• 締切済み

Btrieveのコンバートしたいのですが・・・

会社にある昔のシステム(NetWareでクラサバ構成している模様)でBtrieveというDBを使った顧客管理システムがあるのですが、ハードの方がかなりヤバイ状態になったので、このDBのコンバートをすることになったのですが、まずは何から手をつけるべきなのか?と困り果てている状況でココに辿りつきました。アドバイス頂けましたら大変助かります。宜しくお願いします。 ◆やりたいこと:BtrieveをACCESSなどにコンバードしたい。 ◆OS環境(サーバ):Microsoft MS-DOS6.20/V + Windows3.1J Btrieveのバージョンによって対応方法が違うような情報を聞いたのですが、バージョンを調べる術も分かりません。。。参考になるサイト情報やツール情報がありましたらお願いします。なるべく費用を掛けないで作業方法での対応を考えています。。。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.1

次の手順で、できます。 1.DOSプロンプトにする。 2.BREQUEST 改行 3.BUTIL -SAVE Btrieveファイル名 テキストファイル名 4.書き出されたテキストは、レコード長、カンマ、データ という構成になっているので、アクセスで読み込む時に適切な所で区切ります。

seven08
質問者

お礼

toshi_2000さま DOS系は殆んど分かりませんが、早速試してみます。 どうも有難うございます。