• 締切済み

ネカフェで2アカウント

ネットカフェで2アカウント目(2垢)を取得してネットゲーム内で2キャラ同時操作したいのですが、その設定をするのにアンインストールしなくてはいけないのです。 でもご存知の通りネットカフェで再起すると、そのお店推奨の一番初めの画面に戻ってしまうのです。 どうしたら、ネットカフェでも2アカウントキャラを起動できるでしょうか? もし違法等にあたるようならその旨指摘お願いします。 (そのネットゲームでは2アカは違法にあたらないとのことでした)

みんなの回答

回答No.2

再起動が必要な設定については、店側が責任を持って管理していますので、個人情報保護法に沿って部外者の関与は認められないのが普通です。 そのついでにバックドアとかキーロガーとか仕掛けないとも限らないし。 逆にいうと、そんなお願いを聞いてくれるネカフェは情報ダダ漏れですね。 違法とかどうとかよりも、上記なんかを考えると、やらないほうが良いのではないでしょうか。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

この件で一番に問題となるのは、利用するネットカフェのルールがどうなっているのか。 個人の身勝手で勝手にアンインストールしてよいものかどうか。 基本的には同じものを提供できなければいけないでしょうから、そういったことが認められるとは思えません。まずはその点をネットカフェ側に確認しなければいけません。 もしそこで断られて強行すれば、最悪は営業妨害で訴えられるかもしれません。 もう1点、コレはどちらかというとマナーの問題になるかとは思うのですが、基本的にネットカフェという公共性の高い場所で1人が複数台を占有するというのが世間的に認められるのかどうか。 これが、ネットカフェ側の規則として認められているのであれば、何ら問題ないでしょうが。 なので、どちらの問題も、ネットカフェ側にきちんと確認を取ることです。 質問内容からは、単に自分と管理会社の同意があればOK、ネットカフェ自身は無視という感じに見受けられるので。

関連するQ&A

  • ドラクエ10のアカウントについて

    ドラクエ10をWiiで1アカウント2キャラでゲームをしています。 今度Windows版を購入することにしたので、2キャラをWiiとWindowsに分けて同時に遊びたいと考えています。 どのような手続きをしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントについて。

    あるゲームをしていて、 「ユーザーアカウントを切り替えてやれば2キャラ同時に育成することができるよ。」 と言われてやってみたのですが(そのゲームは倉庫もなければ キャラがもてるアイテム数もかなり少ないので別ID作って倉庫代わりにしているんです) 同じ画面でそのゲームを2つ立ち上げようとすると 「すでに起動しているのでできません」みたいになります。 (要はハンゲームなんですけど。。) PC2台持っているので、それぞれで立ち上げても良いのですが もう1つのPCは立ち上がるのにも時間がかかり・・ 全てに時間がかかりでイライラしてしまうんです。 そこで試しにユーザー切り替えしてみると、 メインでDLした家計簿とかのソフトは使えるのに ハンゲームのゲームソフト以前に、エラーメッセージが出てネットに繋がりません。 Thisapplication has requested the Runtime to terminate it in an usual way. Please contact the application's support team for mor information. というメッセージが出ます。 どうしたらできるようになるでしょうか。。 そのゲームの掲示板には「できるからやってる」という人がいるので 出来るとは思うのですがやり方がわかりません。。。 両方のアカウントを、管理者にしていてパスワード設定しています。 これもできない原因だったりするのでしょうか?

  • ネットでやばいことを...してしまいました(笑)

    私は、ネット友達がいます。 ネット友達は、少々常識はずれなことを言っていたので、別アカウントで初対面のふりをして指摘しました。 そしたらネット友達と私の別アカで喧嘩になってしまいました^^; そして、ミスってログアウトしてしまい、ログインをしたのですが本アカでログインしてしまい、喧嘩の続きを本アカウントでしてしまいました。 本アカはその子とも友達ということになっているので、下手こいたー!!と思い、すぐさま退会しました。 自業自得だとは思いますが、「迷惑」とか軽く悪口を言ってしまいました。 その子のページを見るのが怖いです(笑)…(;_;) きっといろんな子にバラしていると思います。 あなたなら1からすっきりやり直しますか?

  • ゲーム友達がアカウントを別の人に譲る。

    最初に アカウントを友人に譲ることが規約違反と分かってて質問をさせて頂きます。 先日、恋人とケンカになって別れ話をする際に、一緒にやっていたゲームのアカウントを友人に譲り 自分は引退すると伝えました。 伝えた理由は「引退してるはずの私のキャラがログインしていたら間違って話しかけるかもしれない」からです。 友人や関わっていた人にも引退する旨を話し 友達登録は削除 入って居たギルド等は抜けました。 元彼には「この先付き合っていてもお互いの道が交わる事は無い。もともと苦手なタイプだった」と言われ別れを切り出しました。 「おまえの事は一番嫌い」とも言っていたのに いざ人に譲るという事を伝えたら 「他の人が使ってるのを見たくないから俺も引退する」と言われ この一言がよく分かりません。 別にこのさき関わることも無くなり もともと色々なレベルが違うのでダンジョンなど野良をしていても一緒になる事はありません。 そもそも嫌いな相手のキャラを誰が使っていてもどうでもいいと思うのですが 理由を聞いても答えてくれません。 『なぜ嫌いな相手のキャラを別の人が使うのが嫌なのか思いつく理由があったら教えてください』 私のキャラをると私のことを思い出して嫌なら 「別の人が使ってるのを見るのがいや」とは言わないと思うのですが また自分の友人が私みたいな状況に 引退&アカウント譲渡 をするときに その旨を友人から話してほしいかも一緒にご回答いただけたらと思います。 質問内容 ・自分の嫌いな相手がアカウント譲渡をした時に なぜそれが嫌なのか ・自分の良く話す友人が 引退&アカウント譲渡をする際友人の口からそれを聞きたいか よろしくお願い致します。

  • 同一人物と言われた時

    この掲示板に限ったことではないですが、こういうネット掲示板をしてると、 1、誰か全くの別人と同一人物に間違われたり、 2、別アカも自分本人なのに殊更「同一人物だろ!」と言われて、隠してると思われて困ったり、 したことはありませんか。 そんな時にはどう反応しますか。 1の場合には「自作自演」と言われたりもしますが、どう否定証明すべきでしょう。 ちなみにこのOKWave社はマルチアカウントは非推奨というのが表向きの立場なので、自分が理由あってマルチアカウントを使用していても堂々とそれを言いにくいですよね。 私なんかは自分の別アカ名をプロフィールに書いておきたいのですが、この会社はそれを嫌がってるみたいです。

  • DMMのIDとPASSは一人一つしか持てませんか?

     dmmでゲームをしてるのですが、別のゲームもやりたくなりました。 そこで、別のIDとPASSで登録し、ゲームごとにアカウントを管理したいのですが、 規約 第6条(禁止事項) (3)同一人物が複数のDMM GAMESIDを保有する行為 に引っかかりますか?  また、その2つのアカウントを使い、同時に別々のゲームをやることは可能ですか? 例えば味方キャラ回復してる時間の間に、別のゲームで遊ぶとかです。  それが駄目なら同じアカウント登録し、別々のゲームを同時に遊ぶことは可能ですか?

  • アカウント詐欺について

    先日ゲームトレードというサイトでアカウントを販売していた所、この垢が貴方のだという証拠が欲しいと言われdiscordを交換した人がいました。その方には最初に、他のサイトでの支払いはやめて欲しい、アカウントの引き継ぎコードはdiscordに送って置くと言ったのですが、他のよく分からないサイトを見せて、元の値段より高く買います。と言われました。なのでそのサイトに登録し売るとすぐに購入してくれました。後から知ったのですが、そのサイトは出品時にコードを入れて、購入された後入ってきたお金を引き落とすと、相手に引き継ぎコードが送られる仕組みになっていたらしく、それを知らずに自分で決めたパスワードを打ってしまっていたみたいで、相手には初めに言った通りにアカウントをdiscordに送ると言ったのですが、相手は運営が送ってくれる。プラットフォームを通して送らないと私が告訴されるなどと受け取って貰えず、入ってきたお金も凍結されたため、購入をキャンセルしたのかなと思っていたのですが、相手はキャンセルしていないらしく、お金を払っているのに商品が来てない、通報すると言われました。警察は3日以内に返金、凍結された金の解凍をしないと連行すると言っていたらしいのですが、警察から直接なにか言われた訳ではありません。既に何回も引き継ぎコードを送っているのに受け取って貰えず、一方的に通報されたのですが、これは詐欺として捉えられますか?また、キャンセルされたと思い、他の方にアカウントを譲渡しようとした際にその方が送ってきた支払い情報(口座番号や支店名など)が通報すると言ってきた購入者と一致していました。相手は支払ったという証拠に偽名を使っている可能性があるのですが、どうなるのですか? 長文すいません。答えて頂けると幸いです。

  • ネットカフェ

    友人がネットカフェでPCにUSBを繋ぎゲームのROMサイトからROMデータをとってくると言ってましたが、これは違法ですよね? 違法ならばこのようなことをネットカフェで行った場合、強制退室、以後出入り禁止等になりますか? また、店側からは客が何をしているかがわかったりするのでしょうか?

  • 友達がTwitterで嫌がらせを受けています。

    友達がTwitterで嫌がらせを受けています。 3か月くらい前から、以前フォロワーだった男性(会ったこともない人)に嫌がらせをされているようです。 具体的には、 ・アカウントをいくつも作って「本アカ」「裏アカ」「○○bot(わたしの友達の悪口を1時間起きにオートツイートしているアカ」「エロアカ(40代のオヤジになりすましたアカ)」「○○bot2(わたしの友達の悪口やRT(顔写真つき)しているアカ」 その他にも友達と見つけただけで15ぐらいアカウントがありました。 悪口をbotにして拡散しまくったり、友達のツイートをRTしたりただのRTだけではなく内容を少し変えて卑猥なものにしたり。 あくまで友達本人が作っている裏垢というていでやってるようです。 先日発見したアカウントでは、とうとう友達の本名と住んでるだいたいの住所まで書かれていて、フェイスブックも探しだしたらしく勝手にリンクが貼られていました。 (友達は旧姓で登録しているので現苗字ではないし、さらにアルファベット表記にしてあるので漢字までは知られていない) 現在の対処としては、Twitter社にスパム報告をして、友達のアカウントはカギつきにしました。 IDやアイコン、背景などは全部変更しました。 (そうしたらIDを変更した旨をごていねいにツイートされていました) フェイスブックは退会したそうです。 法務省の人権侵害相談には連絡済みです。 あとは地域の警察署のサイバー犯罪課に週明け一緒に行く予定です。 他にすることはありますでしょうか?

  • アカウントハックにあってしまいました

    友人が、AIONというゲームのアカウントハックにあってしまったと、先日相談を受けました。 そこで質問なのですが、以下の情報からアカウントハックの考えられる原因と、 現段階できる対処方法等、アドバイス頂けたら助かります。 いまのところ、OSの再インストールを勧めています。 (ただ、保存している音楽ファイル等があるらしく、できれば消したくないようです。 別のHDD等にファイルを保存したらいいかと思うのですが、それが感染している可能性がないとも いいきれません) 被害内容は  ・昼間、他人にゲームにログインされ、装備品等をすべて取られてしまった。  ・ゲームアカウントの登録アドレス(yahoo)が、新しいアドレスへと、変更されていた。  ・ゲームアカウントの登録アドレス(変更される前)のアドレスのパスワードが変更されていた。 アカウントハック情報  ・ゲームアカウントに登録していたyahooアドレスへログインし、ログイン履歴を確認したところ、   10日ほど前に、海外のIPアドレスでログインを試みた履歴がある。   (5回ログインしようとして、失敗している)  ・2日ほど前(AIONのアカウントハック被害日)にも、同じ海外IPアドレスからログインされている。   (1回目でログイン成功している)   その後、知らない国内IPアドレスでもログインされている。  ・ゲームのログイン時には、IDとパスワードを認証後、セキュリィティーカードの番号を入力する   のですが、アカウントハックした人はセキュリィティーカードの再発行を行っていない。   (再発行をした場合、カードの番号は変更される) ・友人はセキュリィティーカードはパソコン内には保存せず、毎回携帯に保存しているのを  確認していた。 以上が、現在確認できていることとなります。 また、ネットカフェはあまり利用せず、最後に利用したのは7ヶ月前だそうです。 windowsファイアーウォールは有効、windowsの更新は行っている、 AVGのウィルススキャンを行ったが感染は確認されず。(無料期間日は過ぎてる) SpyRescueオンラインスキャナを実行したが感染は確認されず。 一応、ゲーム会社にはアカウント被害の申請をしているようです。