• 締切済み

VISTAのPCに買い換えました。OfficeXPを入れるとメールが消えました。

かなり素人なのでわかりにくいかもしれませんが ご了承ください。 最近、WinVistaを購入しました。 PCの中に元々エクセル、ワードの機能が入ってなかったため 以前のPCに付いてたOfficeXPをインストールしたところ 今まで見れていた「メール(Outlook)」が見れなくなって しまいました。 やはり、Vistaに以前のPCに付属で付いてた 「OfficeXP」はインストール出来ないのでしょうか? あと、メールが消えてしまったので それを元に戻す方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.3

>今まで見れていた「メール(Outlook)」が見れなくなってしまいました。 意味が不正確です。他のパソコンからメール(メッセージ)をインポートしたのでしょうか? それとも、メールの送受信ができないのでしょうか? >あと、メールが消えてしまったので OUTLOOKをインストールする前のメーラーで、送受信したのですか? それ以前に、ライセンス違反ですが。

n0476956
質問者

お礼

お騒がせしました。 ライセンス違反はだめでしたね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

vistaではofficeXPは正式なサポート対象外みたいですね^^;http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx openOfficeという手はありますが。。。 http://ja.openoffice.org/

n0476956
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 添付していただいたものを拝見しました。 わかりやすく納得できました。 無料で、似ているものをダウンロードという事も 方法の一つでしたね。 参考になりました!ありがとうございます。

• Bronco7
回答No.1

>以前のPCに付いてたOfficeXPをインストールしたところ >今まで見れていた「メール(Outlook)」が見れなくなって >しまいました。 >やはり、Vistaに以前のPCに付属で付いてた >「OfficeXP」はインストール出来ないのでしょうか? Windowsメール(昔のエクスプレス)とOfficeXpの不具合のように 思えますが・・・ それよりも明確なライセンス違反です。 ”PCに付いてたOfficeXP”は添付されていたPCでのみ 利用する事ができるライセンスのものではありませんか? 他のPCで利用する事を認めていないはずです。 マイクロソフトもOSライセンスの違反を積極的に洗い出す方向へ 変わってきています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000027-rbb-sci Officeシリーズの認証も同様の手段で近い将来に行われる事は 容易に想像できます。 しっかりと正規のOfficeXPを利用する為に現在のOfficeXPを アンインストールする事をお勧めします。

n0476956
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 もちろん、法律違反でしたね・・・。 やはり、以前使用分のofficeXpでのインストールは難しいみたいなので あきらめます。 ご心配をおかけしました。