ルイヴィトンのキーポル60サイズは機内持ち込み可能?

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行でルイヴィトンのキーポル60サイズを機内持ち込みできるか検討しています。
  • JALやANAの機内持ち込みサイズ規定と比較して、キーポル60サイズは大きすぎる可能性があります。
  • ヴィトンのサイトに掲載されているサイズ表を確認すると、キーポル60のサイズは119cmになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行。ルイヴィトンのキーポル(ボストン)60サイズは機内持ち込みできる?

機内持ち込みのできるヴィトンのBAGキーポルの購入を検討しています。 海外旅行の際、機内持ち込みできる手荷物の大きさが JALやANAだと3辺合計115cmだと思いますが ルイヴィトンのキーポルの一番大きなサイズである 60サイズですと、 ヴィトンHPに記載あるサイズ表では 60*33*26となっており、119cmとなってしまいます。 やはり一番大きなサイズでは少しのオーバーでも持ち込み難く、 その下の55サイズ(55*31*24=3辺合計110cm) にしないと駄目でしょうか? 実際にヴィトンのキーポルをお持ちの方で 海外旅行によく持参される方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

こんばんわ 60サイズならば、通常大目に見てもらえるサイズです。 肝心なのは持ち込む際の「中身の量」ではないでしょうか?? 重量級の物がギッシリ入っていたりして、カバンがパンパンに膨れている状態では機内持ち込みが断られてしまう場合がありますよ。

関連するQ&A

  • 機内持ち込みサイズ

    来月、ノースウエスト航空で、グアムにいきます。 機内持ち込みサイズの3辺の合計が115cmとなっていますが、ヴィトンのキーポル60は(ヴィトンのホームページでは、119cmとなっていますが)やはり、無理でしょうか?

  • 機内持ち込みの荷物大きさ&量に関して!

    アメリカへANA(全日空)の飛行機で行く予定です。 機内もちこみ荷物に関して教えて下さい。 TUMIのキャスター付きBAG(型番22020)(51×35×21・5cm=3辺合計107.5cm) http://www.rakuten.co.jp/maruyama/278334/1769485/#1331728 上記BAGに、同じくTUMIのビジネスBAG(上記キャスターに後ろチャックでセットできるタイプのよくビジネスマンがやっている格好?!)を付属して持っていく予定なのですが、 ANAの国際線のHPを見ると 機内持ち込みは1つまでで、3辺の大きさ合計が115cmまでと書いてありました。 上記のように、よく海外出張に行くようなビジネスマンが持っているスタイルだと、荷物が2つになってしまいます。 このような場合、やはり機内持ち込みの条件を満たしている キャスター付きbagのほうを預けないといけないのでしょうか? それとも、ちょっと大き目のブリーフケースがついていたとしても 両方機内持ち込みできるのでしょうか? よく海外出張いかれる方など教えてください!

  • 機内持ち込みのカバンのサイズについて

    機内に持ち込む荷物のサイズについて、質問いたします。 10月にツアーでイタリアに行きます。 アリタリア航空ですが、荷物は全て機内に持ち込む予定で、ボストンバッグ1つ+手荷物1つにまとめる予定です。 自宅にあるバッグのサイズが、持ち込み可能サイズ(3辺の合計が115cm)を超えるのですが、中身に余裕を持たせてしぼむようにすれば持ち込みできますでしょうか? また、ツアー中は基本バス移動で、大きな荷物を持ち歩くことはない(ホテルorバスに荷物は置いて、手荷物で観光)と思っているのですが、この認識はあっていますか? 海外旅行は初めてでわからないことだらけなので、よろしくお願いいたします。

  • 国内線の機内預かりでヴィトンのボストン(キーポル)はやめた方がいい??

    近々国内旅行3泊4日で旅行します。 海外だと迷わずスーツケースなのですが、国内なので ヴィトンのキーポル(30x55x24)で行こう思うのですが、規定で多分機内に持ち込めないサイズなので、預かりになると思います。その際、運搬等で手荒く扱われたりするのが心配なんですが、どんなものでしょう?? 海外だと、スーツケース等を投げ入れている光景をよく目にします。しかし、国内ならそんな扱いはしないかなとも思ってるのですが・・・。友人は、預かりにするならヴィトンはやめたら?といいます。 あと、国内旅行でキャリー付は大げさかなとも思ったり・・。なんせ3泊の旅行に馴れていないのでこんな小さなコトでも悩んでいます。旅行の達人の皆様、客室乗務員の方、教えて下さい。

  • ヴィトンのキーポル55は、デルタ航空機内に持ち込めますか?

    近々デルタ航空でハワイに行くのですが、現地のルイヴィトンでキーポル55を購入して機内に持ち込みたいと思っています。 バッグのサイズは55×31×24cmで合計110cmなので、規定の115cm以下にはおさまってるのですが、係員さんの主観で「これは大きいからダメ」とか言われたりすることはないでしょうか? 大きさが微妙な場合は、きちんと計ってくれるのでしょうか?

  • 海外旅行のスーツケース選び

    海外旅行に行くのにスーツケースを買おうと思っています。 今回は約10日間の日程ですが、 スーツケースのサイズはどのくらいがお勧めでしょうか? 航空会社によって、3辺合計が203cm(JALやANA)と、158cmとあると聞きました。 今回はJALなのですが、今後はJALやANAも158cmに統一方向なのでしょうか? あとは、今回以降のことも考えると、158cmを買った方がよいかなとも思っています。 でも、大きい方がなにかと融通(大は小を兼ねる)が・・と迷ったりしています。 あと、スーツケースのお勧めブランどとかも教えていただけるとありがたいです。 超軽のもにしたいなぁ・・と漠然と思っています。 宜しくお願いします。

  • ANA国際線利用時の荷物について

    20代女です。 ANA国際線で2泊3日の旅行に行くのですが、海外経験が乏しいのでいくつか質問させて下さいm(__)m まず、ヴィトンのキーポル55cmは機内持込が確実に可能でしょうか? 上記可能だとして・・ 手提げバッグ1つ・キーポル1つを機内持込で行くか 手提げバッグ1つを持込で、あとは全てスーツケースに入れて預け荷物にして行くか どちらが利便性が良くオススメですか?? それと液体の持込についてなのですが、 瓶に入ったリキッドファンデーションは預け荷物にすればそのまま持っていけるのでしょうか? また試供品などのパウチに入った液体は開閉可能なビニール袋に入れれば持込OKなのでしょうか? 色々すみませんが、よろしくお願いします。

  • 航空機利用の旅行用のボストンバッグのサイズについて

    以前より、飛行機を利用する旅行時に使えるボストンバッグで、売り出しがあれば買おうかなと思ってました。ナイロンで軽いものなら、折りたたんでスーツケースにも入るだろうと。 そしたら、たまたま大き目サイズのボストンが値下げしてたのですが。 タグをみますと、一番長い辺が65cmなんです。(ここが問題のひとつ。) 55Lで。鍵はついてません。肩からもかけられますが、キャリータイプにはできません。スポーツバッグのでかいやつです。 だいたい夫婦での旅行が多いので。 いつも海外旅行に行く場合は、旦那がスーツケース1個に、撮影機材リュックを背負います。 私の基本は、小ぶりのリュックか肩掛けできる機内持込み用ボストンバッグ(空港に着くまで着ていた上着や、お菓子、ちょっと買い物したものとかを入れたり。乗り継ぎする場合は念の為、1泊分の着替えを入れたり)に、ショルダーバッグのスタイルで、旅行日数によっては、私もスーツケースを1個追加します。 で、今回の65cmのボストンは、海外に暮らす友人宅に滞在させてもらう場合、スーツケース2個あっても、その内1個は土産で満杯になってしまうので、衝撃を受けてもかまわない衣類(着替えなど)を中心に、あとは靴とかを、このボストンバッグへ入れようと思ってます(機内預け)。帰りは、洗濯ものが中心になってしまうでしょう(機内預け)。 (行きに知人への土産を入れてたスーツケースは、帰りには自分たちの土産物を入れ、あまり買わなかったならば、ボストンバッグは畳んでこれに入れて帰ります。) 海外旅行に限らず、国内旅行でも使うつもりでいます。 お尋ねしたいのは2つ。 A: 基本的には機内預けにするつもりでいますが、最長の辺が65cmというのは、買うのをやめておいたほうがよいでしょうか? バッグに満杯入れなくて、6、7割がた入れて、まだ余裕があった場合は、機内持込みにするかもしれませんが、大は小を兼ねるで、大き目のこれを買った方がよいでしょうか? B: 自宅から空港までの持運びの問題。 満杯の容積が55Lだそうですが、衣類をこれだけ入れると、けっこう重くなって、よほどの怪力でないと、スーツケースにリュック担いで、さらにこの55Lのボストンはきついでしょうか? 航空機利用時にも使うことを考えるなら、65cmではなく、55cm程度までにしておくほうがよいですか?

  • カメラの機内持ち込みについて

     羽田から旭川までJALで撮影ツアーに行きます.持ち込みサイズ制限がありますが,以前購入したカメラ用のキャスターバッグの三辺の合計が115cmと国際線サイズなんです.  これってやはり持ち込めませんか?他に三脚は預けようと思ってます.

  • 機内持ち込みの大きさ

    JALの国内線の機内に長さ53センチのバッグを持ち込めるでしょうか? 機内持ち込みのサイズからははずれているかもしれませんが、皆さん 結構大きなものを持ち込んでますよね。 上の荷物入れに入るでしょうか。