• 締切済み

平井けんが演歌の曲をだす?

平井けんが演歌の曲作詞作曲するそうですがその曲を自分自身がうたって発売する可能性はありますか

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

ス、スイマセン、No.1です。 「女のわかれ道」の方ですね。 勘違いしておりました。申し訳ありません(~~; ドラマのサントラ盤が、2月28日に発売予定ですが、 平井堅さん本人の歌唱での発売は、今のところ予定され ていないようですね。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000M5B9S0/ref=nosim?tag=chakuutacount-22&creative=374929&camp=211189&link_code=as2&creativeASIN=B000M5B9S0 取りあえず、歌詞は↓こちらから、 http://www.ntv.co.jp/enka/club.html 蛇足ながら、「女王の教室」のヒットで二匹目のどじょうを 狙った「演歌の女王」ですが、視聴率も10%に届かず打ち 切りの噂もチラホラとか…やっぱりTVは難しいですね。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ドラマ「演歌の女王」の中で天海祐希が歌う「女のわかれ道」のことですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000031-nks-ent 現時点では、平井堅がそれを歌ってCD化する予定はありません。 しかし、その可能性はあるともないとも言い切れません。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000031-nks-ent
hirorotti
質問者

補足

いや歌う可能性が大きいでは

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

「君のすきなとこ」ですよね。 2月28日にリリース予定のようですが… http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070118-00000007-exp-musi

hirorotti
質問者

関連するQ&A

  • 演歌歌手の歌い方

    思いっきりどうでもいい内容ですが・・・。 音楽はクラシックから、歌謡曲まで何でも好きなのですが、演歌で気に入らないことが一つあります。 ベテランの演歌歌手が昔の持ち歌を歌うとき、如何にも物慣れた風に、小節の一拍目を半拍くらい休止符にして出だしますよね。あれが嫌いです。 作曲家はプロとして、必然性を持って旋律を作ったのでしょうに、それを勝手に変える必要があるのでしょうか?勝手に歌詞を追加したと、怒っていた作詞家(川内康範氏)もいました。 何故、そうするのか? 自分の考えでは、歌い手は何年も同じ歌を歌っていると飽きてしまい、勝手に変えてしまうのではないのか?演歌歌手は楽譜が読めないので、その内、元の旋律を忘れてしまわないか心配です。 このことに関し、何かお考えをいただければ幸いです。

  • GLAYの曲は演歌だというのはどうしてですか

    GLAYが歌う曲は演歌だという意見があるそうですけれども、GLAYの曲のどういう点が演歌だというのでしょうか?

  • テレサ・テンがカバーしている曲のオリジナル演歌歌手を教えてください

    手元にあるCDアルバムは、ポリドール 1993年11月26日発売の、『鄧麗君/情人的關懐』とタイトルされているもので、全15曲は日本の演歌と思われますが、全てを中国語で歌っています。 収録曲名は、繁体字標記の後に日本語名が括弧でくくられています。たとえばタイトル曲は情人的關懐(空港)といった具合です。が、何よりも、一聴して原曲が脳裏に躍ります。 その中にあって、私が初めて聞く曲があるのです。アルバム4曲目の『問自己(アカシアの夢)』という曲です。クレジットによりますと作詞:山上路夫、作曲:井上忠夫となっており、曲は、「長崎は今日も雨だった」調の演歌です(「長崎は今日も雨だった」は、このアルバムにも収録されています。中国語題名は『涙的小雨』)。この曲だけがテレサ・テンに提供されたとは考えにくいので、だれか日本の演歌歌手が歌った曲と、私には思えてなりません。どなたかお分かりになりましたら教えてください。

  • EXILEの曲

    先日、OAしてた「EXILE」の特番の中でボーカルの ATSUSHIさん自身が作詞、作曲し歌っていた曲 「INORI」は発売している作品なのでしょうか? どなたか ご存知の方いましたら教えてください

  • カローラフィルダーで平井賢が歌ってる曲

    自分で調べ得る限り調べたのですが分かった事は 「CMの中で平井堅自らが口ずさんでいる曲は、今後、新曲として発売される予定。(発売日未定)」 との事です。 そこでもし分かる方がいっらしゃれば、この新曲の曲名もしくは情報を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅の歌う、Babyfaceの曲について

    平井堅さんのアルバムで、「Missin’you~It will break my heart~ 」 という曲がありますが、作曲がBabyfaceとなっています。 Babyfaceのオリジナルが聴きたいのですが、どのアルバムに入っているのか見つけられません>< ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 平井堅 を語る上で外せない3曲は?

    平井堅を語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

  • どうして日本人は演歌を歌わなくなったのか?

    過去に演歌を作詞・作曲したことがある。ユーチューブで聴けるので、ちょっと聴いてほしい。歌っているのは演歌に無縁の地元ミュージシャンである。 タイトル・負け犬人生 https://www.youtube.com/watch?v=PKB-fD1QHcs 第2弾として下のを作ったのだが、彼はもう歌ってくれないのでお蔵入りになった。 タイトル・盗み酒 1番 夜も明けぬし雨戸も開けぬ、だけど空けます一升瓶 嫁に隠れて盗み酒、一人しみじみ盗み酒 2番 金も切れたし電気も切れた、だけど切れないアルコール 指がふるえて盗み酒、一人しみじみ盗み酒 3番 運は下がるし男も下がる、だけど上がります肝数値 医者に止められ盗み酒、嫁も見放す盗み酒 「自分はロックで、わしは演歌か!」って怒られた。 「日本人は演歌ではないのか!」と逆にこっちが怒りたい。どうして日本人は演歌を歌わないのか?日本人も彼のココロもすさんできたなぁ、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DMgVS2j05HA

  • 45~55歳くらいの方の演歌ヒット曲は?

    45~55歳くらいの方の演歌ヒット曲はなんですか? 自分は31歳なんですが、スナックとかで4曲くらい、演歌歌えると おお!!ってなるよって40代の方からよくご指導いただきます。 そこで演歌を歌いたく、曲を探しています。 ↓こういうやつを探しています。ほかに知っていたら教えてください♪ 前川清/東京砂漠 津軽恋女/新沼謙治

  • 作詞作曲した曲を投稿するとき

    こんにちは、僕は以前から曲を作るのが趣味で自分で作詞作曲をして曲を作っていました。 いままで特に音楽会社などに投稿をしたことはなかったのですが、最近「投稿してみたいなぁ~」と思うようになりました。 それでなのですが、自分で作詞作曲した曲を投稿したとき、その楽曲が勝手につかわれたりしないかなっていう心配が出てきました。自分で作った曲でも「いいえ私がつくりました」って言われたら自分がつくったっていう証拠はなんにもないし、気に入ってる曲もあるので、勝手に使われたりしないかな?って考えてしまいます。 普通作詞作曲した曲を投稿したりするときって、別にどこかに登録したりはしないもんですか?

専門家に質問してみよう