• 締切済み

FreeMindが起動しません

会社のパソコンにFreeMind Ver.0.8.0をインストールしました。併せてJavaも,サイトからインストールしました。 IEはVer.7で,ここまでは,家のパソコンと同じです。 でも,会社のパソコンではFreeMindが起動しません。 一応,コントロールパネルとかIEのインターネットオプションなどもFreeMind活用クラブを参考にチェックしましたが,ダメでした。 何か見落としがあるのでしょうか? どなたかご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

常駐ソフトの影響が考えられますね。 あと、全く同じ機種ではないと思いますので、搭載ソフトに微妙な差があり、それが影響している可能性はあります。 こういう場合は一度リカバリすることです。

ultrakaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  実は,質問を投稿した後,Javaを何度か削除したり,インストールしたりしていたとき,コマンドプロンプトで,「javac -version」と打ってみたら,なんとVer.1.3と表示され,Ver.1.5(2007/2/20現在で最新)は有効にはなっていなかったことが分かりました。  以前私のPCを使用していた人のときにインストールされていたようで,環境変数もVer.1.3の方が有効になっていました。  環境変数を編集したら,無事,FreeMindを起動することができました。  結果を直ぐ投稿できればよかったのですが,自己解決の投稿の方法が分からず,今となってしまいました。