• ベストアンサー

面白いドラマ★

過去のやつで面白いドラマ教えてください★ ロングバケーションとか★何でもかまいません★いくつでもかまいません★ 教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.9

ミステリーでは、これがお勧めです。 「眠れる森」 木村拓哉・中山美穂 「氷の世界」 竹野内豊・松嶋奈々子 その他 「お金がない!」 織田裕二・財前直見 (これは必見、面白すぎです) 「振り返れば奴がいる」 織田裕二・石黒賢 「踊る大捜査線」 「やまとなでしこ」 松嶋奈々子 「スタアの恋」 藤原紀香 「電車男」 「GTO 」 「ひとつ屋根の下」 「ウォーターボーイズ」 「ウォーターボーイズ2」 「僕の生きる道」 「魔女の条件」 松嶋奈々子・滝沢秀明 「S・O・S(ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ)」 滝沢秀明・窪塚洋介 まだまだありそうです。

chiidayo
質問者

お礼

眠れる森 氷の世界 お金がない 魔女の条件 SOS 知りません!!!参考にさしてもらいます★

その他の回答 (9)

noname#37729
noname#37729
回答No.10

ANo.9です。書き忘れました。 「もう誰も愛さない」 吉田栄作・田中美奈子・山口智子 http://www.noncolle.com/tv/53.html これは必見です。

chiidayo
質問者

お礼

知りません!!!参考にさしてもらいます!!!!

noname#128033
noname#128033
回答No.8

木村拓哉主演「HERO」 福山雅治主演「いつかまた逢える」  山口智子主演「ダブルキッチン」 松嶋菜々子主演「Sweet Season」 深津絵里主演「恋のチカラ」 古いものが多いですがどれも記憶に残るドラマです。

chiidayo
質問者

お礼

いつかまた逢える ダブルキッチン Sweet Season 知りません!!!参考にさしてもらいます!!

  • Star005
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

こんばんは。 私がオススメするのは・・・ 「HERO」 「金田一少年の事件簿」 「スタアの恋」 「ラブジェネレーション」 「春ランマン」 「やまとなでしこ」 「スタアの恋」 「TRICKシリーズ」 「伝説の教師」 「フードファイト」 「トゥルー・コーリング」(これは海外ドラマです) このあたりですかねぇ☆ 他にも思いついたら挙げてみます。

chiidayo
質問者

お礼

ラブジェネレーション 春ランマン 伝説の教師 フードファイト トゥルー・コーリング 知りません!!参考にさしてもらいますね!!

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.6

随分前のドラマ、 沖雅也、柴田恭平、神田正輝、多岐川裕美他出演 「 俺達は天使だ 」。

chiidayo
質問者

お礼

知らないですね!!参考にさしてもらいます!!!

  • kakuo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

『ひとつ屋根の下』    当たり前すぎですね。 『真昼の月』    織田裕二と常盤貴子の恋愛・ヒューマンドラマ 『救命病棟24時』    エグっちゃんがかっこいい! 『白い巨塔』    メジャーすぎ? 『私の運命』    坂井真紀主演。http://www.tbs.co.jp/tbs-h/lineup/d1096.html 『世紀末の詩』    野島シンジの描く愛の形。 こんなトコでどうでしょう?

chiidayo
質問者

お礼

真昼の月 私の運命 世紀末の詩 知りません!!参考にさしてもらいます!!

noname#121238
noname#121238
回答No.4

「男女7人夏物語」とその続きの「男女7人秋物語」 「渡る世間は鬼ばかり」の最初~Part3くらいまで 「ちゅらさん」 「ビューティフルライフ」 「電車男」

chiidayo
質問者

お礼

男女7人夏物語 知りません!!!参考にさしてもらいます!!!!

回答No.3

「下北サンデーズ」 「マンハッタンラブストーリー」 「すいか」 「僕の魔法使い」 「神はサイコロをふらない」 「時効警察」(続編が春からあるようです) いまやっている「ヒミツの花園」

chiidayo
質問者

お礼

マンハッタンラブストーリー すいか 僕の魔法使い 神はサイコロをふらない 時効警察 ヒミツの花園 知りません!!!! 参考にさしてもらいますね!!!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

トリック トリック2 ロッカーのハナコさん さくらももこランド 谷口六三商店 踊る大走査線 ダブルキッチン

chiidayo
質問者

お礼

ロッカーのハナコさん さくらももこランド 谷口六三商店 ダブルキッチン は知りませんね!!!!参考にさしてもらいます!! ありがとうございました!!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

キムタクで「Hero」 樹里ちゃんで「のだめカンタービレ」 唐沢寿明の「白い巨塔」 ……あたりはよかった。

chiidayo
質問者

お礼

ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 忘れられないドラマは何ですか?

    皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。 古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。 私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

  • ドラマについて

    最近はドラマ離れが進んでいると良く言われますが、じゃあピークはいつ頃だったんですか? またその象徴とも言える様なドラマも教えて頂きたいです。 一応、ドラマに関して素人の僕が思うにロングバケーションの頃ですかね?もっと前かな? やっぱ良く分かんないです。是非宜しくお願いします。

  • 山口智子さんのドラマビデオが見たい!

    最近はCMでしか見かけませんが・・・過去に出演されたドラマのビデオが見たくてレンタル店を数件まわりましたがロングバケーション位しか見つかりません。特に見たいのは「王様のレストラン」「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」等です。ビデオ化されてないのかな?

  • ピアノが出てくるドラマ(ロングバケーションのような)

    ピアノがでてくるドラマ(日本の)を見たいのですが、ロングバケーションのようにピアノがでてくるドラマ思い当たるものはありませんか? レンタルビデオ屋さんで借りたいです。教えてください。

  • ドラマ ロングバケーションのサントラ

    ドラマロングバケーションのサントラで on and on という曲が視聴できるところを知っていたら教えてください。

  • ドラマ ロングバケーションのサントラ

    ドラマロングバケーションで、最終回の最後に瀬名が南を追って走るシーンで流れている曲はなんと言う曲名ですか?かなり前のドラマなのですが、気になっています。

  • 過去邦画のドラマの視聴率ランキングが載ってるサイト教えてください。

    過去邦画のドラマの視聴率ランキングが載ってるサイト教えてください。 邦画のドラマ好きです。今まで色んな邦画ドラマを見てきました。 「ひとつ屋根の下」「振り返れば奴がいる」「東京ラブストーリー」「スローダンス」「101回目のプロポーズ」「女王の教室」「ロングバケーション 」「お金がない」「踊る大捜査線」「愛という名のもとに」高校教師」「美女か野獣か」等。 結局視聴率や後世に名を残す歴代のドラマのランキングが載ってるサイトを調べたいんですがどこかにありますか。 できればURLリンク付きで教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマがつまらないのは何故?

    私は青春時代(学生時代?)「東京ラブストーリー」 「101回目のプロポーズ」「ロングバケーション」など、 いわゆる‘トレンディドラマ’の黄金期を見ていました。 私にとって、ここ近年のドラマに面白味を感じなくなったのは 以下のような原因があります。 (1)歳のせい(大人になって感情移入などできない) (2)ドラマ全体に魅力がない (3)キャストに魅力が無い (4)脚本・設定に魅力が無い (5)他におもしろいことがある(ネット、ゲーム、読書) 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 月9ドラマ、ロングバケーションで・・・

    月9ドラマ、ロングバケーションのシーンの中で竹野内が『ドラえもんでも弾けるピアノ』と言う台詞の後に弾いた曲の題名が分かりません。 誰か御存知の方はいませんか?

  • ドラマについて質問です。

    今再放送で流れている「ロングバケーション」を見て毎日が楽しみです。 再放送時期をみると役者は私と同年代です。 その頃はというと仕事が忙しく一切ドラマは見ていませんでした。 今は仕事もしていないのでドラマ三昧です。 ふと思ったのですが、最近のドラマは異常に刑事ものが多い。 ちょっと前は緊急医療。 刑事ドラマでは遺体を見せてから犯人を探す。 緊急医療では、手術現場。 これって夕飯食事時に「うっ」とくるものがあります。 過去のドラマを見ていないので、再放送でみていてこんなに胸キュンのドラマがあったんだ!!とただただ驚いています。 最近では「リッチマン、ピュァウーマン」の小栗旬と石原さとみのキスシーンには何年振りだろう♪こんな見ていて微笑ましいドラマは久しぶり~~って思いました。 これからも見ていて幸せになれるドラマが多く流れていいのではないか?と思い質問した次第です。 最近殺伐としていますよね。 ニュースに流れるのは、外交問題・・。(頭が痛い) 自国の問題では自分の子供を殺す。いじめで自殺。死体バラバラ事件。 国内でも普通あり得ない事件があちこち今では当たり前のように散漫していて、本当に悲しいです。 せめて、ドラマでは殺人に関わる刑事ものはもう止めてもらえないかと思っています。 人を刺す、殺す事が刑事ドラマで普通に流れます。 教育上良くありません。 血を簡単に見れるようなドラマは流して欲しくないです。 5年前位でしょうか? 韓国ドラマに日本人の女性(多くはオバサン層)が多く流れたのは分かります。 私も「冬そな」に一時気はまりました。1年で飽きて止めましたが・・・。^^ それにしても日本のドラマには頭を傾げます。 見ているものに対し、希望を持てるドラマがあまりない。 今回初めてみた「ロングバケーション」は、ヒットしたのが分かります。 脚本家が凄いと思います。 最後まで見ていないので分かりませんが、素晴らしいです。 夢を持っている「セナ」と、結婚に挫折した年上の「南」 最初はめちゃくちゃでも、毎回のやりあいの中でに、段々お互いの優しさに気が付いていく。 こういうドラマを、もっともっと流して欲しいと思います。 長くなり申し訳ありません。 皆様はどう感じていますでしょうか?