• ベストアンサー

Outlook2000が落ちます

WinXP,Office2000環境です。 特定のメールを受信して、見ることは出来るのですが、 返信や転送ボタンを押すと瞬時にOutlook2000が落ちてしまいます。 何度試しても同じ事で、PC再起動を実施するも変化はありませんでした。 他のメールは問題なく閲覧、返信、転送が出来ます。 メールはテキスト形式で確認しています。 送信者側に問題があるのでしょうか? こんなときの状況で考えられることを教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

特定のメールデータに何らかの物理的な問題があるのだと思われます。 詳細原因はマイクロソフトのサポートを受けないと分からないと思いますが、Office2000のサポートは終了していると思います。 回避策としては。 ・Officeを再インストールしてみる ・メール内容をコピー&ペーストして新規メールとして送信する ・Officeをバージョンアップする ・Outlookexpressへデータを取り込んで送信する http://support.microsoft.com/kb/833225/ja などが考えられます。

doara_1994
質問者

お礼

有難う御座いました。 会社で使用しているPCなので、新規メールとして送信する方法を選択しました。