• 締切済み

歯軋り

就寝中、歯軋りをよくしてるみたいなのですが、 歯軋りしない方法とはあるのでしょうか? また最近就寝中、よだれがでています。 これも何かでないというか口をちゃんととじて 寝る方法とかあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#62522
回答No.2

No.1です。 ひびですか、かなり歯軋りしてるみたいですね。 念のため、歯医者に行った方が良いかもしれません。 あとは、ストレス解消ですね(^^)

hisaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよー。ストレス解消しないといけないいんでしょうけど なかなかですねー。ストレスは溜まる一方で・・・・。

回答No.1

歯軋りしない方法ではなく、歯軋りをしないように体を治さなくてはいけません。 歯の噛み合わせが悪かったり、ストレスが溜まっていたりしませんか? 私は今、噛み合わせ矯正約1年ですが、何年か前に歯軋りしていたそうです。 あと、風引いていたり、鼻炎があると、口が開きますよね。 でも、何でもなくても時々よだれは出るんじゃないでしょうか?(^^;)

hisaken
質問者

お礼

そうなんですね~。ご意見ありがとうございます。 ストレスはかなりあります。 歯にひびみたいなのが入ってます。 それとよだれは何でもないのです。 たまにならいいのですが、最近毎日なので ちょっと気になって・・・・ 寝方が悪いのかなーとか。