• ベストアンサー

ティファニー マリッジリング

婚約指輪にティファニーのルシダ(0.8)をいただきました。 結婚指輪は重ね付けを考えて、やはりティファニーで統一した方が良いのでしょうか? 別サイトで、「重付けはリングが傷むのでしない方がよい」と 読んだことがあり、それなら別のメーカーの結婚指輪でも良いのかな?とも思ったりしています。 私自信はテイファニーで統一する方向で購入予定ですが、結婚指輪は細めのタイプが好みな為、ルシダはしっかりとしたタイプなので、 「細いリングとは合わないのかな?」とも思ったりしています。 (普段、指輪をしないので疎いです・・・) まとまりのない文章ですみません。 お知恵、ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ご婚約おめでとうございます。 指輪選びは幸せへの第一歩ですね☆ 私も昨年結婚したのですが、重ね付けのことでかなり悩みました。 結局同じブランドで揃えたのですが…。 ただ、実際に結婚してみて私は3回しか重ね付けをしていません。 1回は自分の結婚式。あとの2回は友人の結婚式。 hewon517さんが、頻繁に重ね付けを楽しみたいのであれば、お互いのリングを活かしあえる組み合わせにするべきだと思います。 でも、普段は結婚指輪だけ…というのなら、ご自分の好きなタイプの細めの指輪にしたらどうでしょう? 私も結婚する前は指輪など全くつけなかったので、未だに違和感があります。 化粧品やハンドクリームを塗ったりするときは特に邪魔で外したくなります。 というのも、私の結婚指輪には7粒のダイヤが入っているので、顔に当るとこすれて痛いし、 ハンドクリームはダイヤに絡みつきます。(手を洗うと落ちますが、クリームを塗る意味がないですよね~) 長々となりましたが、結婚指輪は一生つけるものなので、手にいかにフィットするデザインか、飽きがこないか、など、自分が気に入るものであればどのメーカーでも問題ないと思います(^^)♪ ちなみに私の婚約指輪はプラチナですが、結婚指輪はブラックゴールド(シルバーに近い色)です。 デザインも色味も違いますが、かえって逆にオシャレにも見えますよ。 良い指輪が見つかるといいですね★

hewon517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! >手にいかにフィットするデザインか、飽きがこないか、など ↑ そうですね。 いろいろと試着(?)しているのですが、フィット感て 大切だなぁと、つくづく思いました。 重ね付けにこだわらず、探したいと思います。 こちらに書き込み後に、いろいろと探しているのですが なかなか決まらず・・・^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご婚約おめでとうございます。 ルシダ、いいですね。素敵ですよね。 私はティファニーのシンプルなタイプの婚約指輪をいただきました。 やはり結婚指輪迷ったのですが、結局別ブランドにしました。 実際、結婚指輪と婚約指輪の重ねづけは私はあまりしていません。 左手に結婚指輪、右手に婚約指輪をつけてお出かけすることが多いです。 指輪を探しに行って入るときに、重ねづけをためしにしてみて、自分でそれをするかどうか見てみたらいいですね。 そうじゃなかったらお好きなデザインの指輪を選ばれたらいいかもしれません。 素敵な指輪がみつかるといいですね。

hewon517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 NO.1さんも書いているように、重ね付けは気にせず フィット感優先(もちろんデザインも!)で探したいと思います。 ありがとうございました。 (ポイントは書き込み順とさせていただきます)