• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

世界のユニークな動物園を教えてください!

世界各国のおもしろ動物園を探しています。(こんな動物がいたぞ!)とか(気がついたら見てる人間の方が檻の中だった!)とか(こんな動物に触れられる!)とか・・・ユニークであればどこの国でも結構です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • bally

変わりダネを一つ。 ある動物園(アメリカの某所)にあるオリ。中に入ると鏡が一つ。そこには自分が写っている。そして下を見ると書いてあった。 「世界一危険な動物」アメリカ人独特のジョークですね。

質問者からのお礼

もしかして、アメリカのブロンクス動物園じゃないですか?さっそく調べてみました。ちなみにこれを真似たもの(ブロンクスがオリジナル)が、日本でも千葉や高松の動物園にあるそうです。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • pancho

私が行って気に入っている動物園は...。 シンガポールにある「ナイトサファリ」です。 開園が6時頃(日没後?)で、暗くなってから弱い光の中で動き回る(夜行性の?)動物たちを、徒歩あるいは電動自動車(50人乗りぐらいの遊園地の電車みたいなもの)に乗って見学します。コースは何通りか有りますが、自動車でも1コース1時間ぐらいかかるので、徒歩だと少しきつい様です。といっても自動車も早歩き程度の速度で移動していますので、それほどの距離でも有りません。 ライオンや虎なども居ますが、10メートル程度の間近な距離でゆっくり動いています。 シンガポールは北緯2度というほとんど赤道直下の暑い国なので、夜の方が幾分涼しく、人間にも動物にも日没後にゆったりとできるこの時間が適していると感じられました。暗いので動物も安心できるのではないでしょうか? 最初は、安全対策に不安を感じましたが、大きな事故が起こったというニュースは未だに聞こえてきませんので、大丈夫でしょう。(私が訪れたのは、4年前) 子供よりも大人のデートスポット的な場所です。安全な散歩をしている様な気分です。 以上。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。すごく詳しく教えていただいて・・・シンガポールですか。いいこと聞いちゃった。(アメリカなどの動物園ではわりとナイトサファリなどを実施しているところもあるようですが・・・。)夜でも動物が見えるということは、きっとところどころにライトがついてるのでしょう。あれ?動物は起きてるのかな。

• 回答No.3
  • kazukun

フロリダのディズニーワールド内のアニマルキングダムはどうですか。行ってみればサファリパークのようなものですが、そこはディズニーのこと、雰囲気が違いますし、スタッフのサービス精神が徹底しています。パーク内のレストランも楽しめます。もちろんその他のテーマパークもオススメです。 中国の上海動物園も行きましたがはっきり言ってつまらなかったです。パンダはいましたが・・・

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ディズニーのHPを見てみました。アニマルキングダム、楽しそうですね!上海動物園のパンダは雑伎団ばりのパフォーマンスだったとか!・・・だったらいいのになぁ。

• 回答No.2
  • kein

アメリカシアトルのGreenWood Zooはどうでしょう? ご存知かもしれませんが、世界一動物にやさしいといわれています。 人と動物が遠いんです。「・・・? いる?」って感じです。 小さな動物園ですが私は好きです。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。GreenWood Zooは初めて知りました。インターネットでいろいろ検索しているのですが、今のところまだ情報が見あたりません。明日にでも本屋さんへ行って、シアトルのガイドブックなんかを探してみます。

• 回答No.1
  • yoda

うちの息子が好きな動物園です。 「へなちょこ動物園」と言うのがあります。 http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/index.html こんなのじゃダメですよネ? m(__)m このサイトに「世界の動物園リンク」があるので、 それて許して下さい。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/linkzoo.htm

質問者からのお礼

いえいえ。ありがとうございます。さっそく「世界の動物園リンク」、見てみました。いろんな国の動物園HPが紹介されていて助かります。息子さんにもよろしく・・・。