• ベストアンサー

このメール重すぎますか?

最近好きな女性(まだ付き合ってはいません)に 「貴方のメールが心の支えになってます」や 「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」という言葉を送ったのですが こういうのって重過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 度々すみません。 お礼文、拝見しました。 今までどのぐらいの頻度でやり取りをなさっていたのかは 分からないのですが、現時点で、質問者様のことを「重い!もう嫌だ!」と までは思っていないと思いますよ(推測ですが・・)。 因みに、質問者様がそのような内容のメールを送られた時には、 どういった返事が戻って来ましたか? それとも、返事待ちの状態でしょうか? もしも返事待ちでしたら、とりあえず待ってみてから次のメールを 考えてもよしかなとは思いますが、 普通に返事が来ているのでしたら、さほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 次から明るい感じを心掛ければ問題ないと思います。 質問者様がお書きになった「内容」自体は、なんら問題はないと思うんですよ。 二つとも、彼女のことを想ってお書きになったことは伝わるでしょうし。 ただ、文章って、ちょっとしたことで誤解が生じるじゃないですか。 語尾やらなんやらと・・・ なので次から送る時には、もうちょっと気軽な感じで書かれた方が いいかな~と思ったものですから。 お付き合いする前って、好きな相手には、デリケートになっちゃうものだと思いますが、もう送ってしまった物には、あまり深く考えすぎず、 「次からもうちょっと工夫しよう!」ぐらいな気持ちで行かれた方が、 いいと思いますよ。 気楽に・・と言っても難しいとは思いますが、 相手に対して、物凄く酷いことをしたというわけではないので、 悲観なさらなくても大丈夫な気がしますよ。 元気出してね。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どういった返事が戻って来ましたか? ごく普通の内容というか特に重そうな感じはしませんでした。 非常に参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.6

まだ付き合ってない人といっても彼女がどう思ってる相手からきたメールなのかにもよりますが・・・。 わたし個人の意見を言わせてもらいますね(アンケートだし・・^^). 自分(わたし)のことを「貴方」という人はひきます。 なんか用意された言葉のような気がしてどっちも重いというか嫌です。 これが片思いしている人であっても、ちょっとだけひきますね。 ごめんなさい!

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 次から気をつけたいと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

>「貴方のメールが心の支えになってます」 お互いに恋愛対象として意識していて相手の気があるのもわかる状態なら、いいですが、それ以外なら重いです~>_< >「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」 一緒に泣いてあげますじゃあ、頼りないです。「え??」って思っちゃう。 いつでも話を聞くよ、の方がずっと頼りになります。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いつでも話を聞く」というのは以前直接言った事があったので 今回はこのような内容を送ってしまったのです・・・。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.3

送る相手・間柄によると思いますが、まだ付き合ってもいない人に送るには随分ヘビーなのでは。 「貴方のメールが心の支えになってます」は許容範囲だけど、 「今度泣きたくなったら一緒に泣いてあげます」はちょっと…。 重たい気持ちを相手にどかんとぶつけ、負担をかけてしまうと思います。 それに「~してあげます」という口調が恩着せがましくてNG。 気持ちを伝えるのはいいですが、相手の重荷にならないように匙加減するだけの余裕は必要だと思います。 No.2の方もおっしゃる通りもう少し軽い感じで、 相手が受け取って嬉しいと思えるような文章、というのを心がけるといいです。 その女性がとても好きな気持ちはわかるのですが、その気持ちに振り回されて我を忘れずに、 相手がどう感じるかまで想像できるかどうかが恋愛では大事だと思います。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません今後は気をつけていこう思います。 僕も「してあげます」は恩着せがましいかなと思いました。 もう送ってしまった後なのでどう挽回するかが悩みではあります。

回答No.2

相手の女性が、あなた様をどう想っているかで 受け取り方もだいぶ変わると思うのですが、 もし「特別な感情がない」相手から貰ったとしたら、 個人的にはかなり重く感じちゃいますね・・ ●「心の支えなんだ」→急いで返事をしなくちゃ? ●「一緒に泣いてあげる」→恋人に言われたら嬉しいかもしれないけれど、 恋人でもないのに、ちょっと重いなぁ・・優しい人なのかもしれないけれど。。 以上が私の正直な感想です。 あなた様が相手を好きだというのは、とてもよ~く分かるのですが、 まだお付き合いしていない間柄でしたら、 もう少し軽い感じ(負担にならないという意味です)で やり取りをなさった方が、彼女も気楽にメール出来ると思いますよ。 もし私だったら、 ●「心の支えなんだ」→○○さんからメールが来ると、何故だか元気が出るよ~! あ、返事は気が向いた時でいいからね。 ●「泣きたくなったら」→何かあったら、いつでも相談に乗るから話してね。話すだけでも少しは気が楽になるかもしれないからさっ。 という風に送りますね。 ディープな会話は、お付き合いしてしばらくしてからの方が いいような気がします。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり重過ぎますよね。 今日は自分からメールをしないでおこうかと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 tanuki17さんと彼女さんがどの程度の間柄なのかにもよると思います。 私も女性のメル友何人かいますけど、似たような事書くことありますよ。送られてきたメールに慰めて欲しいのかな?なんて感じたときは。 重すぎるかどうかは、相手の心ひとつですからね。 この一言できっと彼女が元気になってくれるのなら、優しさとして添えてあげて欲しいと思います。 でももっと大事なのは、好きって事を伝えることかもしれませんね。 でわ!

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きだと伝えるのは直接にします。 重すぎると思われてないことを祈ります・・・。

関連するQ&A

  • 女性への紳士的な接し方の身に付く本は?

    最近、私がある女性に傷つけてしまうようなひどい言葉を言ってしまいました。 どうやら、たまに自分が、あっこの言葉はいっちゃいけない!と思うよりも先に、その言葉を言ってしまっているみたいです。相手は親しい仲なのですので余計悲しいです・・・。ものの考え方が成ってないのでしょうか・・・。 紳士的というか、そんなものよりもっと根本的な問題だと思いますが、これからは心を入れ替えてもっと相手の女性に、本当に意味でやさしく、接していきたいとおもいました。 こんな状態の私に、何か支えになるような本はありますでしょうか?

  • 途絶えたメル友と再びメール交換するには、

    私は男性です、半年ほど前から毎日のようにメール交換をしていた、女性からの返信が数日前から、突然途絶えました、私にとってはなくてはならぬ、心の支えのような方でした、とても淋しい心境です、私がなにか失礼な文面を送ってしまったのかも知れません、 どのような内容のメールを送ったら再びメール交換 して下さるでしょうか? ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 急にメールがこなくなった相手

    19才の女です。高校時代の男友達で、私が高校中退して学校離れからも、何回もメールを送って励ましてくれたり、 一緒に出かけたりしてくれて、心の支えになってくれた人がいます。 ある時その人からパッタリメールが来なくなりました。何か悪い事をしてしまって嫌われてしまったのかなと思って落ち込んでいます。でも、何か悪い事したかな?っていうメールを送るのも、ほんとだったらどうしようと思ってしまって送れていません。 このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? よろしければアドバイスおねがいします。 よろしくお願いします!>_<

  • メールがこない

    知り合い程度の仲の女性と 今度、一緒に遊びにいこうとさそって 行き先のはなしもして、決まりました。 日程は、メールするねと言われたのですが 10日たってもメールがきません。 どのくらいの期間でメールがくるものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    昨日、年上の彼女にこういうメールをしました。 「○○にとって俺は何?」って聞きました。 返信で  心の支えだと思ってたけど・・・  私の話は何でも聞いてくれるし  私の喜ぶ事は何でもしてくれるし  私を支えてくれるし・・・  そう思ってたのは私だけ?と返信がありました。 これを見ておかしいかも知れないですけど あー自分て都合の良い存在なんだな~と思ってしまいました。 他の言葉が欲しい訳では無いのですが・・・ おかしいですかね? これに対して返信が出来ないので悩んでいます。 どうしたら良いですか?私の感情はおかしいですか? 女性の方教えて下さい。

  • メールで大好きといってくるカレ

    私は中学生です。 もうすぐ高校生の先輩と付き合っています。 最近携帯を買ってもらえたので、家の電話じゃなくメールをしはじめました。 普通のメールのなかで、大好きだよ。とか大好きだからね。という言葉が入っていたんです。 1通1通に入っているわけじゃないんですけど。 もう夜遅かったのでおやすみと返したときも、先輩からの文の最後は、大好きだよ。だったんです。 付き合うって初めてだから、すごくびっくりしちゃいました。 私は、メールで大好きって言葉を1回も送っていません。 彼も電話とか直接じゃこんなこと言わないのに、どういう気持ちなんだろう。って思いました。 最近は電話も会ってもないので、今度会うときどんな顔したらいいかな?と思いました。 でも付き合うってこういうことなんですよね? 私もはずかしいけど大好きって伝えないとダメですか? 彼はどんな気持ちで大好きって言葉を送ってくるのだと思いますか? こんなこと!って思わず、教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • 保護メールが消えた?!

    5月に機種変更をしました。 旧機種の中に、私が心の支えにしているようなメールがあり、事あるごとにたびたび見返しておりました(*^_^*) ところが最近になって、その一番大切なメールが消滅している事に気が付いたのです!(T0T) 普段は使用しないので電源を切っていましたが、充電は5月~先月までの間に1~2回したと思います。 消えたメールはそれ一通だけなのかはわかりませんが、保護していたメール全部が消えてしまったわけではなさそうです。 わざわざ保護していたメールなのに、こういうことは起こりうるのでしょうか? また、自然消滅したメールの内容を復活させる事はできないものでしょうか…?

  • メールのやり取りが突然途切れました。

    最近、飲食店で知り合った女性とメールしています。 今までメールのやり取りをしていたのに突然メールが来なくなったのはなぜでしょう? 今度会ってみようっていう話もしていたのになぜでしょう?

  • メールで誘うのは良くないですよね??

    同じ職場の女性のことで悩んでいます。その女性(Aさん)はパートさんで私はその事業所のトップにある役職です。ただ、年齢が同じ(30代後半)であることもあり非常に仲が良く、誰が見てもそう思うようです。いつもいじられているのですが・・・。 私はAさんに好意をもって(女性として見るようになっています)いる ものですから、先日Aさんの帰りと私の休憩時間が同じであったので、お茶に誘い一緒にお茶しました。その時に、「Aさんは私の知ってる女性のなかで一番女らしくてやさしい。」とほとんど口説いているかのようなことを言ってしまいました。「今度2人で飲みに行きたいね。」と誘ってみましたが、「忙しい。」や「○○さん(私)は家遠いじゃないですか。」「今度みんなで飲みにいくじゃないですか。」とか一応断られましたが、「Bくん(職場の男性)が飲み会会場の近くでカクテルのおいしい店知ってるっていうてるんで、今度の飲み会のあとで。」 と彼女が言うものですから「それだったらみんなと一緒やん。」と私は言いました。その状態で彼女の知り合いが通りがかり話が中断してしまいました。私は事実上断られたものと思い、次の日は気まずい雰囲気だろうなあ~と思っていたところ、彼女は全く気にもしていない状況でした。職場なので気を使ってくれてるのかもしれません。その後も全く彼女の様子は変わらないのですが、今日などは、「最近モテ期なんす。」と男性から電話がかかってきた話や、話しかけられた話などを私にしてきます。ただ、それでモテ期だなんて言えるような内容ではなく、私のほうが直接誘ったり、女性らしいなどと言ってるわけですから、私のほうがはるかに口説いています。なぜ、その話を私にするのでしょうか?私の前で話しにくい内容ではないでしょうか? 私が誘ったことは本気にしていない(私は遊び人でした)のでしょうか? それとも、何も深く考えていないのでしょうか?彼女がどういうつもりなのかがよくわかりません。 また、彼女は以前から私をいじってくるのですが、最近は「○○さん(私)は女性の扱いが下手だ。女性の気持ちがわかってない。」と繰り返し言ってきます。これも意味があるのか、ないのか・・・。 私としては彼女をもう一度きちんと誘ってみたいとも考えているのですが(飲み会のあと2人でお洒落なバーにでもと)職場で誘うのは他の人がいるのと、そこで気まずくなるのもどうかと思うのでメールで誘うのはどんなものでしょうか?女性からするとメールで誘われるのは良くないですよね? ご意見お願いします。

  • メール送ってもいいと思いますか?

    女性に質問です。 同僚の後輩の男性(後輩だけど年齢は一緒)に携帯の番号とアドレスを聞かれて「暇な時めちゃくちゃメールしますけどいいですか(笑)」 って感じの一発目のメールがきたらなんて答えますか??(登録お願いしますという内容の後にです) 上の言葉を言ったのはまさしく僕なんですが、その女性からは「常に暇だからいつでもメールして(絵文字)」みたいな感じで言われました。社交辞令ととるべきか、その言葉を真に受けてメールを送ってもいいものか悩んでます。みなさん宜しくお願い致します