• ベストアンサー

気仙沼で朝6時を知らせるチャイム

先日、旅行で気仙沼に行きました。その際、朝の6時を知らせる曲が行政無線から流れてきました。その曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。すごくいい曲でどこかで聴いたことのある曲なんですが思い出せないんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cadiz
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

すいません。#1ですがリンク失敗したみたいなので、貼り直します。 http://takeyama.weblogs.jp/takeyama/2006/01/index.html

riograndy
質問者

お礼

ありがとうございました。多分、この曲だと思います。

その他の回答 (1)

  • cadiz
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

下記ブログの2006年1月7日の記事によれば、アンドレ・ポップの「恋はみずいろ」ではないでしょうか? http://www.typepad.jp/t/trackback/996049

関連するQ&A

  • 気仙沼で朝6時を知らせる放送

    先日、旅行で気仙沼に行きました。その際、朝の6時を知らせる曲が行政無線から流れてきました。その曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。すごくいい曲でどこかで聴いたことのある曲なんですが思い出せないんです。。。

  • 松島―気仙沼方面

    11月に、父の還暦祝いを兼ねて、家族で宮城県へ旅行することになりました。 ワタシ以外は中国地方から飛行機で来ます。ちなみに、ワタシは東京。 仙台で待ち合わせて、松島で一泊。(宿)予約済み 二日目は、車で海岸沿いを走りながら気仙沼方面へ行こうと思ってます。 気仙沼で一泊して、次の日帰省予定ですが、気仙沼方面では、素泊まりにして、家族でゆったり外食しようと思ってますが、気仙沼方面だと、「気仙沼駅」と「南気仙沼駅」、どっちが繁華街ですか?ホテルとかありますか?っつぅか、どこか飲んで、おいしいもの食べれるとこありますか? それとも、他の街に泊まった方がよいですか? アドバイスお願いします。

  • 気仙沼、志津川の旅館

    家族旅行を計画中ですが旅館を探しています。 父が手足が不自由なので部屋は1階、和室、風呂付き、部屋食事可で宮城県の気仙沼か志津川の方の旅館を探しています。いろいろ探してはいますが、親に喜んでもらいたいので良いところに泊めてあげたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 仙台から気仙沼まで車で何分ですか?

    こんばんは。 今度、気仙沼つばきマラソンにでます。 ハーフマラソンの部にです。 それで、仙台から当日に車で行こうと思うのですが、 何分ぐらいかかるでしょうか? 当日朝早朝にでて、間に合うでしょうか?それとも、 前日宿泊した方がいいでしょうか? 協議時間は、4/17(日)の朝10:00ぐらいに スタートなんです。 どなた様かアドバイスを願います。

  • チャイム音の曲名が知りたい

    私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。

  • 朝のFMクラシックプラザについて

    毎朝、車の中で聞いているのですが、ちょうど曲が終わってお便り紹介やお知らせをする時にバックで流れている曲名が知りたいです。 時間帯的には、朝9時10分かその辺です。 バイオリン(?)のソロが綺麗なゆっくりした曲で、自宅でも聞きたいなと思ってます。 分かる方、ぜひ教えて下さい。

  • レナードの朝の曲

    「レナードの朝」で男の人がピアノで弾いていた曲の、作曲者と曲名を知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 朝、出勤時に聴きたい音楽を教えて下さい。

    私は、朝にはアップテンポの音楽を聴きたいと思うのですが、 (テンションをあげる為) 皆さんはどんな音楽を聴いていますか? または聴きたいと思いますか? 具体的なアーティストや曲名、または漠然としたイメージ(アップテンポの曲、クラシック、ロック等)を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 聴きたい音楽がない方は、その旨を回答いただけると嬉しいです。

  • 気仙沼や釜石方面の旅行は現在可能でしょうか?

    私は青森県在住のものですが、以前気仙沼や釜石方面をはじめとする南三陸方面への旅行を計画しておりました。 その後東日本大震災が発生し、被災者の皆さんの心情を勘案し被災地域への旅行は延期していたのですが、最近になり被災地域でもある程度の復興が進み、激減した観光客の集客に力を入れていると聞きました。 ただ私が計画していた気仙沼や釜石方面は特に津波の被害が激しかった地域であり観光気分で訪れてよいものだろうかと迷っております。 もし当該地域の現状に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • JRいわき駅からJR気仙沼駅まで安く早く移動したい

    JRいわき駅からJR気仙沼駅まで、公共交通機関で安く早く移動したいのですが、いいルートはないですか。いわきを13日(日)朝出て、気仙沼には夕方5時ぐらいまでにつければいいのですが。 もちろんJRでいってもいいのですが、お金も時間もかかるので、直行バスなどがあればうれしいです。どちらかというと時間はかかってもいいので料金が安い方がいいです。 ちなみにJRの鈍行でいくと、6時間33分、\4940かかります。新幹線などを使ってもその料金に見合うだけ時間が短縮されるわけではないようなので、他に手段がなければ鈍行でいくつもりでいますが…