• 締切済み

iMacが…

お願いします。 会社で使用しているiMac DV 400 インデゴのHDDが、ガとかいって急にフリーズします。最近、頻繁にこの現象が起こるようになりました。 何とかならないでしょうか? HDDを交換しなければならないでしょうか? 物知りの皆さんよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• jakarta
回答No.3

音がするようなら物理的な故障の可能性があります。 oanusさんの指摘どおり早くバックアップをとってください。 Nortonで修復を試みるのはその後にしてください。 理由はNortonをかけている途中にクラッシュする可能性があるからです。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

皆さんありがとうございました 今日、会社で契約しているメンテの方が全てやってくれました。 原因は、HDDの故障だったようです。

• asuca
回答No.2

ノートンユーティリティもしくは「ディスクウォリアーズ」などのディスク修復ソフトを使ってまずは検証修復を行ってみてください。 それでもだめだったらデータをバックアップした後「ドライブ設定」で「全てを0に」のオプション月で初期化を行ってみてください。

• oanus
回答No.1

HDDの交換だと思います。データをコピーできるときに行わないとひどいことになりますよ。