• 締切済み

ポケモンのクリスタルで!!

デンリュウってどこででてくるんですか?? あと、ホウオウとかスイクンの捕まえ方を教えてください!!

みんなの回答

  • pirika
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

デンリュウは野生では出てきません。レベル16ぐらいのモココを 地道に育てていくしかないでしょう。確かレベル34ぐらいで進化するんじゃないでしょうか。

  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)
回答No.1

かなり前なので覚えている範囲で答えたいと思います。 まずはデンリュウですが野生では出てきません。金・銀から通信交換または卵の孵化のみでしか手にいれることはできません。 ホウホウですがにじいろのはねが必要です。確かスイクン・エンテイ・ライコウの3匹を捕獲したあとに入手かのうだったかと思います。 スズの塔の1Fのおぼうさんからヒントがもらえるかと思います。 スイクンですが焼けた塔で出会ったあとタンバシティの北側にある岩場にいるはずです。(そらをとぶで来たところの上に行けばいる)そこでミナキとバトル。36番道路・42番道路で目撃するがまだ戦えないです。 ラジオ塔でロケット団とのバトル終了後とうめいなスズを入手することが可能なのでスズの塔1Fでスイクンに会うことができるはずです。

関連するQ&A

  • ポケモンクリスタル

    ポケモンクリスタルで、レッドを倒しました。 そのあとレッドは消えてしまいましたが、あの後って何かありますか。 とりあえず今はエンテイ、スイクン、ライコウ、ホウオウ、ルギアを捕まえ、アルフ遺跡の謎も解きました。このほかに何かあるようでないようで気になるんです。 どなたか教えてくださ~い。

  • ポケモンコロシアムのホウオウについて教えてください!

    前にも質問させていただいたのですが、バトル山で100人抜きをしましたが、ホウオウがもらえませんでした。。 メンバーはエーフィ・ブラッキー・ライコウ・スイクン・エンティの5人でメンバー変更なしでやりました。途中でセーブしながらやったのですが、それがいけなかったんでしょうか??ホウオウはどんなふうにもらえるのでしょうか??最後に戦った相手からもらえるのですか?

  • ポケモン金銀クリスタルから現行世代のポケモンへの移行について

    ポケモン金銀クリスタル世代までのユーザーです。 今、ゲームボーイカラーとポケモンクリスタルのソフトがあります。 ホウオウやらミュウツーやらセレビィやらオムスターやらのクリスタルのデータがまだ残っていたので、ポケモン界へ復帰してみようかななどと思っているのですが、 今はWi-Fiコネクションというもので自由にオンライン対戦ができると聞きますが、それは賑わっていますか?ホウオウやら最上級ポケモンのレベル100戦とかもありですか? クリスタルからデータ移行して復帰するとして、買うのに必要な物はニンテンドーDSとポケモンの最新ソフト、あとケーブルと何がいるでしょうか。 それと、最近のポケモンは攻撃、特防などの好きな能力をプレイヤーが任意に伸ばせる制度が導入されたそうですが、金銀世代のソフトから持ってきたポケモンはどうなりますか?

  • ポケモンのことで・・・。

    ポケモンのことでいろいろと質問です。 まず、一つは ゲームに関して。 スイクンに覚えさせた方がいい ベスト4を教えてください。 もう一つは、 アニメに関して。 シゲルがオーキドを継ぐときの 話の動画はどこで見れるか。 この二つですね。 どっちか一つだけでもいいですよ。

  • 【ポケモン】ファイヤーとホウオウ。

    毎度思うのですが、ポケモンのキャラクターのファイヤーと言う キャラクターはポケモンの金銀発売以来、立場をホウオウに 持って行かれて、ほぼ消滅済みのキャラクターではないかと 感じているのですが、皆様はどうお考えになりますか? 同じ「ほのお」・「ひこう」タイプ。 使うんだったら特殊ワザの強いホウオウだよな、と言う空気を 感じて仕方が無い。 フリーザーはまだ使ってもらっているけど、ファイヤーはなぁ・・・。 ファイヤーはホウオウに淘汰されていると感じるのですが、 ポケモンのこのネタがわかる方は思うところお教えくださると 幸いです。ファイヤー、立場無し。

  • 伝説のポケモンの育て方

    ルギアとホウオウを育ててみたので、鑑定お願いいたします。シングルバトル前提です。 ルギア…とくせい・マルチスケイル 技・サイコショック、冷凍ビーム、はねやすめ、めいそう 性格・臆病 努力値・HP素早さ252振り 持ち物・たべのこし ホウオウ…とくせい・プレッシャー 技・聖なる炎、ブレイブバード、ニトロチャージ、はねやすめ 性格・陽気 努力値・攻撃素早さ252振り 持ち物・ヨロギの実 ルギアはスタンダードな瞑想型。シングルでは結構ルギアは強いらしいので。 サイコショックで特殊に偏りがちな伝説連中に刺さり、二刀流も目指しました。ホウオウ相手にも回復しつつ、瞑想を積み、サイコショックで攻撃できます。 ホウオウはニトロチャージで130族を抜き、高い攻撃値から相手を叩きます。 特殊相手には回復も出来ます。また、やけどにすれば物理にも粘り勝てる。 弱点が多目で四倍が痛いですが… どうか、良ければ意見をお願いいたします!

  • ポケモンコロシアムのホウオウのゲット方法を教えて下さい!

    ゲームキューブのポケモンコロシアムをやっています。100人抜きをするとホウオウがもらえると聞きましたが、ホウオウをもらえる条件などがありましたら教えて下さい。途中でメンバー変更をしてはいけないとか、1から100まで一気に続けてやらなければならないとかあるんでしょうか?

  • ポケモン金銀

    通信ケーブルなしでのセレビィの出し方はありますか? あとにじいろのはねとぎんいろのはねをホウオウとルギアに持たせて育て屋に預けてウバメの森行くと出てくるっていわれてますがデマなんですよね?

  • ポケモンxyで

    マリルリ、スイクンが重いのですがみなさんの対策教えてください! フシギバナ、ヌオー、水ロトム以外でお願いします! いまはキノガッサ使ってるのですが環境的にも厳しくて(/_;)/~~ できたら教えてもらえると嬉しいです!

  • ポケモンエメラルド…覚えるはずのないワザを覚えたポケモン

    私が従兄弟から貰ったポケットモンスターエメラルドの中に、本来覚えるはずのないワザを覚えたポケモン(全て伝説系)が何匹かいます。 例:エアロブラストを覚えた銀色のホウオウ・デオキシス   サイコブーストを覚えたホウオウ・ルギア   せいなるほのおを覚えたルギア・デオキシス etc… どうやって覚えさせたかは知りませんが、このカートリッジってよく言う「改造ポケモン」ですか…?? 改造については全然知らないのですが、これをプレイしてゲームに何か支障が出たりすることってありますか? 余計な心配だと良いです…