• ベストアンサー

韓国でのキムチの値段は?

韓国の市場でおばちゃんが売っているような手作りキムチの値段はどのくらいですか?日本のネットショップなどのこだわりキムチは1000円/キロ前後みたいですが、韓国も同程度ですか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.4

#3です。 すみません。間違えました。 韓国のキムチの値段は、650円/kg程度です。

その他の回答 (4)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

私の買ったのはチャンジャと味噌で二つで1,400円でした。 グラム数はチャンジャ400gみそ300gくらい ツアーのプランの中で行きました

  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.3

一般の韓国人がスーパーなどで買うキムチは、5000won(6300円)/kg程度です。 ロッテデパート地下などで、買えば、一割程度高いかもしれません。 味は、好みですから、一概にはいえませんが、ロッテなら日本の一流のキムチとひけをとらないと思います。 最近は、円安ですから、韓国で買うと、高くつきますから、日本で買って食べた方が、得でしょう。

  • ohiosan
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

韓国で買うほうが安いと思います。 値引きやおまけも期待出来ますし。 ただ、ぼったくりの店も有ります。 特にガイドが連れて行く店はべらぼうに高いと思いますので注意を!

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

韓国で買うほうが安いです 日本のネットショップだと手間賃がかかるので少し高くなってます。 3月からはキムチの機内持ち込みが制限されるので行かれないのならネットショップのほうがたくさんかえるかもしれないです。

tomo090735
質問者

お礼

ご解答頂きましてありがとうございます。どのくらい価格なんでしょうか?日本の半分or三分の二ぐらいでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国キムチの作り方

    韓国に行った時、本場のキムチがとても美味しくてキムチにはまりました。 ところが日本のスーパーで売っているキムチを食べても、辛くないし、なんだかねばっとして美味しくありません・・ 韓国の食卓やレストランで食べるように手作りのとっても辛いキムチを食べたいのですが、作り方を教えて下さい。

  • 忘れられないキムチ

     去年初めて韓国に行きました。そのときガイドの人に連れられて、おみやげ屋さんに行きました。そこには韓国のお菓子や、韓国のり、キムチなど食べ物中心に置いてあって、キムチのコーナーではツアーの参加者が全員大きなテーブルに座って、目の前で日本語の上手な韓国人の方が、キムチの説明をしながら味見をさせてくれました。その中に、「王様キムチ」というのがあって、それは他のキムチや日本で普通に買えるキムチとは比べ物にならないほど美味しい物でした。値段は結構高かったです。そのキムチをまた食べたいのですが、ネットで注文出来るようならURLを教えて下さい!

  • キムチ

    今晩は。皆さんにお聞きします。何年か前に韓国旅行しました。その時に食べたキムチが凄く美味しかったんです。日本で売ってるキムチはまぁそこそこ美味しいのですが・・やっぱり何か物足りないです。そこで韓国キムチをネットショッピングで買いたいと思い、検索しました。結構あるんですねぇ・・。正直どれが美味しいのか分りません。韓国キムチを食べてる方おりましたら、是非お勧めのメーカー教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国の白い大根の水キムチ?について教えて下さい。

    韓国の白い大根の水キムチ?について教えて下さい。 韓国でタッカルビを食べた時(韓国では鶏料理には付いてくるそうです)透明なトンチミスープ? の中に大根が入ってて、スープと一緒に食べれる日本で言うお漬物の様なものなんですが、 キムチは好きだけど辛いのが苦手な私には、あっさりしててすっごく美味しかったんです。 で、確か「水キムチ」って聞いた様に思うのですが、水キムチってのは白菜で私が思ってる鶏料理の時に出てくるのとは違うらしいんです。ネットででも探して注文したいと思ってるのですが、正式名称が解らないのでどなたかこの水大根キムチ?についてご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 韓国人の奥さんの手作りキムチをネットで売りたいと思います。近所では、大

    韓国人の奥さんの手作りキムチをネットで売りたいと思います。近所では、大評判です。 保健所などへの申請・手続きなどが必要であれば、教えてください。もし、無許可で販売したら どういう罰則があるんでしょうか?

  • 本場韓国でおいしいキムチを買いたい!他色々お尋ねごと(^^;

    みなさま、はじめまして。 実は、『チャングムの誓い展』なるものを友人と見た後で、 すっかり「現地」を訪れたくなりました。来年1月に向かう 予定で準備を進めています。 そこで、韓国経験者の方に質問があります。 1、おいしいキムチを買いたい!  以前『おいしんぼ』で読んだのですが、日本のスーパーで  売っているキムチは、唐辛子などで真っ赤っか。でも、  本場韓国のキムチはそうではないと書かれていました。  無添加・無着色のおいしいキムチを売っている現地のお店を  ご存じありませんでしょうか? 2、汗蒸幕に挑戦したい!  韓国といえばエステ。実際にこの汗蒸幕を体験したいのですが、  言葉が通じるかどうか心配です。日本語がある程度通じる  汗蒸幕のお店をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 3、韓国のお正月って??  日本のお正月休みは、長い人だと12月末から1月8日頃までだと  思います。韓国はいかがでしょう?1月6日~8日まで現地を  訪れる予定ですが、チャングムのテーマパークは営業して  いるのでしょうか?それを調べる術をご存知の方、情報をお待ち  しております。 なお、宿泊先は明洞です。まだ仮申し込み段階のため、ホテル名等は わからず詳しい所在地は不明です。 ツウの方からの情報、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

  • 韓国 宗家のキムチ

    以前、別のカテゴリで質問致しましたが回答が寄せられませんでしたのでこちらで再度質問させて頂きます。 先日、主人がソウル出張帰りに仁川空港のDFSで宗家のキムチを買って来てくれました。 しかし、値段を聞いて驚きました。 キムチというのでしょうか、辛子明太子500gが73ドル、チャンジャが500gで38ドルでした。2つで約14,000円です。 外箱は紙製で免税店専用と書いてあります。 以前にも何度か買ってきてもらってますが、同じ量であれば両方で5000円もしていません。 今更どうしようもならないのですが、どうしてもその価格に納得がいかず、ネットショッピングサイトなどで値段の確認をしても、かなり高すぎます。 『この一腹は2000円以上もするんだから味わって食べようね。』なんて言いながらも、いつもの味と大して違いを感じるでもなく悶々としながら食べています。 DFSですから、いかさまや間違いがあるとは思えませんので、きっとそういう物だとは思うのですが、実際にそういう価格で買った、もしくは売ってるのを見たことありますか? 人から聞いた話しなどでも結構です。 このモヤモヤを払拭させて下さい。宜しくお願い致します。

  • 韓国産唐辛子と中国産唐辛子で作った キムチ の味の違い。

    スーパー市販のキムチはキムチじゃないので(笑)自分でキムチを作るのですが、最近韓国食材店へ行くと店員さんが「これは韓国産コチュカルだから高いけど これは中国産だから安いです」と言っていました。 今まで「ヘテ」というメーカーのものをキロ単位でかっていたのですが店員さんの薦めで値段は中国産の倍以上はしますがどんなもんかと韓国産を購入。 中国産で作ったキムチも市販の100倍はうまいのですが、今回韓国産コチュカルで作ったキムチは「今まで自作した中で一番うまいっていう感じ」がしました。あくまで「感じ」なのでなぜかは全然分かりません。だけど確実に「ウマイ!」んです!!室温や、入れたカナリエキスや塩辛の量、水の切れ具合にも左右されているのかもしれませんが。。。 韓国産は中国産より少し朱色がかっていて中国産は赤っぽい見た目ですが違いが説明できないなんともあいまいな感じで気になっています。 食材店に並ぶコチュカルは8割が中国産で今まで原産国を気にしていなかったのですが本場韓国の方々はキムチ作りに皆さん韓国産のコチュカルを使うのですか? また大久保近辺のお店で出されるキムチもたいてい自家製だと思うのですが中国産をつかってたりするのか関係者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 円安による韓国や中国の食べ物の値段のついて

    長きに渡る円安ですが、海外から日本へ輸出(海外から輸入)される物が日本で高くなって販売されていますが、 韓国や中国から日本へ売られる物も日本円で高くなっていますか?(辛ラーメンや韓国キムチなど)

  • 韓国ではキムチは無料だからカネは払わん!

    だから、世界中の人々から韓国人は嫌われているのですか? 【これはひどい】韓国人が台湾のレストランでキムチを注文 → 「韓国ではキムチは無料だからカネは払わん!」と代金を踏み倒す 海外旅行は楽しい。きれいな景色を楽しんだり、おいしい料理に舌鼓を打つのもいいが、やはり一番の楽しみは現地の文化に触れることではないだろうか。 韓国人夫婦が台湾に旅行に来ていたそうだ。台湾のレストランに入り、漬物やつまみなど冷菜5皿を頼んだそうだ。しかし、会計になって「冷菜代は払わない。だって韓国ではキムチは無料だから!」とゴネて、代金を踏み倒した。確かに、韓国ではキムチやナムルはサービスでついてくることが多い。しかし、夫婦が訪れたのは台湾。自己中心的なひどい振る舞いが問題視されている。 事件が起きたのは台北市だ。店名は明かされていないが、わりと名の通った牛肉麺の店だという。そこに1組の韓国人夫婦が現れた。 夫婦は牛肉麺の他に、漬物やおつまみなど5品・320台湾ドル(約840円)をオーダー。しかし、会計になってこの5品分の代金は払わないとゴネだしたのだ。理由は「韓国ではキムチなどの漬物は無料だから払う必要はない」というのである。 全く筋が通っていない。確かに韓国ではキムチやナムルはサービスでついてくることが多い。しかし、ここは台湾、しかも台湾名物・牛肉麺の店である。店のオーナーは「彼らはかなり怒った様子で“なんで払わないといけないんだ!”と言いました」と振り返る。 オーナーがどんなに説明しても韓国人夫婦は「why!? why!?」と繰り返すばかり。全く聞き入れる様子はない。全くらちがあかず、オーナーも「もういい」と言うほかなかった。結局、夫婦は冷菜分の代金を払わずに出て行ったそうだ。このやりとりを見ていたほかの客が、ネットに一部始終を書き込み。事が明るみになったという。   台湾ネットユーザーからは 「はぁ!?」 「これはひどい!」 「恥知らずだな」 「教養も常識もなさすぎる」 「ここは台湾! 韓国じゃない!」 「台湾を尊重しろ」 「払いたくないならウンコでも食べてろ」 「韓国の常識が世界の常識と思うなんて図々しい」 「普通説明されたらわかるでしょ。払いたくなかっただけじゃないの」 「お店の人かわいそう……」 と怒りのコメントが寄せられている。   外国に行けば、現地の習慣が自分の “常識” と異なることは多い。しかし「郷に入れば郷に従え」という言葉があるように、基本的には現地の習慣を尊重すべきではないだろうか。この韓国人夫婦の振る舞いは自己中心的だと言えよう。店主は「今度からメニューに韓国語で “冷菜は有料です” と書こうと思います」と話しているそうだ。 http://rocketnews24.com/2012/08/02/237255/