• ベストアンサー

こんなボクになにかよい歌を教えてください。女性ボーカル

どうでもいいような質問なんですが、 音楽に詳しい方に、暇な時答えてくださればってレベルの質問です。 ボクは ジャニス・イアン が一番好きで、よく聞いています。 二番目に好きなのはかなりの定番ですが カーペンターズ です。 しかし基本的に洋楽に疎いのでそれ以外知りません。 こんなボクですが、他にもいいのがあったら聞いてみたいなーと 思っています。というわけで、なにかこの系列でよいのがありましたら教えてください。お願いします。女性ボーカルで、 静かで穏やかな感じのが好きです。 できれば スタンダードみたいな有名なの希望です。 聞いたことある曲がよいです。 曲名や歌っている人は知らなくても、 聞いたことがあるようなのがよいです。 ボクは洋楽に疎いのでしらないかもしれないけど、 この人は有名です。というような人でもよいので教えてください。

noname#36204
noname#36204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

それ系で有名と言ったらまず、Olivia Newton-Johnだと思います。 最近のだったらKT TunstallとかVanessa Carltonですね。 しかし有名だからと言って、必ずしも気に入るとは限らないと思います。 大事なのは、その人の心にいかに届くか・・みたいな。^^; 有名じゃないけどお勧めのアーティストも挙げておきます。 気になったらでいいので試聴してみて下さい。 ・The Like(シングル曲ではロックしてますが、アルバムはジャニスに通じるところがあります) ・Janny Lewis

noname#36204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリヴィア・ニュートン・ジョン 早速 tsutaya で借りてきました! とりあえずこれ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1359048&GOODS_SORT_CD=101 にしました! 一曲目からどこかで聴いたことある曲だったので嬉しかったです! まさにこういうのを望んでいました!ちょー嬉しいです! ありがとうございます! 近いうちに他のも聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

おはようございます。 ABBAなんてどうでしょう? 「ダンシング・クイーン」や「チキチータ」など、 一度はどこかで聴いたことがあるはずです。 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001DZO?tag2=toeicclub-22
noname#36204
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません。 TSUTAYA で借りてからお礼しようと思っていたのですが、なかなかTSUTAYA にいけないでいます。必ず ABBA を借りようと思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性ヴォーカルの曲名教えて下さい!

    いつもお世話様です。 曲名と歌っている人を教えて頂きたいのです。 情報は以下のとおりです。 洋楽 女性ヴォーカル 歌詞に「ジミヘンドリックス、ジャニスジョプリン、ジョージハリスン、エディコクラン」等のアーティストの名前が連続して出てきます。 情報がこれしか無いのですが、 分かりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性ボーカルのボサノバカバー曲

    先日旅行先の大阪で偶然入ったオシャレなステーショナリー雑貨(フランスの物が多くありました)のお店で心地よい女性ボーカルの歌でボサノバ風にアレンジしたジャニスイアンの「ウィル・ユー・ダンス」が流れていました。 フランス語だったかもしれません。 曲名検索で調べてもそれらしきアルバムが見つかりません。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。 お店の人に尋ねればよかったと後悔しています。

  • 女性ヴォーカル。

    最近の個人的マイブームが女性ヴォーカルです。MTVやビルボードをチェックしたりしないので、女性ヴォーカルに関しては物凄く疎いです(汗)。で、入門編として、レンタル屋にまんまと置いて無かったのでコンピレーションアルバムのWOMAN、全部買っちゃいました(爆)。他の女性ヴォーカルを勉強がてらに、個人的好みを見付けられたらと思い、図々しくも質問させていただきました。 今回求めているのは、暗い曲 もしくは、物寂しさや切なさを感じる曲です(洋楽版中島みゆき、荒井由美と言った感じでしょうか)。この世の終わり はたまた人生の終わりを感じさせてくれるような絶望的に暗い曲。柴田淳さんのような味のある物寂しさや切なさを感じる曲を探しています。"洋楽"なので歌詞(和訳)は、別にどうでもいいです。"曲調"が、暗い もしくは物寂しさや切なさを感じる事が出来ればOKです。 クラシック色が強いもの、民族音楽、HIPHOP、ユーロビート以外でお願いいたします(メタルは、クラシック色の強くないゴシックメタルのみ可)。M・キャリー、C・ディオン、J・ジャクソン、H・ヒューストン、エンヤは御勘弁願います。新旧問いません(最新作は個人的事情によりレンタル出来ません)。ある程度有名(メジャー)な曲で御願いいたします。 大好きな曲は、カーペンターズの"スーパースター"、オリガの"ボーリュシカ・ボーレ"などです。 トラブル防止のため、御礼は回答を締め切った後にしたいと思います(まとめて御礼をするといった手抜きはいたしません)。ですから、直ぐに御礼もしないでのこのこと他の質問に回答してる小生を見掛けても寛大な御心で御許しになれる方、又は 「これは是非紹介しておきたい」という皆様、御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • 女性ボーカルの名前教えてください

    非常に解りにくい質問ですが洋楽女性ボーカルの名前を教えてください。出来れば曲も分かればお願いします。 ・10年以上前に流行った曲です。音楽番組のランキングでも1位になっていたと思います。 ・結構可愛くてアイラインって言うんですかね、目の周りを黒く化粧していました。 ・日本にも来ていました。 ・ヒットしたのはこの時の一曲位だと思います。 ・小柄な女性でした。 これくらいしか覚えていません。 分かる方お願いします。

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 10年以上前の洋楽と思いますが女性ボーカルで“heart to hea

    10年以上前の洋楽と思いますが女性ボーカルで“heart to heart you and me…”で始まるテンポのいい曲 (森田久恵さんのオープンで使われていた)曲名知っている人いたら教えて下さい。

  • ✡見上げれば星

    星(Star)と聞いて思いつくおすすめの歌を教えてください。 星(Star)は空にある星だけでなく、「特別に選ばれた人」をも意味します。 洋楽、女性シンガーの歌に限ります。 ※今回はロングランでやりますので時間のあるときにじっくり検討して最高の歌を回答してください。 こんな感じの歌が好きです。 ジャニス・イアン(ユダヤ系アメリカ人)-Stars

専門家に質問してみよう