• ベストアンサー

こんなボクになにかよい歌を教えてください。女性ボーカル

どうでもいいような質問なんですが、 音楽に詳しい方に、暇な時答えてくださればってレベルの質問です。 ボクは ジャニス・イアン が一番好きで、よく聞いています。 二番目に好きなのはかなりの定番ですが カーペンターズ です。 しかし基本的に洋楽に疎いのでそれ以外知りません。 こんなボクですが、他にもいいのがあったら聞いてみたいなーと 思っています。というわけで、なにかこの系列でよいのがありましたら教えてください。お願いします。女性ボーカルで、 静かで穏やかな感じのが好きです。 できれば スタンダードみたいな有名なの希望です。 聞いたことある曲がよいです。 曲名や歌っている人は知らなくても、 聞いたことがあるようなのがよいです。 ボクは洋楽に疎いのでしらないかもしれないけど、 この人は有名です。というような人でもよいので教えてください。

noname#36204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro117
回答No.1

それ系で有名と言ったらまず、Olivia Newton-Johnだと思います。 最近のだったらKT TunstallとかVanessa Carltonですね。 しかし有名だからと言って、必ずしも気に入るとは限らないと思います。 大事なのは、その人の心にいかに届くか・・みたいな。^^; 有名じゃないけどお勧めのアーティストも挙げておきます。 気になったらでいいので試聴してみて下さい。 ・The Like(シングル曲ではロックしてますが、アルバムはジャニスに通じるところがあります) ・Janny Lewis

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリヴィア・ニュートン・ジョン 早速 tsutaya で借りてきました! とりあえずこれ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1359048&GOODS_SORT_CD=101 にしました! 一曲目からどこかで聴いたことある曲だったので嬉しかったです! まさにこういうのを望んでいました!ちょー嬉しいです! ありがとうございます! 近いうちに他のも聞いてみます!

その他の回答 (1)

• tetsu-k
回答No.2

おはようございます。 ABBAなんてどうでしょう? 「ダンシング・クイーン」や「チキチータ」など、 一度はどこかで聴いたことがあるはずです。 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001DZO?tag2=toeicclub-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません。 TSUTAYA で借りてからお礼しようと思っていたのですが、なかなかTSUTAYA にいけないでいます。必ず ABBA を借りようと思っています。ありがとうございました!