• ベストアンサー

プロチアデン と アレロック

こんにちは。 現在「適応障害」の治療でプロチアデンを朝夕1錠服用しています。 他には頓服でソラナックス。寝る前に目でタックスとユーロジンです。 昨日、今日と急に花粉症の症状が出てくるようになり、毎年アレロックを処方してもらっているのですが、一緒に飲んで大丈夫でしょうか? 病院に行って聞けばよいのですが、2週間後だし、併用されている方がいたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

薬剤師に聞いてみてください。私もアレロックをのんでいますが、のみあわせが悪いとはおもいません。

yokoyoko2428
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬剤の情報サービスにその後問い合わせたところ、 眠気などの副作用が増長される事があるかもしれないとの事で、 それ以外の弊害はないとのことでした。 回答者様、ありがとうございました。