• ベストアンサー

知らない人からのメール

最近結婚したんですが、彼のメールに怪しいメールが入ってきました。 (1)「彼女がいるってウソでしょ?」 (2)「どうして ウソつくの?」です。 (2)のメールが入ってきた時(入籍の翌日) いつもすぐメールを確認する人なのに、無視してるので、おかしいと思い聞いたら見せてくれたんですが、月に一度ぐらい入ってくるそうです。(誰からか知らないそうです)私とつき合ってからアドレスを変えているので、よく知っている人物か、最近出会った人ぐらいしか今のアドレスは知らないと思います。その後も今度は訳の分からない長い文章が入ってきました。 (3)今までなかなか好きな人ができなかった。5年も気になっている人だから、あきらめられない・・彼より彼女をどうにかしてみようかな?etc・・・ 何度読んでも意味が分からなくて!私たちのことなのかただの間違いメールなのか・・ だんだん 腹が立ってきて彼に、「誰なのか聞いてよ!」って言ったのですが、「誰?」って言ったきり。なんか 訳が分からないだけに腹が立ってケンカしました。他にも女の人から電話、メールがよく来るのです。飲み会も多く友達がとても多いひとです。つきあいで 女の子のいる店にもいきます。 私たちはスピート結婚なのでお互い知らない事が多いはず。不安に拍車をかけています。おもいっきりマリッジブルーです!  この不安な気分どうしたらいいのかしら?? 彼はウソをついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんんちは。 結婚こそまだですが、経験者のBTです(苦笑)。 とある年末、彼女と一緒にいた時の事です。 彼女の携帯にメールが飛び込んできました。 「君(彼女)に会えてよかった。  初めて君にあった時から本当に好きだったよ。  いままで凄く楽しかったし、君の事も忘れない。  うんたら~かんたら~」 まぁ、このような内容が1時間置きに入って来て………。 疑うどうこうはしませんが、とりあえず、「間違えてる」 の旨を伝えたら「ごめんなさい~」だって(爆)。 あなたの旦那様もただの被害者(?)かもしれませんよ? その身も知らずの相手の女性は爆走し、その女性の中の 間違った恋愛相手(旦那様)が「とぼけてる」とか思いこんで………。 また。事例3のメールは脅迫文章ともとれるので残しておきましょう。 不安であれば「Web110」などに相談するもの手段でしょう。 また、アドレスを受信拒否にしないのはメンドクサイしかな?

mitubati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初 聞いた時はただの間違いメールと思ったのですが、 何度か「誰?」って入れても返事がないし、なんどか来ていたようなので、気になってきたのです。そのメールがとても気になったので、それ前後もみせて貰ったのですが、基本的にあまり見せたくないようで疑ってしまいました。「もう いいでしょ!」って言われて ケンカになって・・・ ケンカの原因になるような メールをそのままにしておくのが腹立って・・・!「間違いだよ」「ほって置いてもいいでしょ別に」って言うものですから更に! でも、とりあえず今は信用しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

なんだかかなり怪しげですね・・・。クロってかんじですが・・・。 ご主人がmitubatiさんにメールを見せてくれてるんですよね?間違いメールだとご人主人がおっしゃるのだったら、じゃあ私が間違いかどうか聞いてみていい?と聞いてmitubatiさんが思い切ってメールに返信してみたらどうですか?○○の妻ですが、うちの主人にメールを出されてるのでしょうか?それとも間違いメールなのでしょうか・・と聞かれてみたらどうですか? 疑いは晴らさないといつまでもも不安は消えないですよね。なんでもないことをお祈りしてます。

mitubati
質問者

お礼

*○○の妻ですが、うちの主人にメールを出されてるのでしょうか?それとも間違いメールなのでしょうか・・ なかなか 強気に出れない性格なんですよねぇ~(^^;) でも 次またメールが来たら 使ってみますね。 ありがとうございました。

• Fujjy
回答No.2

こんにちは! 彼のことを疑ったらキリがありませんから、信用してからこのメールの対策をしましょう。 もし、本当に5年も前からの知り合いであれば、彼が結婚したことも知っているでしょうし、あなたのことを「彼女」ということもないのでは? この手の悪戯は結構あるものです。彼の友達の悪戯かもしれません。 ↓の方のように「まちがってます!」ってメールを返信したら如何ですか?

mitubati
質問者

お礼

「誰?」って 何度か入れても返事がないのに 入ってくるというのは、間違いメールではないような気がして・・・    とりあえず、少し冷静に考え、彼を信じることにしました。 意見ありがとうございました。