• ベストアンサー

パソコンの購入にあたり。

パソコン初心者です。皆様のお知恵を拝借させてください。 「安い」ということを理由に、DELLからの購入を考えております。ワード、エクセル、メール、インターネットができれば良いと考えております。しかし、選択肢には下記の4つしかないのです。 ・Microsoft(R) Office Personal 2007 ・Microsoft(R) Office Personal 2007 with Microsoft(R) Office PowerPoint 2007 ・Microsoft(R) Office Professional Plus 2007 ・なし 上記のいずれかを選択しなくてはならないのでしょうか?もっともベーシックな「HOME何とか」というのは無くなってしまったのでしょうか? かなりの愚問とは思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>HOME何とか XP Home Edition とか Vista Home Basic , Vista Home Premium 等のOS(Windows)の事じゃないんですか? Office Personal 2007 → Outlook(メール)、ワード、エクセル with PowerPoint → 上記にまず家庭で使う事のないPowerPointがついてます。 Office Professional → 上記にAccess他まず家庭で使う事のないソフトが満載です。 Outlook は Outlook Express があればいらないんですが必ず抱き合わせで押し売りされます。 お考えの用途では Office Personal 2007 以外考える必要はありません。 「なし」を選んで他社のワープロ、表計算ソフトを使う手もあります。 Open Office → 無料がよければどうぞ。 http://ja.openoffice.org/ kingSoft Office2007 → Microsoftと互換性が高く価格は安め http://www.kingsoft.jp/

guitar-G3
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました。非常に参考になりました。またパソコンについての質問をさせていただきますので、宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• hihi738
回答No.2

>もっともベーシックな「HOME何とか」というのは無くなってしまったのでしょうか? Windows XP Home Editionのことではないでしょうか? ワード・エクセル・メールなら Microsoft(R) Office Personal 2007 で十分です。これは、以前のOffice Personal Edition 2003の後続です

• roukin
回答No.1

ワード、エクセル、メール、インターネットができれば良いと ・Microsoft(R) Office Personal 2007 でOKです。