• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーのh140が見えない!

ワールドカップサッカーがもうすぐ始まりますが、我が家のh140(W杯チャンネル)が見えません・・・。去年一年間仕事の関係で家を空けていたので、すべての契約チャンネルを解約し、今は、無料チャンネルだけが見える状態です。 ワールドカップの試合って、すべて無料で見えるのですよね?どうしてh140が見えないのでしょうか?スカパーのホームページを見てもごちゃごちゃして探せませんでした。詳しいかた手続き方法教えて下さい。 ちなみに、視聴料の滞納は一切ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

追加補足。 もうお一方も答えられておりますが、 スカパーの無料放送は、最初から完全な 無料チャンネルと、基本料金だけは払ってないと 見られない無料チャンネルがありまして、 先ほどICカードを抜いて140Chを チェックしたら、やはり見られませんでした。 と言うことで、基本料払わないと見られない無料チャンネルなので、基本契約だけは最低されてないと見られないと思います。 あ、あと、衛星切換ボタンがある古い機種で、 パーフェク側で140Chを選んでしまってるとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

No2でも補足しましたが、基本料金は4年前からずっと支払っています。 無料放送は見れるので、アンテナ関係ではないと思います。 h140を選択すると左上に文字はでてきます(○○VS△△20:00~22:00)、で画面は濃い青色をしています。 「あ、あと、衛星切換ボタンがある古い機種で、 パーフェク側で140Chを選んでしまってるとか?」 というのが気になりますが、もう少し詳しく教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

#2の方が言われていることは確認なさいましたか? CSデジタルの始まった当時はパーフェクTVのみのサービスでしたので古くから加入なさっていて、アンテナ、チューナーをそのまま使われていると140番台のチャンネルは映りません。 700番台のチャンネルも JSKYB のサービスの範囲なのでこちらが映らないようならば140番台も映りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#2474

アンテナ・チューナーはJSkyBに対応していますよね? 他の無料チャンネルは映るのでしょうか? 基本料金(290円?)の支払いはしていたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

JSkyBってなんですか?チューナーは約4年程前に購入して、衛星の切り替えボタンが付いています。(切り替えて両方見えます) 無料チャンネルはすべて映ります。基本料金も口座引き落としできちっと支払っています。 なぜ映らないのでしょうか?

  • 回答No.1

今この書き込みの時間帯に、140Chで 「パラグアイvs磐田」の試合を放送中で、 無料で見られるはずです。 多分チューナーがバグ起きてるかも知れませんので、 一度カードを抜いて、リセット操作をして もう一度140Ch見て下さい。 それでもダメでしたら、アンテナの感度 確認してみるのも良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。No3で補足説明しますので、教えてください。