• ベストアンサー

電源が落ちる

最近、電源を入れると電源は入るのですが途中で落ち、再起動がかかってしまいます。再起動後には通常通りに使えるのですが、毎回電源を入れるたびにこのような一回電源が落ち、再起動みたいな状況なのでなにが原因なのかと思いまして誰か教えてください。OSはWINDOWS XP です。

noname#91239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.2

熱暴走の可能性もあります。 中にほこりが溜まっているとなりやすいので、PCを開けて中を見て、溜まっていたら綿棒などで取ってみたらどうでしょう。

質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。最近忙しくてとりあえず外側の埃だけとってみたら落ちなくなりました。時間のあるときに本体の中も綿棒等で手入れしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.1

私の経験で言えば マザーボードCPU周りのコンデンサーのパンク・液漏れでした。 電源(多分電圧)が不安定になるためだと思います。数回起動している内にコンデンサーが暖まり通常の電圧が確保できるのかな?(推測ですが) ケースを開けて見てみてください。

質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。最近忙しくてとりあえずパソコン周辺の埃だけ取ってみたら落ちなくなりました。近いうちにケースの中も手入れしたいと思います。ありがとうございました。