• ベストアンサー
  • 困ってます

ケアンズでサーフィン

今度ケアンズに行くことになったのですが、 ケアンズでサーフィンはできるのでしょうか? ツアーを見ていてもダイビング・ラフティングがあっても、 サーフィンは見当たりません。 サーフィンはゴールドコーストに行かなければできないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1627
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 33blue
  • ベストアンサー率33% (2/6)

ケアンズでサーフィンはできません。というかビーチすらありません。人口的に作ったビーチ(確かエスプラネード通り)はあります。 近くのグリーン島に行けばビーチはありますが、シュノーケリングするような場所なので波はほとんどないです。 車で1時間ほど南のポートダグラスのビーチで波乗りしてる人を少しだけ見かけましたがあまり波は良くなかったように思います。ロングでかなり沖のほうで乗っている感じでした。 ゴールドコーストやシドニーではサーフィンできるようなポイントはたくさんあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり沖にいかなければならないのですね~。 まだまだ初心者なので沖はちょっと怖いです。笑 ゴールドコーストには日帰りでは行けない距離ですよね? 残念ですが、今回はサーフィンは断念します。 オーストラリア楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

サーフィンは、やっぱりゴールドコーストが良いと思います。 波乗りするほど、ケアンズは沖に出ないと波は感じられません。 マリンスポーツとしては、スキューバーダイビングやクルージングを兼ねたオプショナルツアーぐらいです。 激しい運動系は、やっぱりラフテイングくらいです。 いつも利用する現地のツアーデスク紹介しますので、まずはケアンズで楽しめそうなオプショナルを見つけてみてください。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ツアーデスクまで紹介してくださってありがとうございます! やっぱりケアンズではダメなんですね。 ちょっと調べが甘かったです。 自然満喫してきますね~♪ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)

市内の岸辺は干潟です。 また、ダイビングができるという事は波が無いということです。 できない事はないですが、やる人は船で沖まで行ってやってます。で、水深も深いのであまり波もないですしね。 あまりお勧めはしません。

参考URL:
http://www.a-cairns.com/consultant.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! しかも、知りたかった質問がたくさん載ってるサイトまで 教えてくださってとってもうれしいです。 サーフィンできないのは残念ですが、楽しんできます!