• ベストアンサー

ドコモについて教えてください。

最近ドコモを使うようになりました。I アプリというのがあるのですが、これは一体なんなのですか?あとお金の面でも教えて欲しいことがあります。一度ダウンロードするともう遊びたい放題って感じですか?よく(月額200円)とか記載されているのはどういった意味なのでしょうか?

noname#3024
noname#3024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲームやカラオケ機能をダウンロードして、その後も好きなときに使える、遊べる機能です。No.1の方も言うように登録が継続されている限り無料で使えるものや、使うたびにネット接続をさせるものもあります。ほとんどが登録解除をしない限り永久的にりようできます。ただし、毎月200円かかりますが。他にも一ヵ月ごとに登録しなければならないものもあります。一ヶ月経ったら使えなくなるわけです。あんまりダウンロードしすぎると結構お金もかかるのでほどほどに。

その他の回答 (1)

• taka_pre
回答No.1

iアプリについてはDOCOMOのHPをご参照ください。 携帯電話で利用できるJAVAベースのアプリケーションプログラムのことですね。 料金については、そのプログラムによってまちまちです。 1度ダウンロードすれば、ずっと無料で利用できるものもあれば、 毎回サーバーにアクセスして、月額制で料金を取るものもあります。

参考URL:
http://www.docomo-kansai.co.jp/mova/i-mode/service6.html