• ベストアンサー

スロットについて教えてください。

パチンコはかなりやったことがあるのですが、スロットの経験が浅いです。そこでいくつか教えてほしいことがあります。 (1)パチンコには確変などがあって玉が増えるのは分かりますが、スロットはどうして儲かるのか分かりません。何十万と出してるお客さんを見かけるのですが、かなり連荘とかするのでしょうか? (2)沖スロや五号機など、いろいろ種類があると思いますが、それぞれの特徴が理解できていません。今出回っているパチスロの、それぞれの種類の特徴を教えてもらいたいです・・・。 (3)チャンス目とは何ですか?それが出ると何が起こりますか? (4)BB中や通常時、高確率時などは、何か狙って打つものですか? (5)チェリーとスイカはどんな意味がありますか? (6)台を見てまわる時、こんな台を打つといいというのがあれば教えてください! 長々とすいませんでした。教えていただけたら幸いです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

(1) ボーナス後何G以内が当たりやすいとか、当たりやすいモードに以降しそのモードがループすることで出玉増加させます。 機種によっては、ボーナス中や直後の抽選で連チャンさせたりすることが多いです。 (2) 沖スロなどはパチンコによく似ていて、レバー一発で当たりかハズレか抽選してます。ほかの機種も基本的にはレバー一発なんですが、当たりハズレへの内部でのプロセスが若干違ってます。 5号機などは、出玉や演出の規制の違いによるもので、一般的に短時間での期待出玉が少なくなっているのと、沖スロのように当たりハズレの抽選はレバー一発の単純なものです。 (3)(5) (1)で述べた当たりやすいモードなどへ移行するきっかけになることが多いです。チャンス目の出目としてはハズレ目とは違うある決まったパターンになることが多く、打ち方で見分けることが可能な場合があります。 チェリーやスイカもモード移行の契機になっていたりすることがあります。これらは機種によってまったく違ってくるので機種ごとの知識が必要になります。 (4) 基本的に通常と同じでかまいません。 成立役が告知される場合はその役を狙えばいいです。告知されない機種の場合、打ち方で成立役を判断したりしますが慣れないとちょっと難しいですね。 (6) まんべんなく知識をつけるのは大変なので、設置台数の多い機種や見ていて興味を持った機種に絞って、最低限の知識をつけましょう。 当たりやすいG数(ゾーン)や天井に近いとか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

前にフジのezテレビで紹介してましたが 若いうちに動態判別視力が良くないと 目押し、プロ化は難しいようです 1.連続連荘です。天国モードゾーンとかです 3.リーチ、出球確率upモード突入とかの 前々兆候位でしょうか・・・ 4.へこんでるとことか、黒い固まりをねらうとかです 6.前日にほとんど出ていない台   入り口近くの角台でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

(1)~(6)すべて機種によって違います 好きなだけ見てください。 http://www.hazuse.com/kisyujyouhou_top.htm http://suroten.com/pc.htm http://www.p-world.co.jp/forum/bbs.html 他にも一杯ウエヴ検索できますよ 老婆心ながら・・・・出来れば覚えない方が良いと思いますパチンコよりも金の出入りが激しいので詳しくならないと収支プラスは難しいです。 完全に覚えてしまえばプロに成るにはパチンコより良いかもしれませんが半端な知識では負けがかさみます。 負けても私を恨まないように先に言っときます(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOOL005
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

私もあまり詳しくはないのですが分かる限りですと… (1)NO.1さんが答えている通り、台によって違います。 パチンコのように確変が分かりやすくあるわけではないですが、次に繋がる当たりや大当たり中の演出で次も当たることが分かるものもあります。 台によって異なりますので攻略などを見てみてください。 (2)五号機は、コインが減りにいかわりに、当たっても出る数が少ない、というものだったと思います。 つまり、それまでのものよりギャンブル性が弱まっています。 これからはこの五号機がどんどん増えていくそうです。 (3)NO.1さんが答えている通りです。 (4)それも台によって異なりますが、リプレイはずしが有効なもの、7を狙うものなどいろいろあります。 (5)通常は台に書いてある枚数のコインが出るだけです。 が、非常に重要な役割を果たしている場合もあり、これも台によります。 (6)パチンコと似たような感じですかね。 多く回っていたらそろそろ出るかな~とか、当たり数を見て出そうかな~とか。これ!というのは特にないですね。 知識がなくても運だけでできるパチンコと違い、スロットはその台を知ることが大切になります。 よく分からず打っていると、入っていることにも気づかなかったり、狙うべきところで普通に打ってしまったり…もったいないことをしてしまいます。 でも2つか3つの台について勉強すれば、どれも法則は似たようなものなので、どれを打ってもだいたい分かるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

ここ数年疎遠なので情報が古いかもですが 1、台によります。1発で大きく回収できるものもあれば   原則連荘しないと勝てない台もあります 2、不勉強の為わかりません 3、文字通り「チャンス」と思われる出目。   当たりパターン「かもしれない」 4、リプレイ外し(Jacゲーム突入阻止)等技術介入出来る   物もあります。 5、一部機種では当選抽選を行う絵柄。普通では子役。 6、割愛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。