• ベストアンサー

このメール重すぎますか?

最近好きな女性(まだ付き合ってはいません)に 「貴方のメールが心の支えになってます」や 「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」という言葉を送ったのですが こういうのって重過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 度々すみません。 お礼文、拝見しました。 今までどのぐらいの頻度でやり取りをなさっていたのかは 分からないのですが、現時点で、質問者様のことを「重い!もう嫌だ!」と までは思っていないと思いますよ(推測ですが・・)。 因みに、質問者様がそのような内容のメールを送られた時には、 どういった返事が戻って来ましたか? それとも、返事待ちの状態でしょうか? もしも返事待ちでしたら、とりあえず待ってみてから次のメールを 考えてもよしかなとは思いますが、 普通に返事が来ているのでしたら、さほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 次から明るい感じを心掛ければ問題ないと思います。 質問者様がお書きになった「内容」自体は、なんら問題はないと思うんですよ。 二つとも、彼女のことを想ってお書きになったことは伝わるでしょうし。 ただ、文章って、ちょっとしたことで誤解が生じるじゃないですか。 語尾やらなんやらと・・・ なので次から送る時には、もうちょっと気軽な感じで書かれた方が いいかな~と思ったものですから。 お付き合いする前って、好きな相手には、デリケートになっちゃうものだと思いますが、もう送ってしまった物には、あまり深く考えすぎず、 「次からもうちょっと工夫しよう!」ぐらいな気持ちで行かれた方が、 いいと思いますよ。 気楽に・・と言っても難しいとは思いますが、 相手に対して、物凄く酷いことをしたというわけではないので、 悲観なさらなくても大丈夫な気がしますよ。 元気出してね。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どういった返事が戻って来ましたか? ごく普通の内容というか特に重そうな感じはしませんでした。 非常に参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.6

まだ付き合ってない人といっても彼女がどう思ってる相手からきたメールなのかにもよりますが・・・。 わたし個人の意見を言わせてもらいますね(アンケートだし・・^^). 自分(わたし)のことを「貴方」という人はひきます。 なんか用意された言葉のような気がしてどっちも重いというか嫌です。 これが片思いしている人であっても、ちょっとだけひきますね。 ごめんなさい!

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 次から気をつけたいと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

>「貴方のメールが心の支えになってます」 お互いに恋愛対象として意識していて相手の気があるのもわかる状態なら、いいですが、それ以外なら重いです~>_< >「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」 一緒に泣いてあげますじゃあ、頼りないです。「え??」って思っちゃう。 いつでも話を聞くよ、の方がずっと頼りになります。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつでも話を聞く」というのは以前直接言った事があったので 今回はこのような内容を送ってしまったのです・・・。

• yuzu1395
回答No.3

送る相手・間柄によると思いますが、まだ付き合ってもいない人に送るには随分ヘビーなのでは。 「貴方のメールが心の支えになってます」は許容範囲だけど、 「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」はちょっと…。 重たい気持ちを相手にどかんとぶつけ、負担をかけてしまうと思います。 それに「~してあげます」という口調が恩着せがましくてNG。 気持ちを伝えるのはいいですが、相手の重荷にならないように匙加減するだけの余裕は必要だと思います。 No.2の方もおっしゃる通りもう少し軽い感じで、 相手が受け取って嬉しいと思えるような文章、というのを心がけるといいです。 その女性がとても好きな気持ちはわかるのですが、その気持ちに振り回されて我を忘れずに、 相手がどう感じるかまで想像できるかどうかが恋愛では大事だと思います。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません今後は気をつけていこう思います。 僕も「してあげます」は恩着せがましいかなと思いました。 もう送ってしまった後なのでどう挽回するかが悩みではあります。

回答No.2

相手の女性が、あなた様をどう想っているかで 受け取り方もだいぶ変わると思うのですが、 もし「特別な感情がない」相手から貰ったとしたら、 個人的にはかなり重く感じちゃいますね・・ ●「心の支えなんだ」→急いで返事をしなくちゃ? ●「一緒に泣いてあげる」→恋人に言われたら嬉しいかもしれないけれど、 恋人でもないのに、ちょっと重いなぁ・・優しい人なのかもしれないけれど。。 以上が私の正直な感想です。 あなた様が相手を好きだというのは、とてもよ~く分かるのですが、 まだお付き合いしていない間柄でしたら、 もう少し軽い感じ(負担にならないという意味です)で やり取りをなさった方が、彼女も気楽にメール出来ると思いますよ。 もし私だったら、 ●「心の支えなんだ」→○○さんからメールが来ると、何故だか元気が出るよ~! あ、返事は気が向いた時でいいからね。 ●「泣きたくなったら」→何かあったら、いつでも相談に乗るから話してね。話すだけでも少しは気が楽になるかもしれないからさっ。 という風に送りますね。 ディープな会話は、お付き合いしてしばらくしてからの方が いいような気がします。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり重過ぎますよね。 今日は自分からメールをしないでおこうかと思います。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 tanuki17さんと彼女さんがどの程度の間柄なのかにもよると思います。 私も女性のメル友何人かいますけど、似たような事書くことありますよ。送られてきたメールに慰めて欲しいのかな?なんて感じたときは。 重すぎるかどうかは、相手の心ひとつですからね。 この一言できっと彼女が元気になってくれるのなら、優しさとして添えてあげて欲しいと思います。 でももっと大事なのは、好きって事を伝えることかもしれませんね。 でわ!

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きだと伝えるのは直接にします。 重すぎると思われてないことを祈ります・・・。