• 締切済み

(入院できる)肥満治療専門病院をご存じないですか?

身長179センチ、体重145キロの35歳の男性です。 入院で肥満治療が出来る病院もしくは施設をご存じないでしょうか? これまで色々と試してきましたが、自分の意志の弱さもありまして減量とリバウンドを繰り返してきました。この度、まとまった時間を作って肥満治療をしようと考え質問させていただきました。 どんな情報でも結構ですので、教えていただければ幸いです。 ・肥満治療を入院で出来る(外来ではなく)病院もしくは施設。 ・地方や国内外は問いません。海外の情報でも結構です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

三重病院 http://www.mie-hosp.org/ 中央あたりに記載されています。 まずは、ご近所で肥満外来をしている所で良い所を紹介してもらってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mie-hosp.org/
chinsukou
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 そうですね、まずは外来で適切なアドバイスを頂いてからにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肥満の入院治療のできる病院

    都内もしくは近県で、入院治療のできる、肥満科、成人病科などをご存知でしたら教えてください。 私の兄弟が、とっても太っており、一時は「高血圧脳症」で倒れ 深夜に病院にまで運ばれたことがあります。 その後、薬で血圧を抑え、 ダイエットメニューなどを病院から提案されたのですが、 本人の意志が弱く、最近また以前より太ってきてしまいました。 スリムになってほしいとまでは思っていません。 健康な状態になって欲しいのです。 本人の自覚なしでは、どうしようもないことではありますが、 なんとしてでも説得して 入院させたいと思います。 また、意志が弱いだけでなく、小心者なので、 会社を休んで入院治療することに、抵抗があるように思います。 周囲についていくのに精一杯で、それがストレスとなり、 食べることで解消しているようです。 病院から会社に通えるような 入院治療をしているところがあれば良いのですが。 検索しても、そういった病院を 見つけることができません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 肥満外来について教えてください。

    こんばんわ。 私は肥満なので、科学的にやせようと思い肥満外来に行く決意をしました。 肥満外来に通院した経験のある方、肥満外来のカリキュラムを教えてください。 また、都心の肥満外来のある病院についても、教えてくださいますようお願いいたします。私の体重は79キロ。身長は156センチです。まじでやばいです。 コレステロールも300近いので、一念発起します。

  • 減量が目的で長期入院することができる病院・施設等お薦めを教えてください

    かなり太っています。 このままにしておくと必ず何かの病気になってしまうと思うので減量と健康管理の為に病院等、医師や専門家の居るところで減量していきたいと思っています。 県内の肥満外来のあるような病院に何軒かあたってみたのですが、どの病院でも減量が目的での入院は出来ないと言われました。 糖尿病治療という名目で2週間程入院できるところは 多くあるのですが長期で入院したいと思っています。 ジムのダイエットプログラムなども試してみたのですが、食事面がどうしてもコントロールできませんでした。 そして一度実家から離れた場所で生活し、メンタル面の改善もできたらと思うので入院・宿泊施設のあるような場所を探しています。 断食も試してみましたが私の体質には合わないようで 効果がありませんでした。 病院等で頼ってもその後の自分の生活改善が大切だとは思っていますが、 その生活を定着させる為にもある程度長期での治療が受けられるところと思っています。 1.長期間入院できる 2.医師・専門家がいる 3.薬に頼るのではなく食事・運動療法しながら健康的 に痩せられる 4.なるべく近畿・中国地方希望ですがそれ以外でも  よい病院・施設があればお願いします 5.断食施設や宗教絡みの場所は遠慮します よろしくお願いします。

  • 肥満外来に行きたい

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 現在身長165センチ、体重78キロ、体脂肪50%です。 この2年間で急激に20キロも増えてしまいました。 深刻に考えてはいなかったのですが、順調だった生理が2ヶ月程きていなく、検索したら原因の一つとして肥満もあるのではないかと思うようになりました。 間食はしませんし、食事も3食普通にとっています。 運動はあまりしていないので、肥満になったのはそれが原因かなと思いますが、そんなに食べてないので、この急激な体重増加は異常だなと思っています。 そこで肥満外来に行ってみようと思うのですが、保険はききますか? あと柏市周辺で肥満外来がある病院を探しているのですが、うまくヒットしませんので、もし知っていたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 肥満治療の病院について

    極度の肥満を治すために入院したいと考えています。 そのような治療を行った経験のある方、ご意見などありましたら教えてください。 また、その系統の病院でよい病院(基準は様々だと思いますが)ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肥満症の入院治療が出来る神奈川県の病院

    何をしても痩せない・・・と思っていたら、太り方がおかしいことに気がつきました。 顔と胴だけムチャぶくれなのです。 線維筋痛症や変形性膝関節症で疲れやすいのですが、出来る範囲で水中ウォーキングなど運動もしており、食事も外で働いていた時の1/3くらいにしています。 以前、中度の脂肪肝と診断されてからそれまで以上に気をつけるようになり悪玉コレステロール値は下がりましたが体重は増える一方で、胸から下のCTを撮ったら内臓脂肪に水分が混ざっている状態と言われました。 高血圧も薬を飲まないでいると170以上になってしまいます。 そこでは利尿剤を処方されましたが、痩せないのにはどうも運動不足の他に原因が隠れているような気がしてなりません。 以前椎間板ヘルニアで入院したときも、腰に負担がかかるからと最低限のカロリーの食事を出されリハビリ運動もこれでもかというくらいしたのですが栄養士さんもなぜ痩せないのか首をひねっていました。 線維筋痛症やだるさのため心療内科でも薬をもらっており、腎臓にも結石があるのがMRIで分かっています。 最近ネットで調べたところクッシング症候群なるものの可能性もあると分かりました。 この肥満の原因を探し出し、健康に痩せられるようにするために徹底的にいろんな検査や正しい所見、生活指導を受けたいので肥満症治療の入院をしたいと考えています。 いろんな原因が考えられるのでいろんな面からの可能性を診てくれて、検査・入院指導を行ってくれるのが条件で総合病院を探しています。 県外では何軒か見つかったのですが・・・ちなみに神奈川県です。 外来ではなく入院メニューがあり、そうした肥満症の検査や治療に長けている病院が神奈川県下にありましたら教えてくださいませ。

  • 超肥満の友達が入院しました

    私の友達は超肥満です 身長153cm、体重100kgです 少し前に入院しました 丸3週間、22日間です 聞いてないのでよくわかりませんが内分泌代謝科に行っていたと思います 内分泌代謝科に入院すると何をするんでしょう? この子はどんな病気なんでしょう? 糖尿病?肥満症?インスリン注射って?高血圧症? おととい入院していた事を聞いたのでちょっとビックリしちゃって… 知識が無いのであんまり難しい言葉を言われてもわからないんですけれども この子はなんで入院したんですか? どんな病気なんですか? どんな治療をしたんでしょうか? なんでもいいので教えて下さい よろしくお願いします

  • 肥満になりそうです・・・↴↴

     身長:156cm    体重:53・6kg  二重顎で、セルライトもあります・・・  ダイエットを、しようと試みてはいるんですが・・・  意志が弱くて、リバウンドしてしまいます・・・  そのリバウンドが激しくて・・・  痩せる前の体重よりも、重くなってしまいます↴↴  意志の弱い人でもできる、ダイエットってありますか?  お願いします!!教えてください!!                                                           

  • 徳島で肥満治療出来る病院を探してます。

    子供の頃からずっと肥満で、痩せたいと思っています。 10~20kgのリバウンドを繰り返しているので、 個人でダイエットするのに限界と諦めを感じ始めてしまいました。 医学的にちゃんとしたダイエットをお医者さんに指導してもらい、 食欲を抑える薬も併用して健康的に痩せる肥満治療ができる病院を 徳島県内で探しています。体験談で、 どんな事するとかも教えてもらえたら嬉しいです。

  • 肥満外来

    私は身長160センチ、体重は67キロ、体脂肪は38ぐらいです(゜ロ゜;) 当たり前ですが、痩せたいです。食事量を制限したりはしているのですが、一向に痩せません。私は介護福祉士で、日中、汗だくになり動いています。今、流行の断食ダイエットとかしてみたいのですが、朝昼を制限すると仕事になりません。もちろん夜は制限しています。 そんな中、最近『肥満外来』というのを耳にしました。というわけで調べてみたのですが、家は田舎で、家の周辺の大病院には、そういう肥満外来とかはないのです。肥満で悩む場合、他に受診できる科はないのでしょうか?