カリ部からの小さな出血とは?

このQ&Aのポイント
  • カリ部からの小さな出血は、デリケートな部分の傷によるものであり、異常ではありません。
  • 20代の男性がカリ部からの小さな出血に悩んでいますが、それはごく小さな傷によるものであり、症状が進行していないため、専門医を受診する必要はありません。
  • ただし、清潔に保つことが大切です。前回の症状を改善するために行ったように、塗り薬を使用して清潔に保つことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カリ部からの小さな出血

20代の男です。 カリ、包皮部が赤く、カスが少しだけ多い気がします。また一番気になることは、性交時にカリ部から小さな出血があることです。そのためまれにしみる痛さを感じることがあります。ただし、ごく小さな傷(?)なのでほとんど感じません。血も一度ふき取れば2cmほどのシミとなり、後はでてこずに少し全体的に赤っぽいだけです。 実は4年前にこの状況よりもひどい、カスがすごい溜まる、かゆみがあるなどの症状で、泌尿器科に行きました。その時には「塗り薬を塗り、清潔に保つこと」と言われ症状はなくなりました。 今回はその当時のようなカスの多さはなくかゆみもありませんが、軽い出血が気になります。単にデリケートな部分だからなのであれば清潔に保つようにして様子を見たいのですが、前回のように泌尿器科に行くべきなのか迷っています。 カリ部からの小さな出血は異常でしょうか?

  • ko-z
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医師です。 基本的に性交時には出血はしないはずなので、 正常か異常かと問われれば異常でしょう。 病気かもしれないし皮膚が弱いのかもしれませんし。 いずれにしても、原因がなんなのかは当然診察しないとわかりません。 可能であれば出血した次の日にでも受診を勧めます。 (夜出血する前提で話してしまいました。昼出血してもいいですよね)

ko-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。 この度は、お礼が非常に遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 生理じゃないのに出血?

    高校生の女です。 最近、時期的に考えて生理でもなさそうなのに、少しずつ出血しています。 血は、生理の時と比べると、割と明るい赤で、水っぽいです。そして、何故か乾くと茶色(?)になります。 お腹の痛みなど、その他の体の異常は何もありません。 補足になりますが、最近初めてsexしました。行為の際にはちゃんとコンドームをしました。 あ、それともう一つ、血が出る前に、カンジタ?のような症状が出ました。性器が白い滓だらけで痒かったです。2.3日すると自然に治ってしまいましたが、何か関係があるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 包皮開口部は何センチまで広げるべき?

    自分は包皮の開口部が狭い症状である包皮輪狭窄性の仮性包茎です。市販の真性包茎矯正器具を使い、通常時は包皮が被った状態ですが、勃起時に亀頭を全て露出させる事は可能になりました。しかし、まだ包皮の開口部が狭いのか、勃起時に亀頭を出したり隠したりする動作がぎこちない動きをします。つまり包皮がカリ辺りで引っかかるような感じです。 そこで質問です。市販の真性包茎矯正器具を使い包皮の開口部を横に4センチまでは広げられるようになりましたが、4センチでは足りないのでしょうか。そもそも包皮の開口部は横に何センチ位広がれば良いのでしょうか。もちろんこれはペニス(特に亀頭部分)の大きさによるので個人差があると思いますが、一般的には包皮開口部が横に何センチ位広がれば良いのでしょうか。またこれからさらに広げる必要がある場合、市販の真性包茎矯正器具以外で効果的な広げ方を教えてください。

  • 包皮炎??旦那のペニス

    旦那のペニスについてです。 二ヶ月前に痒くなり少ししてキレたみたいにいたいと言い出したので性病かと思い私産婦人科に行き調べたところ膣に元々ある菌しかないよと言われ何もありませんでした。 その後も痛かったり痒いと言うので泌尿器科に行かせたのですが結果は包皮炎でしょうとステロイド外用薬をもらい塗ってみたが一向に治らず、違う病院にいったのですが何もないよ!気にし過ぎだよ!皮がかぶってると蒸れるから常に剥いといてね!!で終わってしまったみたいです。 言われたとおりにしたのですが治らず… 症状はカリの下が赤くなってカスが洗っても出てきます。それと川の付け根の皮が一周赤く分厚くなってます。エッチも入れた時に皮が向けた瞬間に激痛らしくエッチ出来ません。エッチ恐怖症になってしまったみたいです。 どうして治らないのでしょうか。(泣)

  • 性交時の出血について教えて下さい

    36歳女性です。不安なので質問させてください。 (1)前回の生理日が7/9~14、今回は8/1頃から胸の張りなど生理前の症状が出て、予定日は9日頃だと予測しましたがまだ来ておりません。ちなみに子供が欲しいので毎回中だしです。生理前の症状が出ても生理がこないことはありますか? (2)性交中に生理のような濃い血の出血(7/24)があり、その5日後の性交中に薄い出血があり共にその時のみで終わっています。また、性交後に真黄色の分泌液と白い分泌液が出てました。(別々の日)これらはどんな事が考えられますか? (3)今回は胸の張りに加え乳首が痛いのですが(2)の症状と関係はあるのでしょうか? 10年前に子宮外妊娠をやり、その時も出血があったのでとても不安で、皆さんのご意見と見解を聞かせて下さい。勝手な想像ですが排卵期の性交がなかったので妊娠の可能性は低いと考えております。とすると(2)(3)の症状がとても気になります。よろしくお願いします。

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 性交後出血する

    こんにちは 私は17歳の女子高生です。 一週間ぐらい前に彼氏と性交をしました。 し終わったあと、痛みはないのに出血があるのです おりものシート一面を真っ赤にして止まりました 排卵出血かなと思い、あまり気には止めていませんでした 今日、また性交をしました。 するとシーツにべっちゃりと血が。 今もトイレに行ってティッシュで拭くと血が付きます どちらもいたみはありませんでした。 膣が傷ついただけでしょうか? 癌の可能性もありますよね? 母親は病院に連れて行ってくれません 理由は私は精神科に通っており薬のせいだと思っているから。 彼氏と性交したら出血したなんて言えません どうしたらいいですか?

  • 性交痛と不正出血、下腹部痛について・・・

    現在22歳。 結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。 4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます) 当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、 性交の度、ごく少量の不正出血がありました。 性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。 ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。 お恥ずかしい話、主人以外の人と昨年7月から今年の1月まで性交をもちました。 主人以外の人との性交痛は全くなかったのですが、 今年の1月、その男性との性交中にかなりの量の出血がありました。 その不正出血以来、他の男性との性交はもっていません。 前々回の生理が9月3日~9月9日。(生理周期30~35日くらいです) このとき、基礎体温は生理開始2日目に低温期へ入り、3日目に高温期へ戻り・・5日目に再び低温期へ入りました。 (いつもならだいたい生理開始日1~2日目に低温期へ入ります。) 生理終了翌日の9月10日に性交をもちました。 そして9月15日におりものシートで足りるくらいの不正出血がありました。 その翌日16日に性交をもちました。 1月に不正出血があった頃から、性交渉の度に性交痛を感じるようになり、 16日よりも後に性交渉を試みましたが挿入するとたまらなく痛く・・射精はしておりません。 挿入したにも関わらず、痛くて射精まで至らなかったのはこの時が始めてです。 それ以来、性交渉しておりません。 前回の生理が10月5日~12日。 基礎体温は生理開始5日目から低温期へ入りました。 血の量はいつもより少なかったです。 いつもなら、タンポンをしてナプキンを敷いてもナプキンにたくさん血がついているのに、 今回は昼用のナプキンだけで充分でした。 妊娠?とも思いましたが、妊娠ならおりものシートで足りるくらいの量で出血も1~2日と、聞いたことがあるので違うのかなと思います。 12日に生理は終わったはずなのに、翌日13日にまた出血がありました。 その翌日の14日には出血はなく、おりものが出ていました。 が、また翌日の15日からおりものシートでは足りないくらいで、 昼用のナプキンで大丈夫な量の出血がまたあります。 その出血は今も続いています・・。 現在、一昨日(16日)の夜から風邪で体調を崩しており、熱37.7℃~38.3℃くらいです。 (昨日、内科で診察してもらいお薬飲んでいます) あと2つほど気になる事があります。 今月1日から昼間は36.8℃~37.3℃くらいの微熱が風邪をひくまで続いていました。 この微熱は先月、9月17日にあさりを掘りに行って日焼けしたのが原因かもしれません。 熱は1日からしか測っていませんでした。 8月20日頃からチクチクとした軽い下腹部痛や、 ズキッとした痛みが何もしていないのに、ほぼ毎日続いています。 性交痛、不正出血、下腹部痛。。 何か子宮の病気でしょうか・・。 土曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、とても不安です。 あと出血が続いている場合、出血が終わってから行く方がよいのでしょうか? 長々とすみません。読みづらく、まとまりがなく申し訳ございませんが、 ご返答いただけると幸いです。

  • 包皮開口部は前後にも広げた方が良い?

    自分は包皮の開口部が狭い症状である包皮輪狭窄性の仮性包茎です。市販の真性包茎矯正器具を使い、通常時は包皮が被った状態ですが、勃起時に亀頭を全て露出させる事は可能になりました。しかし、亀頭を刺激しても気持ちは良いのですが露出させた状態で射精する事はできません。また包皮の開口部が狭いのか、勃起時に包皮を動かして亀頭を出したり隠したりする動作がぎこちない動きをします。つまり包皮がカリ辺りで引っかかるような感じです。これからさらに包皮の開口部を広げようと考えていますが、包皮輪狭窄性の人は大抵包皮の開口部を器具や指で横に広げる、つまり「左右に広げる」人が多いと思うのですが、最近ネット上の複数の書き込みで知ったのですが、包皮の開口部を横方向(左右)だけではなく、包皮に入れる器具や指で直角に、つまり上から見て「前後」の方向にも包皮の開口部を広げた方が良いという書き込みがあるのですが、やはり包皮の開口部は直角、つまり前後の方向にも広げた方が良いのでしょうか。またその方法が良い場合、前後に広げるのに使える家庭用品等があれば併せて教えてください(できれば広げている間両手がフリーになる、固定できる物がベストです)。御回答お願いします。

  • 月経後の不正出血

    生理が終わってから4日後に多くも少なくもない不正出血がありました。茶色っぽい血で少し下腹部が痛いような気がします。こんなの初めてです。出産は1度経験してます。今年は1度子宮ガン検査してます。変な病気ですか?2日前に主人と性交をしていてその時指があたって痛いって思った瞬間がありました。でもそれで傷がついたとしたらすぐ出血しますよね。詳しい方教えて下さい。

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。