• ベストアンサー

良い病院を教えて下さい。肥満治療:過食症

2年ほど過食症で悩んでいます。だいぶ落ち着いてきたのですが、吐く事はしなかった為、短期間で20kg以上太って、その為うつ状態が続いています。病院には通っているのですが、今度はうつ状態を克服する為ダイエットをしたいのですが、過食症の為、自己流だと不安なので肥満治療ができる病院に通ってみようと思っています。都内や埼玉で評判の良いオススメの肥満外来などができる病院を教えて下さい。また、そういった病院に通った事のある方、どのようなことをするかなど体験談を聞かせて下さい。大体いくらくらいかかるのでしょうか?また、過食症の方でもオススメの良い病院を知っていましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記の処が著名です。 慶応義塾大学病院 内分泌代謝科 関東逓信病院 内科 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_77.html
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「医療情報サービスセンター」 このページの左端で39で紹介されている施設はいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
質問者

お礼

• ma_
回答No.2

肥満外来のリストです。大病院での栄養指導外来でも同様の指導は受けれるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/docs/clinic.html
質問者

お礼

• PAPA0427
回答No.1

お体が心配です。 頑張ってください。ホームページを作っている病院がありましたので。ご参考になれば。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/tounyo/himanhospital
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりそうです。早くよくなるよう頑張ります。