたいよ という歌詞しか聞き取れなかったのですが最近よく有線で耳にする 曲の名前、もしくは歌手の方についてご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • ♪おれの~ おれの~ おれのはなしをきけ~

    いつだったか、有線かなにかで聞いたのですが、 ♪おれの~ おれの~ おれのはなしをきけ~ っていう歌をうたってるのはだれなんでしょうか? どうも耳に残ってしまって・・・ 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。お願いします。

  • 洋楽インディーズ(jazz系) のcdが購入できるサイト教えてください

    アティストの名前は lediciと言います。 昨年 福岡ブルーノートでライヴをしたそうです。女性ボーカルです。 私がラジオで耳にした曲は ディアンジェロの brown sugar のカヴァーヴァージョンでした。 色々と情報はあるのですが、なかなか検索できなくて 困っています。 hmvとか タワレコ とかでは出ませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌手、曲名を教えて下さい。

    この度は閲覧ありがとうございます。 昨日、有線で流れていた曲について、気になってしまい質問いたします。 歌手も曲名もわからないので、歌詞だけ書きますね。 永遠に愛してると口では言うけれど~ ずっとお前を愛してる~ 男と女で歌っていて、J-STREETだそうです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • ある大記録作った女性歌手のアンケートです。

    15歳でシンガーソングライターとしてデビューしたある帰国子女の女性歌手についてのアンケートです。 私はこのデビュー曲を聞いて大変衝撃を受けて今までオリジナルアルバムは全て買っています。 しかし、このデビュー曲以外はいまひとついい歌が無いのです。悪くはないのだけれど・・・ 経験を積んできたのだからもっといい曲が出来て欲しいのですが 私はデビュー曲以外はあまり好きではないです。 実際、デビュー曲が入ったアルバムはとんでもなく売れましたが最新のアルバムは デビュー曲のアルバムの1/10程度しか売れていません。 この女性歌手がピンとわかった方にアンケートします。 デビュー曲よりも「これは名曲だ」と思った歌はありましたか。

  • 昭和40年代前半の頃、歌手夏木まりと同じ時期にデビユーした女性歌手?

    記憶が定かでないのですが、歌手「夏木マリ」は(絹の靴下)でヒットし、同じ時期によくTVに出ていた新人女性歌手で、たしか、同時デビユーではなかったかな?何を歌っていたか、又、彼女の名前も全然思い出せません。一発屋と言われるようなヒット曲も残せなかったけれど、多少はやったような気もします。でも可憐で清楚な(夏木まりは当時から妖艶な色気はありました)イメージだけが残っています。 まるで、雲を掴むような話ですが、歌手名ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • 女性で坊主頭?ボサノバ?の歌手

    先日、ゲレンデで耳にした曲の歌手を探しています。 後ろにいた知らない人たちの会話を小耳に挟んだのですが、 それを手がかりに検索してみてもヒットしないので、 聞き間違えたかもしれません。 ・坊主の女性シンガー ・レゲエ?ボサノバ?系らしい (私は曲のジャンルに疎いもので、聞いてもよく覚えていません・・・) ・”ハン”か”アン”か”ハナ”だかいう名前 上記の3点でピンとくる方いらっしゃいますか? 聞き間違いの可能性が高いので、あまりアテになりませんが・・・。 ちなみに、最近デビューした歌手ではないようです。 「この曲、古いアルバムの方のだー」って言ってたので。

  • 代表曲≠デビュー曲

    あるアーティスト(歌手)の曲が大ヒットすると、その曲をデビュー曲と思ってしまう(特にそのアーティストがその曲がヒットするまで無名だったりすると尚更)場合が良くあると思います。 そこで、みなさまにお聞きしたいのです。 「(私だけ?が知っている)このアーティストのデビュー曲は実はこの曲!」 できれば、有名?なアーティストがいいです。(きっといろいろな方のお名前が出てくると予想されますので) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう