• ベストアンサー

OKWeveの質問を締め切れない

私が過去に質問したページなのですが質問を締め切ることができません。 http://okwave.jp/qa2653698.html ログインして質問/回答履歴の中で受付中となっています。 このページに入ると質問を締め切りますというボタンが表示されません。 その質問なのですが確か質問後に一人回答者の方がいました。 その後回答が不適切な内容のためOKWaveに削除されています。 それが影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.6

No5ですけれど、No2の方の補足をみたら、質問者個人では解決出来ない問題です。 システム上の問題があるので、OKWaveの管理側に連絡して、質問文の削除して貰ってください。 OKWave FAQ/お問い合わせ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008 [新しいお問合せはこちらから]をクリックして、そこから問い合わせてください。

123isao
質問者

お礼

OK Waveシステム上のバグだったんですね。 なぜかいまさらになって回答があったので締め切るボタンが出てきたので解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

>それが影響しているのでしょうか? そのとおりです。つまり、回答を削除されたから締め切りができない。かといって削除されるまでは回答があったため、質問を削除することもできない、という状態です。下に同じようなトラブルを載せておきましたが、いずれにしてもOK/goo側の設計ミスが原因です。 よって質問者さまにはどうすることもできませんので、管理人さんに直接ご相談ください。なお、色々と大変なので管理人さんへの批判回答は控えてきましたが、この手のご質問を頻繁に見かけるようになったため、回答させていただきました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2534906.html,http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008
123isao
質問者

お礼

OK Waveシステム上のバグだったんですね。 なぜかいまさらになって回答があったので締め切るボタンが出てきたので解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.8

ここのシステムですけど、24時間経過した時点で回答者がいると、その後は質問者の操作では質問は削除できません。 そして、その後回答者が削除されて誰もいなくなると、締め切れなくなります。 私も先般、アラシ目的の回答が付き、同様の状況で4週間が過ぎたら、管理者からどうなったんだと伺いメールが来たので、どうしようもないと返答したら、管理者権限で削除してくれました。 システム上のバグですね。

123isao
質問者

お礼

OK Waveシステム上のバグだったんですね。 なぜかいまさらになって回答があったので締め切るボタンが出てきたので解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.7

[運営スタッフに連絡] から、とりあえず、消せなくて困っていると 連絡しておきました。 とりあえず、自分からも問い合わせてみてください。

123isao
質問者

お礼

OK Waveシステム上のバグだったんですね。 なぜかいまさらになって回答があったので締め切るボタンが出てきたので解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.5

他の方の回答にあるように、「質問を締め切る」のではなくて、「質問の削除」と言うことになります。 詳しくは、次の内容を見てください。 OKWave FAQ/お問い合わせ 問題が解決したので、質問を削除してほしい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006

123isao
質問者

お礼

締め切ることも削除することもできない状態になっていたので、 他の回答者の意見の通りOK Waveシステム上のバグのようでした。 この質問後に回答があったので締め切るボタンが出てきたので 解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

回答がなければ「締め切り」はできません もし出来るならば >■回答がついていない場合 ・「投稿後24時間を経過した」 ・「回答のついていない」 上記の条件に該当する、ご自身が投稿された質問に関しては、『削除可』 アイコンが使用し、削除ができるようになっております。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006

123isao
質問者

補足

回答はあったことになっていますが消えているので締め切れませんし、 削除アイコンも出ていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leap_day
  • ベストアンサー率60% (338/561)
回答No.3

回答がつかないと質問は締め切れません・・・ 削除したいなら『マイページ』から入って『質問・回答履歴』を選んで 質問履歴の中から『削除可』を選択してください

123isao
質問者

補足

回答があったことになっているようで削除ボタンがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答がないので締め切ることはできないですよ。 削除しましょう!

123isao
質問者

補足

回答があって削除されているため回答なしではなく"受付中1件"と表示されています。 24時間以上経過していますが削除アイコンもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

今現在は回答がついていない状態なので、とうぜん締め切ることは出来ないと思います。 いちばんいいのは、この質問を削除してしまえばいいだけです。

123isao
質問者

補足

回答があって削除されているため回答なしではなく"受付中1件"と表示されています。 24時間以上経過していますが削除アイコンもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答のついていない質問を削除する方法がわかりません。

    回答のついていない質問を削除する方法がわかりません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 上記に 【削除方法】 1.OKWaveトップページより、右上の[ログイン]ボタンをクリックしログインします。 2.同じく、トップページ右上の[マイページ]をクリックします。 3.[質問/回答履歴]をクリックします。 4.該当質問の『削除可』アイコンをクリックします。 とありますが、『削除可』のアイコンが見つかりません。 ※回答は一件もついていません。

  • 回答の付いていない質問の削除の方法

    以下の質問の回答にマイページの質問履歴から削除できるとあるのですが「設定」や「削除」がどこにもありません 今は回答が付いていなくても削除はできなくなってるのでしょうか? https://okwave.jp/qa/q6429520.html

  • 質問内容で、(印刷)

    質問内容で、(印刷) http://okwave.jp/  から、OKWaveを利用しています。  たとえば、下記のように質問内容で、(印刷)のボタンがあります。この(印刷)ボタンを押すことで印刷ようの画面が出てきます。この画面を印刷すると本文のみが印刷されるようになっています。 http://okwave.jp/qa/q8519221.html  一ページ目の印刷画面 http://okwave.jp/print/qa/q8519221.html?order=ASC&by=datetime  しかし、本文が長くなると質問1から質問5を超えると次のページに質問と回答が表示されます。 http://okwave.jp/qa/q8519221_2.html?by=datetime&order=ASC#answer  この画面にも(印刷)のボタンがあります。このボタンを押すと  前のページの印刷画面になります。質問1から質問5の表示に戻ります。 ●Q01. これは、不便で正しい表示では、無いですが、正しい表示にもどすには、どうすればよいでしょうか?  二ページ目の印刷画面 http://okwave.jp/print/qa/q8519221_2.html?order=ASC&by=datetime ●Q02. これは、OKWaveのホームページ作成のぱぐでしょうか? ●Q03. どこに言えば、改善してもらえるのでしょうか?  敬具

  • OKWEVEについて

    ログインしなければトップページが見れるのに、ログインするとトップページが見れなくなります。 ロゴをクリックしてもマイページ、「みんなのQ&A」をクリックしてもマイページ。 こんなサイトありますか? 普通はロゴをクリックしたらトップページでしょ。 ログイン後はどうすればトップページを見られるんでしょうか。 IEとFirefoxではトップページに飛べませんでした。 トップページへの飛び方を教えていただきたく思います。 また、私の質問に対する皆様のご意見やご感想があれば回答して頂ければと思います。 私の勘違いであれば申し訳ないのですが、運営さんからの回答もお待ちしております。

  • 質問の締め切り

    質問の締め切りをしたいのですが、ログインして質問回答履歴で質問を選択しても、締め切りのボタンがありません。 回答は1件ありましたが、不適当なため削除されました。

  • 質問が締め切

    質問が締め切  以下のような  質問締め切り  のメールが届きます。 ++ ORIGINAL MESSAGE ++ 題名 : [OKWave] 回答いただいた質問が締め切られました 差出人 : OKWave<staff@okwave.jp> アドレスブックに登録する 宛先 : Cc : Subject : [OKWave] 回答いただいた質問が締め切られました From : OKWave <staff@okwave.jp> Reply-To : webmaster@okwave.jp mhd02556 様 mhd02556 様にご回答いただいた質問が締め切られました。 今回 mhd02556 様のご回答はベストアンサーに選ばれませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 ●Q01. OKWaveのホームページから、どのようにすれば、たどることができる でしょうか?  メールは、携帯電話に転送されますが、料金がかかるので、携帯電話からは、 ホームページを開かないようにしているのです。  パソコンのメールチェックをすれば、良いのですが、多数のメールが来るの でいつも、メールチェックが遅れます。  OKWaveのホームページを開いた時に、質問締め切りのホームページに簡単に 飛ぶことができれば、良いのにと考えている次第です。 ● お礼をするのが、遅くなって、お礼することができませんでした。しかし、自分でやってみてOKWaveからの回答を参考に下記のようにするとかなえることが、できました。  このような方法でよろしいでしょうか? 下記の手順でマイページの「回答履歴」からもご確認いただけます。 1.TOPページ(http://okwave.jp/)からログイン 2.[マイページトップ](http://okwave.jp/mypage)をクリック  [投稿履歴]タブをクリック   質問履歴   回答履歴   おしゃべり履歴   …  のメニューが表示される。この中から、  [回答履歴]を選択する。  回答履歴のWindowが、表示される。  並び順のボタンをクリックする。  レ最新順   締め切り順  をクリックする。  目的のWindowが、開き目的の表示をかなえることができる。  敬具

  • 質問が締め切られてしまうと「気になる」は無くなる?

    質問が締め切られてしまうと、「気になる」ボタンは無くなってしまうのでしょうか? 受付中に、これからどんな回答が付き、どんなお礼が付き、補足が付くかも気になるのですけど、締め切ってからも「あのQAの内容、どんなだったかな」と、気になる時もあると思います。

  • okwave.jpに質問したのですが、回答を得られず、

    okwave.jpに質問したのですが、回答を得られず、 時間切れとなってしまい質問を削除したいのですが できません???? 下記の説明が記載されている のですが、[質問履歴]質問右側の[設定する] が表示されません。 1.ログインします。 2.[マイページ]をクリックします。 3.[質問履歴]より、質問右側の[設定する]をクリックします。 4.[質問削除]をクリックします。 5.確認画面が表示されますので、[はい]をクリックします。 どうすれば質問を削除出来るのか教えてください。

  • 空白で良いので回答をして下さい、質問が削除できなくなりました。

    空白で良いので回答をして下さい、質問が削除できなくなりました。 http://okwave.jp/qa5126858.html このページの削除をしたいのですけれど、回答を一度頂いたのが削除になったので、締め切らないと質問が終了できないです。 どなたか空白で良いので回答をして下さい。 すぐに締め切って問題を解決したいと思います。 宜しくお願いします。

  • あのお、痛い質問したので削除したいですw

    http://okwave.jp/qa4671016.html これ、一人回答してくれたんですが、削除されてしまったので実質0回答です すると、質問締め切りコーナーがないw 誰か回答すれば、恐らくボタンがあらわれるでしょうが、 このさいだから、だれも回答しないでどうやって削除ないし、締め切りができるか考えてます どうしたらいいですか? 無理そうなら、空気読んでご親切な方が「そのうち」回答してくださいw あと、このIDは痛い質問専用に使ってますw 全部真面目で真実込みです。 かなり痛い質問すると、即退会になるんですか? この削除できない質問がこのIDの中で一番痛い質問だと思います。