• 締切済み

ネカフェで2アカウント

ネットカフェで2アカウント目(2垢)を取得してネットゲーム内で2キャラ同時操作したいのですが、その設定をするのにアンインストールしなくてはいけないのです。 でもご存知の通りネットカフェで再起すると、そのお店推奨の一番初めの画面に戻ってしまうのです。 どうしたら、ネットカフェでも2アカウントキャラを起動できるでしょうか? もし違法等にあたるようならその旨指摘お願いします。 (そのネットゲームでは2アカは違法にあたらないとのことでした)

みんなの回答

回答No.2

再起動が必要な設定については、店側が責任を持って管理していますので、個人情報保護法に沿って部外者の関与は認められないのが普通です。 そのついでにバックドアとかキーロガーとか仕掛けないとも限らないし。 逆にいうと、そんなお願いを聞いてくれるネカフェは情報ダダ漏れですね。 違法とかどうとかよりも、上記なんかを考えると、やらないほうが良いのではないでしょうか。

• MRT1452
回答No.1

この件で一番に問題となるのは、利用するネットカフェのルールがどうなっているのか。 個人の身勝手で勝手にアンインストールしてよいものかどうか。 基本的には同じものを提供できなければいけないでしょうから、そういったことが認められるとは思えません。まずはその点をネットカフェ側に確認しなければいけません。 もしそこで断られて強行すれば、最悪は営業妨害で訴えられるかもしれません。 もう1点、コレはどちらかというとマナーの問題になるかとは思うのですが、基本的にネットカフェという公共性の高い場所で1人が複数台を占有するというのが世間的に認められるのかどうか。 これが、ネットカフェ側の規則として認められているのであれば、何ら問題ないでしょうが。 なので、どちらの問題も、ネットカフェ側にきちんと確認を取ることです。 質問内容からは、単に自分と管理会社の同意があればOK、ネットカフェ自身は無視という感じに見受けられるので。